ドラマ・映画

今ここにある危機とぼくの好感度についてキャスト相関図と原作紹介!

『今ここにある危機とぼくの好感度について』

名門大学で次々と起こる不祥事に翻弄される大学の広報マンの姿を通して、ブラックな笑いを交えながら現代社会が抱える矛盾と、そこに生きる人々の悲哀に迫るブラックコメディーとなっています!

ハナ
ハナ
松坂桃李さんが主演かぁー♪
サク
サク
豪華キャストが揃ってるし、見応えありそうだね!

今回は、キャスト相関図(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「今ここにある危機とぼくの好感度について」キャスト相関図と役柄!

神崎真/松坂桃李さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


帝都大学の広報マンで、前職はテレビ局のアナウンサー。

1988年10月17日生まれ、神奈川県茅ヶ崎市出身です!2009年に「スーパー戦隊シリーズ」第33作『侍戦隊シンケンジャー』の志葉丈瑠/シンケンレッド役で俳優デビュー。映画『ツナグ』で日刊スポーツ映画大賞 石原裕次郎新人賞日本アカデミー賞 新人俳優賞・日本映画批評家大賞 主演男優賞を受賞しています。

「帝都大学」総長

●松重豊さん/学生時代の恩師だった総長。

「帝都大学」教授・研究者

●鈴木杏さん/不正を告発した非正規の若手研究者。
●高橋和也さん/正論を吐くがちょっとウザい教授。
●池田成志さん/自由すぎる変人教授。
●岩井勇気さん/マスコミで売れっ子のやり手准教授。

「帝都大学」理事・秘書

●温水洋一さん/「帝都大学」隠蔽体質の理事。
●斉木しげるさん/「帝都大学」隠蔽体質の理事。
●坂西良太さん/「帝都大学」隠蔽体質の理事。
●國村隼さん/「帝都大学」隠蔽体質の理事。
●古舘寛治さん/「帝都大学」隠蔽体質の理事。
●岩松了さん/「帝都大学」隠蔽体質の理事。
●安藤玉恵さん/クールで鋭いおばさん秘書。

「帝都大学」学生

●坂東龍汰さん/正義感の強い新聞部の学生。
●吉川愛さん/正義感の強い新聞部の学生。
●若林拓也さん/正義感の強い新聞部の学生。

「帝都大学」広報

●渡辺いっけいさん/事なかれ主義の上司。

「今ここにある危機とぼくの好感度について」あらすじネタバレ!

名門「帝都大学」に中途採用された広報の担当者・真。彼の前職はテレビ局のイケメンアナウンサー。その如才なさと知名度、マスコミ出身というキャリアを買われ、学生時代の恩師だった総長からじきじきに呼ばれたのです。

ところが、帝都大学では、続々と不祥事や問題が持ち上がります。有名教授の研究不正疑惑・学内シンポジウムへの「テロ」予告・研究施設からの外来生物の流出…。大学執行部の意向を受け、学内外の批判をかわすため、涙ぐましいまでの努力で言い換えやへ理屈を考え、ツジツマを合わせようとする真。

ですが、優柔不断な総長、隠蔽体質の理事たち、事なかれ主義の上司、正論を吐くがちょっとウザい教授、自由すぎる変人教授、クールで鋭いおばさん秘書、マスコミで売れっ子のやり手准教授、正義感の強い新聞部の学生たちなどクセの強い面々に振り回されるうち、事態はどんどんドツボにはまっていきます。

そして、不正を告発した非正規の若手研究者・みのりとの出会いをきっかけに、心の声が頭をもたげてくる―「なんか、おかしくね?」。やがて、大学内部だけにはとどまらない大きな危機が訪れ…。果たして、典型的なニッポンムラ社会=帝都大学はどこへ行くのか…?

「今ここにある危機とぼくの好感度について」原作はある?

「今ここにある危機とぼくの好感度について」の原作は、ありませんでした。脚本を担当するのは渡辺あやさんで、完全オリジナル作品となっています!

1970年2月18日生まれ、兵庫県西宮市出身です!2003年の『ジョゼと虎と魚たち』で脚本家デビュー。2011年には、NHK連続テレビ小説『カーネーション』で初めて連続ドラマの脚本を担当しました。

「今ここにある危機とぼくの好感度について」主題歌は?

「今ここにある危機とぼくの好感度について」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「今ここにある危機とぼくの好感度について」基本情報!

放送はいつ?

【総合/全5話】
2021年4月24日スタート!
 ※5月15日は休止
よる9時から放送です。


【BS4K/全5話】

2021年4月30日
毎週金曜/午後6時から6時49分
 ※5月21日は休止
毎週土曜日/よる9時から放送です。

スタッフも紹介!

【作】渡辺あやさん
【音楽】清水靖晃さん
【語り】伊武雅刀さん
【制作統括】勝田夏子さん・訓覇圭さん
【演出】柴田岳志さん・堀切園健太郎さん

まとめ

今回は、「今ここにある危機とぼくの好感度について」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆人気脚本家と主演・松坂桃李さん始め、演技派俳優さんがどんな作品にしていくのか注目ですね!全5話なので、お見逃しなく♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆