ドラマ・映画

【先生を消す方程式。】早川京子役は川瀬莉子!出演作や評判は?

『先生を消す方程式。』

笑顔の謎の教師VS高IQ生徒!?という異色な学園サスペンスがスタート!!主演は田中圭さんで、“生徒たちから命を狙われる教師”を演じます!!そして、“ダークサイド”の生徒の一人・早川京子を演じるのが、今回紹介する『川瀬莉子』さんです☆

ハナ
ハナ
可愛いってイメージしかないなぁ・・・!!
サク
サク
プロフィールや出演作にも注目だね♪

今回は、役柄・プロフィール・出演作・評判など、川瀬莉子さんについて紹介します♪

川瀬莉子さんの役柄は?!

早川京子 役!

3年D組の生徒。人気インフルエンサーであるクラスメート・長井弓に憧れていますが、あまり相手にしてもらえないません。

クラスメート・長井弓とは・・・?
久保田紗友さんが演じる”長井弓”は、
学業優秀で東大確実といわれている生徒です。20万人以上のフォロワーを持っている、人気インフルエンサーでもあります。母親が有名な医者のため、政治家とのコネも強いようです。

ハナ
ハナ
あんまり相手にされないのかぁ・・・。
サク
サク
早川京子のキャラクターがどんな感じなのか、すっごく気になるな(笑)

川瀬莉子さんのコメント!

“偏差値の高いタイトル”だけでも、興味を持って見てくださる方がたくさんいると思うので、その作品に自分がどう関わっていけるのかワクワクしています。印象的なシーンも多く、先の予想もつかないので、映像になった時にどんな方程式が生まれるのか楽しみです。
私自身は正直、義澤先生は嫌かもしれません(笑)。いつも笑顔で、嫌味を言われても変わらず、むしろより笑顔になるような先生は怖いですよね。

高校生役は初めてで、学園ドラマに参加できてとても嬉しいです。京子が義澤先生や刀矢、弓、薙、力とどう関わり何を感じ変化していくのか、意識しながら表現していきたいと思います。と、コメントしていました☆

「先生を消す方程式。」あらすじ&放送日!

舞台は、東大進学率も高い、都内の進学校“帝千学園”。特に、3年D組は成績優秀者が集められていました。しかし、3年D組の担当になった教師は皆、短期間でメンタルを蝕まれ、退職…。実は、このクラスには大人を追い詰め、壊れていく姿をゲームのように楽しむ生徒が集っていたのです!

完全犯罪に近い形で、自らの手を汚すことなく担任を潰していく――。そんな闇深き高偏差値クラスに、新たな担任・義澤経男がやって来ます。笑顔でいつもニコニコしている義澤。生徒が意地悪な発言や質問をしても笑顔で答え、さらに、生徒から物理的に攻撃されて怪我をしても何故かニコニコしているのです。

そして、生徒たちのプライベートな情報を何故か熟知している義澤は…生徒たちを“笑顔”で指導していきます。一方で、生徒たちの行動はエスカレートしていき、義澤を殺す計画を立てるのですが――義澤はなぜ、この学校に現れたのか!?義澤は生徒たちが仕掛ける罠を、いつまで笑顔で耐えていくのか!? 学校という閉ざされた空間で、教師と生徒がバトルを繰り広げていきます。

2020年10月31日スタート!
毎週土曜日よる11:00から放送です!

川瀬莉子さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

河北裕介(@kawakitayusuke)がシェアした投稿

名前:川瀬莉子(かわせりこ)
生年月日:1996年12月9日
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:165cm
スリーサイズ:B80・W58・H85

所属事務所:オスカープロモーション
趣味:散歩・読書
特技:バドミントン・和装歩き

デビューきっかけは?

小学生のときから芸能界に興味があった川瀬莉子さん!少女漫画『スキップ・ビート』に出会ったことが、芸能界に入りたいと思うようになったきっかけ。主人公のキョーコが芸能界を目指す物語で、キョーコのカッコよさに惹かれたそうです。

そんな川瀬莉子さんは、小学校の卒業式で「いろんな役を演じられる女優になりたいです」と言っています。しかし、両親の許しがまったく出なかったことから、短期大学に通って就職活動をし、企業から内定をもらいました。

でもやっぱり夢を捨てれない・・・と思った川瀬莉子さんは、両親を何度も説得し「地元でやるなら」という許しをもらい、地元でモデル活動を始めました!

「ミス美しい20代コンテスト」への参加

モデルを始めてから2年・・・事務所の方から「ミス美しい20代コンテスト」に出てみたら?と提案してもらった川瀬莉子さん。”これは最後のチャンスかもしれない”と思い、両親を説得します。すると、「賞を取ったら状況してもいい」という条件で許しがでました。

そうして応募した『第2回ミス美しい20代コンテスト』!結果は、”3万1,261通”からグランプリを受賞!それがきっかけとなり、芸能界入りを果たしました!!

川瀬莉子さんのプチ情報☆
\今回は、美容法について/
●お風呂上がりに、柔軟しながらボディクリームを塗る。
●脚を伸ばしながらクリームを塗る。
●髪は、たまにヘアオイルを塗る程度。
髪も体もしっとりさせてから寝るようにしているそうです!

性格は?!

川瀬莉子さんは、自分の性格について「怒らない」「緊張するタイプではない」と語っています!周りからは、「O型っぽい」や「度胸がある」と言われているようです☆

明るくて、ムードメーカーなイメージもありますが・・・!これからいろんな番組に出てくると思うので、性格もチェックしてみましょう♪

川瀬莉子さんの出演作は?

ドクターX~外科医・大門未知子~/飯野加菜役

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】ドクターX ~外科医・大門未知子~(@doctorx_official)がシェアした投稿

物語:倒産寸前の“白い巨塔”にやってきたのは、「ハゲタカ」の異名を持つ投資家のニコラス丹下。世界でも指折りの企業再生のプロである丹下が打ち出す再生プランとともに、「東帝大学病院」は経営再建の道を歩み始めることになります。

役柄:東帝大学病院の看護師で、東帝大看護学部出身。真面目で優秀な新人ですが、考え方はイマドキで、ハラスメント関係には敏感。合コンが大好きで、休みのために仕事をしているタイプです。

その他の作品は?

まだ映画や「ドクターX」以外の作品には出演していませんが、「ANA(CA役)」のイメージキャラクターや「オークラヤ住宅」「たんぽぽ薬局」「長野都市ガス」などのCMで活躍しています☆

今回が、2作目のドラマ出演となりますが”レギュラー”での出演なので、演技力など大きく注目されそうですね♪「先生を消す方程式。」をきっかけに、出演作が増えることを期待しましょう☆

川瀬莉子さんの評判は?

川瀬莉子さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


可愛い・美人の声が多くありますね☆演技力については、まだ評価されていませんが・・・。そして、意外と多いのが過去に子役アイドル「河西莉子」としてモデル活動していた頃のことについてです!今の川瀬莉子さんからはイメージできませんが”コスプレや水着”姿を見せていました!


今後どんなイメージで活躍するのか楽しみですね☆今後は、演技力についても評価されると思うので注目しましょう♪

まとめ

今回は、「先生を消す方程式。」で早川京子を演じる”川瀬莉子”さんについて紹介しました☆演技力も気になりますが、京子が義澤先生やクラスメイトとどう関わっていくのか楽しみですね!!小学校の卒業式で「いろんな役を演じられる女優になりたいです」と語った川瀬莉子さんの今後の活躍に期待しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆