ドラマ・映画

【おじかわ】仁井真純役は藤原大祐!プロフィールや出演作まとめ!

『おじさんはカワイイものがお好き。』

見た目とのギャップがあり過ぎるヒミツを致命的な機密のように抱え、葛藤しながら暮らす姿が大悶絶必至の“おじカワ”コメディドラマです。眞島秀和さんが“パグ太郎”を溺愛するギャップ萌え姿も気になりますが、「15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE『JUMP↑with YOU」』」に最年少で出演し、話題を呼んだ”藤原大祐”さんの登場にも注目です!

ハナ
ハナ
藤原大祐さんって、イケメンってか可愛い顔しているよね☆
サク
サク
注目されないわけがないもん♪

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、藤原大祐さんについて紹介します♪

藤原大祐さんの役柄は?!

仁井真純 役!

この投稿をInstagramで見る

 

『おじさんはカワイイものがお好き。』ドラマ公式(@ojikawa_drama)がシェアした投稿


小路の甥。親の仕事の都合でアメリカで育ちましたが、日本の大学に通うため帰国しました。住居が見つかるまで小路の家に居候することになりますが、独身の小路にとって迷惑なのでは……と気を遣います。

真純は家事力が高く、料理・掃除・洗濯なんでもこなす。実は少女漫画家志望で、SNSでの連載は一定の人気を得ていますが、まだその夢を人に話す勇気が持てません。

ハナ
ハナ
家事力ってかもう”女子力”だよね☆
サク
サク
どんなキャラになってるかワクワクするー!!

「おじさんはカワイイものがお好き。」あらすじ&放送日!

小路には誰にも言えない秘密がありました。

それは・・・
「カワイイものが好きすぎる!!」
ということ。

推しキャラ”パグ太郎”のぬいぐるみと暮らし、一緒に過ごす時間が何より幸せ。”カワイイものが好き”というヒミツを致命的な機密のように抱えて暮らしながらも、”パグ太郎”の名に恥じないイケオジであろうと日々ストイックに精進する小路。

そして、43歳にして初めて出会った同志・ケンタ、何かと突っかかってくるライバル・鳴戸、大学生の甥・真純らと互いのヒミツを認め合い、少しずつ心の距離を近づけていきます。

2020年8月13日スタート!
毎週木曜日よる11:59から放送です!

藤原大祐さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

ゆっけ(@taiyu_fujiwara_)がシェアした投稿

名前:藤原大祐(ふじわらたいゆ)
生年月日:2003年10月5日
出身地:東京都
身長:175cm
所属事務所:アミューズ
趣味・特技:歌・ダンス・ジャズピアノ

藤原大祐さんって?!

「たいゆ」という珍しい名前の響きは、ご両親が「外国の方も呼びやすいように」という想いを込めてつけてくれたそうです。藤原大祐さんは、既にオーストラリアでのホームステイやLAでの留学経験を経験しているため、海外の友人も多くて英語での日常会話も可能☆

また「なんでも挑戦してほしい」というご両親の教えで、幼い頃からピアノ・サッカー・キックボクシング・バスケ・ゴルフなどを経験。歌やダンスも得意で、2月に行われたアミューズのファン感謝祭『15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE「JUMP↑ with YOU」』では、両国国技館のステージで堂々とパフォーマンスを披露し、女性ファンを一気に増やしました。

デビューきっかけは?!

渋谷で音楽を聴きながらノリノリで歩いていると、各芸能事務所からスカウトをされたそうです!!原宿・竹下通りでは、片道で4回もされたとか。藤原大祐さんは、もしかしたら向いているのかな?と思うこともあったようですが、実際にやってみようという考えはなかったそうです。

そんなある日、藤原大祐さんの母親が勝手に写真を知り合いに見せていたようで、その写真がアミューズの人に渡ります。そして、いきなり『来て』と言われ行ってみると、事務所のオーディション会場だったのです(笑)。その時に初めてお芝居をたのが楽しかったのがきっかけで、役者をやってみようと決意しました!!

藤原大祐さんの出演作は?

【ドラマ】
●女子高生の無駄づかい 最終回

【舞台】
青春㎠/エド 役

【ネットドラマ】
中3、冬、逃亡中。/翔太 役

【CM】
●栄光ゼミナール「受験は戦略だ。中学生篇」

まだデビューしたばっかりなので出演作は少ないですが、『最終的にはハリウッドに行きたい、世界で活躍したい』という目標があるようなので、いろんな作品で活躍してくれることを期待したいですね☆

藤原大祐さんの評判は?

藤原大祐さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


「カワイイ」「カッコイイ」という声が多くありました☆また、ほぼ演技経験がない中で『中3、冬、逃亡中。』に出演して”闇を抱える中学生”を演じ「演技が上手い」「天才」と注目されました☆

まとめ

今回は、「おじさんはカワイイものがお好き。」で仁井真純を演じる”藤原大祐”さんについて紹介しました!まだまだ若手の俳優さんで出演作は少ないですが、すでに演技が評価されていて期待大です♪今後の活躍に期待して、応援していきましょう!!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆