ドラマ・映画

10の秘密/あらすじキャスト相関図まとめ!脚本や主題歌は?

2020年1月ドラマ「10の秘密」

今回、秘密を抱えたシングルファザーを演じるのは”向井理”さん♪そんな主人公の愛する娘が何者かに誘拐されることに端を発し、彼と関わる様々な登場人物たちの計り知れない秘密が絡み合い、次々に事件が巻き起こるオリジナル脚本の本格サスペンスドラマです。

ハナ
ハナ
想像を絶する展開が巻き起こる!!って気になるー(笑)
サク
サク
渡部篤郎さんも出演だし、早く観たいな☆

今回は、あらすじ・キャスト相関図・脚本・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

「10の秘密」あらすじ

白河圭太は、14歳の娘・瞳と二人暮らしの建築確認検査員です。一方的に離婚を通告してきた元妻・由貴子に出て行かれた後は、娘のことだけを考えて自分を犠牲にする生活を送ってきました。瞳とはなんでも話せる関係を築き、「あんな父親が欲しい」と瞳の友人からうらやましがられるほどの理想の父親です。

そんなある日、圭太のもとに電話がかかってきます。「娘を預かった。命が惜しければ、元妻を探せ——。」と・・・。瞳を探すにつれて、別れた妻のセレブな暮らしに隠された秘密を知るばかりか、何でも知っていると思っていた娘にすら、秘密があることを知ってしまういます。

『10の秘密』キャスト相関図を紹介♪

白河圭太/向井理さん

この投稿をInstagramで見る

 

向井 理(@osamu_mukai0207)がシェアした投稿


建築確認検査員。大学時代から付き合う由貴子と結婚して娘も生まれましたが、ある事件をきっかけに由貴子との関係が悪くなり、離婚を切り出されシングルファザーとななります。 “娘第一主義”で何でも話せる良い関係を築き、娘の友達からうらやましがられるほどの理想の父親。

1982年2月7日生まれ、神奈川県横浜市出身です!バーテンダーとして勤務中、東京・表参道で「イケメン」として取材を受けた写真が雑誌 『Tokyo graffiti』に掲載され、イケメンランキングで4位に。雑誌に掲載された写真を見たホリエージェンシーの女性マネージャーにスカウトされ、芸能界入りしました!

仙台由貴子/仲間由紀恵さん

この投稿をInstagramで見る

 

ゆちゃ(@yuchiya5)がシェアした投稿


圭太の元妻で大手建設会社の顧問弁護士です。貧しい家で育ち、努力して這い上がってきたため、「上を目指したい」が口癖。圭太との間に一人娘をもうけましたが、“仕事に専念したい”と、離婚届を置いて家を出ていきました。その後、ある“秘密”を抱え、消息を絶ちます。

1979年10月30日生まれ、沖縄県浦添市出身です!1993年に地元のタレント養成学校「沖縄タレントアカデミー」に入学。1994年、沖縄テレビ放送『青い夏』の一般公募オーディションでグランプリ。ドラマ初出演を果たします!

白河瞳/山田杏奈さん

この投稿をInstagramで見る

 

#山田杏奈 #やまだあんな

ファンアカウント(@fan__actor)がシェアした投稿 –


圭太と由貴子の娘。両親の離婚後は圭太と一緒に暮らしています。圭太との関係は極めて良好です。

2001年1月8日生まれ、埼玉県出身!2011年に「ちゃおガール☆2011オーディション」でグランプリを受賞し、アミューズに所属しました。2015年、漫画『12歳。』の実写ドラマ、結衣役として初主演を果たします。

石川菜七子/仲里依紗さん

この投稿をInstagramで見る

 

☺︎ #仲里依紗

@ actress_araがシェアした投稿 –


圭太の家の近所に住む保育士。圭太とは母親同士が友人で、幼い頃から家を行き来する兄妹のような仲です。面倒見のいい性格で、保育園での父母からの評判も良いんですが、菜七子もまた、ある“秘密”を抱えています・・・。

1989年10月18日生まれ、長崎県東彼杵郡東彼杵町出身です!少女漫画雑誌『ちゃお』に連載されていた漫画『シンデレラコレクション』の主人公に似ている女子を探す「ニーナをさがせ!!モデルオーディション!!」に妹が写真を送ったところ、特別賞を受賞しこれをきっかけに芸能界入りしました。

宇都宮竜二/渡部篤郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

渡部篤郎|Atsuro Watabe|와타베 아츠로(@atsurowatabefans)がシェアした投稿


由貴子が顧問弁護士を務める大手建設会社の社員です。上昇志向の強い由貴子に興味を持ち、互いに認め合うようになりました。会社の“秘密”を守るため、圭太や由貴子に関わっていきます。

1968年5月5日生まれ、東京都新宿区出身です!デビュー前は高校を中退し、母親のバーを手伝ったり肉体労働のアルバイト生活を過ごしますが、アルバイト先の関係からエキストラ出演したのがきっかけで演技の世界に入りました。

伊達翼/松村北斗さん

この投稿をInstagramで見る

 

ぴよ(@thk_01)がシェアした投稿


圭太が誘拐された娘・瞳を探す中で、瞳と何らかの関わりがあることが発覚する謎の音大生です。翼は瞳の気持ちを理解する兄のような存在で、ジャズバーでピアノを演奏するアルバイトをして生計をたてています。翼も誰にも明かせない“秘密”を抱えていて、ドラマの鍵となる人物です!

1995年6月18日生まれ、静岡県出身!小学5年の時にドラマ『クロサギ』を観て、主演の山下智久さんの持つ人間力・タレント力に憧れを抱き 、強い関心を持つようになりました。その年、NEWSのコンサートへ行きオープニング曲の「Stand Up!」の格好良さに惹かれジャニーズ事務所に入りたいと決意!

高島豪志さん・堀田茜さん・河村花さん・遠藤雄弥さん・藤原光博さん・山野海さん・名取裕子さんの出演も決定しています!役柄はまだ公表されていなので、分かり次第追記します♪

脚本/後藤法子さん

『10の秘密』には原作がなく、後藤法子さんが担当するオリジナルの本格サスペンスです☆後藤法子さんは『バカヤロー!2000』で本格デビューを果たしました!

▼その他の作品はコチラ▼
●伝説の教師
●マイリトルシェフ
●ブラックジャックによろしく
●奥さまは魔女
●チーム・バチスタシリーズ
●都市伝説の女
●嘘の戦争
●チア☆ダン
ほか映画でも、脚本を担当しています☆『10の秘密』も代表作の一つになると期待しましょう!

『10の秘密』主題歌は?

主題歌はまだ発表されていませんでした!主題歌が決まり次第追記します☆

みんな反応♪


『10の秘密』放送決定・キャスト発表に喜びの声が多くあがっています☆中には、「戦争スタッフが再結集!!ぜったい!おもしろいぞ」という声も♪どんな秘密があるのか注目しましょう☆

『10の秘密』放送日

2020年1月14日スタート!
毎週火曜日/よる9時から放送です!
※初回は20分拡大で放送されます。

スタッフ

音楽/林ゆうきさん・橘麻美さん
プロデューサー/河西秀幸さん
演出・プロデューサー/三宅喜重さん
演出/宝来忠昭さん・中西正茂さん
制作著作/カンテレ

まとめ

向井理さん主演の「10の秘密」♪豪華キャスト集結で盛り上がりそうですね☆どんな秘密でどう暴かれるのか目が離せないドラマです!2020年1月クールの火曜9時は『10の秘密』をお見逃しなく~♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆