ドラマ・映画

セダイウォーズ西條萌は浅川梨奈(あさかわなな)!出演作や評判は?

ドラマ『SEDAI WARS(セダイウォーズ)』では、いま最注目の実力派・山田裕貴さんが、アクション界のカリスマ・坂本浩一さんとタッグを組みます☆そんな「セダイウォーズ」にグラビアアイドル&女優として活躍する”浅川梨奈(あさかわなな)”さんが出演♪どんな役柄なのか要チェックです!

ハナ
ハナ
山田裕貴さんとどんな絡みがあるのか気になる!
サク
サク
演技力にも注目しないとね!

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、浅川梨奈さんについて紹介します♪

ドラマ『SEDAI WARS(セダイウォーズ)』浅川梨奈さんの役柄は?!

西條萌 役!

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】SEDAI WARS(セダイウォーズ)(@sedaiwars_pr)がシェアした投稿


ミレニアル世代の女子高生。ジュニアアイドルを経て、現在はグラビアアイドル。しかし、そのことから同級生からのいじめに遭っています。大人からの過度な期待によるストレスも重なり、社会に対して強い不満を抱いている。

ハナ
ハナ
うーん、明るい役ではないのかな??
サク
サク
最後にはストレスから解放されて、思いっきり楽しんでほしね!

浅川梨奈さんのコメント!

学ばせていただくことがすごく多く、とても勉強になった。皆さんとても優しく温かくてなんだかとても心地の良い現場でした。今回もはじめから終わりまで本当に楽しかったです!坂本さんといえば、のアクションシーンにぜひ注目して頂きたいです!

SEDAI WARS(セダイウォーズ)」あらすじ&放送日!

近未来の日本。移りゆく時代の中、国民の間で世代間のわだかまりと不満が充満し、社会の機能が著しく低下。経済は衰退し、崩壊の一途を辿っていました。

焼け跡・団塊・バブル・ロスジェネ・ゆとり・ミレニアル…。各世代が、不幸と不運を全て他の世代のせいにして生きています。それが当然の事となり、人々は誰かを信じる気持ちを、思いやりを失いました。

そんな中、時の総理大臣・安藤直樹は、日本の時代をどの世代に委ねるのかをバトルで決める大統領決戦「SEDAI WRAS」の開催を宣言します。SEDAI WARS出場者である「SEDAI(セダイ)」に選ばれたゆとり世代の主人公・柏木悟は、各世代の思いが渦巻く戦いに、流されるがまま参加するのでした。

【MBS】
2020年1月5日スタート!
毎週日曜日/深夜0:50から放送です!

【TBS】
2020年1月7日スタート!
毎週火曜日/深夜1:28から放送です!

浅川梨奈さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

L’wis代表 朝長祐介 美容師 ヘアカラー シールエクステ(@tomonaga_y_lwis)がシェアした投稿

名前:浅川梨奈(あさかわなな)
生年月日:1999年4月3日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:160㎝
所属事務所:エイベックス・マネジメント
趣味:アニメ・マンガ・ゲーム・インドカレー屋巡り
特技:高速まばたき・ヲタ芸

公式ニックネームは「なぁぽん」です♪名前の「梨奈」を「りな」と読み間違えられることが多いため、改名したいと悩んでいます!漢字だけみると間違ってしまうのも分かる気がしますが・・・。

デビューきっかけは?

小学生の頃から「SUPER☆GiRLS」や「AKB48」などのアイドルが好きで、『avex アイドルオーディション2012』に応募し、2012年5月19日に開催された最終選考での合格を経て、iDOL Streetのデビュー候補生であるストリート生に3期生として加入しました。

2012年6月12日、『SUPER☆GiRLS生誕2周年記念SP & アイドルストリートカーニバル2012』でストリート生内のチーム「e-Street TOKYO」のメンバーとして初披露。オーディションに応募したきっかけについては、大好きなSUPER☆GiRLSさんと一緒にライブとか出てみたいなーって思ったことです。

念願の「SUPER☆GiRLS」へ

2014年2月23日に『SUPER☆GiRLS』の新メンバーとして加入することが発表。そして『SUPER☆GiRLS LIVE 2014 〜超絶革命〜 atパシフィコ横浜国立大ホール』でSUPER☆GiRLSの”第2章”メンバーとして初お披露目されました。

浅川梨奈さんは、2019年1月11日開催の『SUPER☆GiRLS 超LIVE 2019 〜新たなる道へ〜』をもって卒業しています。

グラビアも!

2015年6月に発売された『週刊プレイボーイ』27号で、本格的な水着グラビアに初挑戦。すると「1000年に1度の童顔巨乳」と話題になりました。また、8月に発売された『週刊ヤングマガジン』39号では初登場ながら表紙・巻頭グラビア・巻末グラビアすべてに起用。初登場にして誌面をジャックしたのは、創刊以来初の出来事でした。

そして2017年3月には、2016年に発売された雑誌や電子雑誌で表紙を飾った回数が多かった女性が選ばれる『第3回 カバーガール大賞』の「コミック部門賞」を受賞。2018年3月には『第4回 カバーガール大賞』の総合第3位にランクインして「コミック雑誌部門」「10代部門」の各賞を受賞、2019年3月には『第5回 カバーガール大賞』の総合第2位にランクインして「コミック雑誌部門賞」も受賞し、3連覇を果たしました。

女優としての活動は?

2012年9月、SUPER☆GiRLS〜超絶☆歌劇団〜旗揚げ公演に出演。これが初舞台となり、本格的に女優業も始めました。翌2013年には、1本の短編映画、2本のテレビドラマ、2本の舞台、1本のCMと次々に出演。

2019年には『日経エンタテインメント!』で発表された「映画&連ドラ出演・主演数ランキング」「20代以下女優主演数ランキング」1を獲得しています。

浅川梨奈さんの代表作は?

映画 としまえん/横峰千秋 役

この投稿をInstagramで見る

 

Takahiro Toyama(@takahiro.toyama)がシェアした投稿

物語:高校時代から仲がいいメンバーで「としまえん」にやってきた女子5人組は、うわさになっていた“としまえんの呪い”を軽いノリで試すと、身の毛もよだつ現象に襲われてしまう。呪いを解き遊園地から脱出しようとしますが、仲間は一人ずつ姿を消していきます。彼女たちは呪いが高校時代の出来事と関係があるのではないかと考える。

役柄:常に携帯で写真や動画を記録するクールなオタク女子を演じました!

リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜/主演・氷室菖蒲 役

この投稿をInstagramで見る

 

Kazuo Kikuchi(@kazuo8809)がシェアした投稿

物語:理系の最高学府・国立彩玉大学理工学部研究科の大学院1年生・氷室菖蒲はある日、同研究メンバーの雪村心夜に想いを告げます。しかし、理系である2人は恋愛感情を証明すべく、ほかの研究室のメンバーも巻き込んだ研究を開始。

役柄:大学院1年生で、雪村に告白したことが物語の始まりです。「好き」の定義付けや証明に毎回苦慮しています。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜/藤原千花 役

この投稿をInstagramで見る

 

たくみ(@takumi7139)がシェアした投稿

物語:将来を嘱望されたエリートたちが集まる私立・秀知院学園。全国模試上位常連の頭脳明晰な生徒会会長・白銀御行と、文武両道の大財閥令嬢で容姿端麗容姿端麗な生徒会副会長・四宮かぐやは互いに惹かれ合いながらも、高すぎるプライドが邪魔をして、それぞれが思いを告げることができずにいました。

やがて、告白したほうが「負け」という謎の思考にとらわれるようになった御行とかぐやは、いかにして相手から告白されるかだけを考えるようになり、天才であることが邪魔をして恋愛に不器用な2人による高度な恋愛頭脳戦が展開されます!

役柄:秀知院学園高等部2年の生徒会書記!生徒会きっての脳内お花畑で、白銀とかぐやの攻防には全く気付いていません!

その他の作品は?

【映画】
●14の夜/西野メグミ 役
●咲-Saki-/原村和 役
●人狼ゲーム マッドランド/主演・小池萌 役
●honey/西垣雅 役
●黒い乙女Q/黒い乙女A/主演・芽衣 役

【ドラマ】
幽かな彼女/東川奈々子 役
●ファイブ/ヒロイン・麻生ひな 役
●さくらの親子丼 第1話・第2話・第7話/佐伯風花 役
●4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!/リタ 役
●チャンネル5.5「ゼブラ」/早川美晴 役

『100文字アイデアをドラマにした!』では、1人6役に挑戦しています!note上で「テレ東で観たいドラマ」を100文字で募集し、投稿していただいたアイデアの中からテーマを決定。さらに、そのテーマにそったシナリオを募集し、その中から選ばせていただいたシナリオをもとに制作したドラマです!こちらにも注目しましょう!

浅川梨奈さんの評判は?

浅川梨奈さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


演技力が気になり調べてみると、「演技が上手い」という声が多くあがっていました!2019年「映画&連ドラ出演・主演数ランキング」 で1位になったのも納得です☆

まとめ

大ヒットを記録した映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』では、原作やアニメを完コピしたかのような再現度の高い演技が話題となり大きな注目を集めた”浅川梨奈”さん!『SEDAI WARS』では、ヒロインとして“ミレニアル世代”代表の女子高生を演じます♪

演技はもちろん、これからの活躍にも注目しましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆