ドラマ・映画

【プロミスシンデレラ】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『プロミス・シンデレラ』

\主演は、二階堂ふみさん/夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディです!

ハナ
ハナ
眞栄田郷敦さんと岩田剛典さんが兄弟役かぁ!!
サク
サク
豪華すぎるー♪三角関係がどうなってくのか、目が離せないね!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「プロミス・シンデレラ」相関図をチェック!

この投稿をInstagramで見る

 

akk0(@akko_hobbyroom)がシェアした投稿

「プロミス・シンデレラ」キャスト・役柄を紹介♪

桂木早梅/二階堂ふみさん

この投稿をInstagramで見る

 

jkdrama2010(@jkdrama2010)がシェアした投稿


夫から突然「他に幸せにしたい女ができた。別れてほしい」と離婚を切り出されます。ショックを受け勢いで家を飛び出したものの、スリに遭って無一文になり、ホームレス同然の生活になってしまう。そんな中、ひょんなことから出会った金持ちの男子高校生から「泊めてやる代わりにゲームしようぜ」と持ち掛けられ、とある事情で背負ってしまった借金返済のため“リアル人生ゲーム”に参加するハメに。

人に頼ることが苦手な早梅が豪邸に居候しながら「セレブパーティーで主役に恥をかかせ20万円獲得」などのゲームに体を張って挑戦していく。そんな彼女の前に、かつての初恋の王子様である御曹司も現れ・・・。

1994年9月21日生まれ、沖縄県那覇市出身です!マネージャーからのスカウトにより、芸能界入り。ファッションモデルとして活動を開始しますが、2007年のドラマ『受験の神様』で女優デビュー。2019年『ストロベリーナイト・サーガ』で連続ドラマ初主演を果たしました。

片岡壱成/眞栄田郷敦さん

この投稿をInstagramで見る

 

Hair&makeup Misu(@missunnn)がシェアした投稿


早梅に“リアル人生ゲーム”を仕掛けて遊ぶ高校生。何でもできる兄の成吾に強いコンプレックスを抱いています。

 2000年1月9日生まれ、アメリカ・ロサンゼルス出身です!2018年にファッションショー「TGC KITAKYUSHU 2018」へ出演し活動開始。2019年に映画「小さな恋のうた」で、主人公の親友役を演じ俳優デビューを果たしました。映画「午前0時、キスしに来てよ」では、主人公の幼なじみの浜辺彰役を演じています。

片岡成吾/岩田剛典さん

この投稿をInstagramで見る

ハル(@halu.0830)がシェアした投稿


早梅の初恋の相手で、高級老舗旅館の御曹司。成吾は好き勝手に生きる弟の壱成を疎ましく思っています。

1989年3月6日生まれ、愛知県名古屋市出身です!2010年に「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」のパフォーマーとしてデビューし、2014年に「EXILE」に加入しました。2013年には舞台「あたっくNO.1」に出演し、俳優活動を本格化させています。「クローズEXPLODE」で映画デビュー。

菊乃(加賀美明)/松井玲奈さん


旅館『かたおか』に出入りしている人気芸者。

1991年7月27日生まれ、愛知県出身です!2008年からSKE48として活動し、2015年に同グループを卒業。2017年公開の映画「笑う招き猫」では主演を務め、2020年NHK朝の連続テレビ小説「エール」、「浦安鉄筋家族」などのドラマに出演しています。

今井正弘/井之脇海さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


早梅の夫。気が優しくてお人好し。困っている人がいたら手を差し伸べずにはいられない性格。

1995年11月24日生まれ、神奈川県出身!「夕凪の街 桜の国」で映画デビュー。「トウキョウソナタ」でキネマ旬報ベスト・テン新人男優賞と高崎映画祭新人俳優賞を受賞しました。以降、映画「告白」や、NHK大河ドラマ「平清盛」、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」などに出演しています。

坂村まひろ/松村沙友理さん

この投稿をInstagramで見る

 

MOPPY(@kawaii_mon.ogasu_ki)がシェアした投稿


世渡り上手で人懐っこい性格。何かと旅館のことを早梅に教えてくれます。

1992年8月27日生まれ、大阪府出身です!2011年、乃木坂46の1期生オーディションに合格。2015年には、ファッション誌『CanCam』の専属モデルに起用されました。映画『東京ワイン会ピープル』で主演を務め、2021年7月13日をもって乃木坂46から卒業予定です。

松野茜/堺小春さん

この投稿をInstagramで見る

 

miho(@koha_channnn)がシェアした投稿


常に望の傍に付き添い、一緒になって早梅にキツくあたります。

1994年3月10日生まれ、東京都出身です!10歳の時にミュージカルアニー』のオーディションに合格し芸能界デビュー。映画では「心が叫びたがってるんだ。」「亜人 」「曇天に笑う 」「検察側の罪人」、ドラマでは「夏雲あがれ」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」などに出演しています。

吉寅英二/高橋克実さん


壱成にこき使われていますが、文句も言わずにそばで見守ってくれる心優しい爺や。

1961年4月1日生まれ、新潟県出身です!1987年、劇団離風霊船に入団。映画『ウェルター』で映画デビューしました。1993年、NHKドラマ『トーキョー国盗り物語』でヒロインの相手役に抜擢され、ドラマ初出演。ショムニ』での寺崎人事部長役でブレイクしました。

藤田明美/友近さん


30年以上『かたおか』に仕えていて、旅館のことは何でも知っています。仕事に関しては厳しいのですが、愛情深くもある。

1973年8月2日生まれ、愛媛県出身!地元・愛媛でのレポーター業を経て、26歳でNSC大阪校に入学。2019年には水谷千重子50周年記念公演「とんち尼将軍 一休ねえさん」と題し、座長として東京・明治座の舞台に立っています。連続テレビ小説「あさが来た」、映画「地獄でなぜ悪い」、ドラマ「中学聖日記」などに出演。

千葉望/森カンナさん

この投稿をInstagramで見る

 

森カンナ⬡ (@kanna_mori)がシェアした投稿


成吾に好意を抱いてます。片岡家に居候する早梅に嫉妬し、キツくあたる。

1988年6月22日生まれ、富山県出身です!2007年、モデルとしてキャリアをスタートさせ、映画「うた魂♪」で女優デビュー。特撮ドラマ「仮面ライダーディケイド」のヒロイン光夏海役に抜てきされ、「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」などの劇場版シリーズにも出演しています。

黒瀬洸也/金子ノブアキさん


明るくお調子者な性格ですが、大人の男性として頼れる存在。しかし女の子好きな一面もあり、早梅にもちょっかいを出します。

1981年6月5日生まれ、東京都出身です!1994年、ドラマ「天国に一番近いママ」で俳優デビュー。1997年にロックバンド「RIZE」を結成しボーカルとドラムを担当、2000年にデビューシングル「カミナリ」をリリースしています。「Sweet Sweet Ghost」で映画デビューし、「CROSS」では主演に抜擢されました。

片岡悦子/三田佳子さん


旅館『かたおか』大女将。旅館は成吾に任して、悠々自適な生活を送っています。

1941年10月8日生まれ、大阪府出身!映画「殺れてたまるか」の主役としてデビュー。映画出演は「序の舞」「Wの悲劇」「極道の妻たち・三代目姐」など。また、「アーラわが君」「外科医・有森冴子シリーズ」など多数出演し、1986年大河ドラマ「いのち」と1994年大河ドラマ「花の乱」で主役を務めました。

「プロミス・シンデレラ」のキャストは、随時更新します☆

「プロミス・シンデレラ」あらすじネタバレ!

つつましく、専業主婦として幸せに平穏な暮らしをしていた桂木早梅は、結婚1年足らずのある日突然、夫・今井正弘から「離婚してほしい。ほかに幸せにしたい人ができた」と一方的に離婚を切り出されます。早梅は、そのショックから家を飛び出しますが、スリに有り金をすべて奪われ、バツイチの無一文、無職、宿無しになってしまいました。

そんな早梅が公園で野宿生活を始めて数日経った日、目の前に金持ちのイケメン高校生・片岡壱成が現れます。壱成は、高級老舗旅館「かたおか」の御曹司で後継ぎの兄・成吾とは対照的に性格も素行も極めて悪い。崖っぷち状態の早梅に興味をもった壱成は、彼女で暇つぶしをしようと自分の屋敷に連れて行きます。

壱成から、ただで泊めてやる代わりに“リアル人生ゲーム”をやろうと持ち掛けられる早梅。サイコロを振って、出た目のミッションをクリアすれば賞金をゲットできるというものです。悪趣味なゲームに早梅は腹を立てますが、とある事情で背負ってしまった借金返済のため、参加せざるを得ない状況に。

最初のミッションは「セレブパーティーで主役に恥をかかせたら20万円」。片岡家に長年仕える執事・吉寅英ニの手回しで美しく磨き上げられた早梅は、壱成にあるパーティーに連れて行かれ・・・。

「プロミス・シンデレラ」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

TOA(@zuu._.com1007)がシェアした投稿


「プロミス・シンデレラ」の原作は、橘オレコさんの同名人気漫画で、小学館のマンガアプリ・マンガワンにて連載中です。電子版も含む累計発行部数は200万部を超えています。

2017年、小学館のマンガワンに掲載された読み切り「主任様と新人くん」で商業デビューを果たした橘オレコさん。2018年6月からはpixivコミックで同作のスピンオフとなる「#バツイチアラサー女子と男子高校生」の連載をスタートさせています。

「プロミス・シンデレラ」主題歌は?

この投稿をInstagramで見る

 

LiSA(@xlisa_olivex)がシェアした投稿


「プロミス・シンデレラ」の主題歌は、LiSAさんの「HADASHi NO STEP」に決定しました「HADASHi NO STEP」はLiSAさんが、ドラマのために書き下ろした疾走感のある夏にぴったりの楽曲となっています☆

「プロミス・シンデレラ」基本情報!

放送はいつ?

2021年7月13日スタート!!
毎週火曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

原作:橘オレコさん「プロミス・シンデレラ」
脚本:古家和尚さん
演出:村上正典さん・都築淳一さん
プロデューサー:橋本芙美さん・久松大地さん
編成:佐藤美紀さん
製作:共同テレビ・TBS

まとめ

今回は、「プロミス・シンデレラ」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆長年にわたる兄弟の確執や、兄弟演じる眞栄田郷敦さんや岩田剛典さんがどんなふうに早梅(二階堂ふみさん)と関わり、恋が展開していくのか注目です!みなさんもぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆