ドラマ・映画

【逃亡医F】キャスト相関図一覧と原作まとめ!主題歌にも注目!

『逃亡医F』

恋人を殺したとぬれぎぬを着せられ、指名手配容疑者となった天才脳外科医・藤木圭介が、恋人の死の真相を突き止めるため、「鳴海健介」という偽名で逃亡の日々を送りながら、満足な道具も設備もない中で目の前の命を救うべく奮闘するというストーリーです。

ハナ
ハナ
「逃亡医F」のキャスト豪華だねー♪
サク
サク
SNSでは「楽しみ」「早く観たい」って話題になってるよ!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「逃亡医F」相関図をチェック!

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿

「逃亡医F」キャスト・役柄を紹介♪

藤木圭介/成田凌さん


帝都医大所属の脳外科医。古今東西の医療知識と、天才的なオペ技術、そして例え犯罪者でも目の前に患者がいれば治療するという〝医手一律〟の精神を持っています。研究医で同僚でもある恋人を殺害したという容疑をかけられたことで、「鳴海健介」と名を偽り、恋人の死の真相を突き止めるため逃亡することに。

現在、全国指名手配中。医療知識以外の一般常識に乏しく、社会情勢にも疎い。趣味は昭和歌謡という変わった一面も。

1993年11月22日生まれ、埼玉県出身!ドラマ「FLASHBACK」の主演でデビュー。以来、「学校のカイダン」「ブスと野獣」「逃げるは恥だが役に立つ」「人は見た目が100パーセント」「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」など多くの連続ドラマに出演しています。

八神拓郎/松岡昌宏さん


天才外科医 藤木圭介に殺された恋人の兄。レンジャー部隊に所属していた元自衛官。幼くして両親を亡くしたため、妹を娘のように溺愛していました。藤木が最愛の妹を殺害したと知らされてからは復讐の鬼として、執拗に藤木を追い続けます。

1977年1月11日生まれ、北海道出身!1994年に、TOKIOとして「LOVE YOU ONLY」でCDデビューしました。ドラマ『サイコメトラーEIJI』『ナースのお仕事2』『新美味しんぼ』『必殺仕事人』『家政婦のミタゾノ』などに出演しています。株式会社TOKIOの取締役副社長・広報。

沢井美香子/森七菜さん


藤木が乗組員として身を隠す海洋観測船「第一海風丸」 で働く駆け出しの海洋観測士。漁師だった亡き父の影響を受けて船の上の仕事を志望し、その夢を叶えたばかりです。藤木と出会うことで、大きく運命が変わっていくことになります。

2001年8月31日生まれ、大分県出身!ドラマ「先に生まれただけの僕」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」などの出演を経て、2020年NHK朝の連続テレビ小説「エール」にヒロインの妹・関内梅役で出演し、話題になりました。「この恋あたためますか」では、連続ドラマ初主演を果たしています。

佐々木世志郎/安田顕さん


新薬開発の分野では世界的に有名な天才研究者で、バイオベンチャー企業「バイオネオ」のフェロー。医療・製薬業界のみならず政財界や警察にも太いパイプを持つ。自らの頭脳で医療を変え、世界を照らし、人々を導くことを目的に掲げています

1973年12月8日生まれ、北海道出身!TEAM NACSのメンバー。ドラマ「問題のあるレストラン」「下町ロケット」「重版出来!」「嘘の戦争」「正義のセ」「なつぞら」などに出演。映画でも「HK/変態仮面」「龍三と七人の子分たち」「追憶」「銀魂」「愛しのアイリーン」などといった話題作に出演しています。

八神妙子/桜庭ななみさん


帝都医⼤所属の研究医。藤⽊の同僚であり、結婚間近だった恋⼈でもあります。早くに両親を亡くし、年の離れた兄・拓郎が父親代わりとして大切に育てました。「脳への薬物送達技術(DDS)」の開発では、国内でも指折りの有名研究者でした。

1992年10月17日生まれ、鹿児島県出身!2008年に映画『天国のバス』でデビューし、『ミスマガジン2008』ではグランプリを獲得しました。これまで「ふたつのスピカ」「ミス・パイロット」「西郷どん」「スカーレット」「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜」などに出演しています。

戸波健吾/酒向芳さん


帝都医⼤に所属する教授。微⽣物学の権威で、微⽣物や細菌を発⾒するため各地を巡っています。半年以上も研究室に戻らず、連絡がつかなくなることも珍しくありません。発⾒した微⽣物、細菌を体内に取り込んで飼うのが趣味という変⼈。

1958年11月15日生まれ、岐阜県出身!劇団オンシアター自由劇場に入団し、「クスコ-愛の叛乱-」「マクベス」「幻の水族館」「どた靴はいた青空ブギー」に出演。退団後は劇団いらっしゃいを結成し、演出にも携わっています。ドラマは「龍馬伝」「軍師官兵衛」「まれ」「花子とアン」「梅ちゃん先生」などに出演。

長谷川輝彦/桐山照史さん


帝都医科大学に勤める脳外科医で、藤木の後輩。穏やかな物腰で患者から慕われていますが……。妻が重い病気を患っています。

1989年8月31日生まれ、大阪府出身!2014年4月に「ええじゃないか」でジャニーズWESTとしてCDデビュー。俳優としては「ごくせん 第3シリーズ」「あさが来た」「HOPE~期待ゼロの新入社員~」などに出演。毎週木曜日は「ヒルナンデス!」に、ジャニーズWEST中間淳太さんと共にレギュラー出演をしています。

烏丸京子/前田敦子さん


バイオベンチャー企業「バイオネオ」の執行役員で若くして営業部門のトップを務めるキャリアウーマン。藤⽊の恋⼈である妙⼦とは中学からの付き合いで、思春期を共に過ごしてきた大親友。藤⽊のことを助けたいと口にしますが、その本心は謎……。

1991年7月10日生まれ、千葉県出身!AKB48の元メンバー。映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』で初主演し、挿入歌のシングル「Flower」でソロデビューしました。『龍馬伝』『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』『ど根性ガエル』などに出演。

幹こずえ/堺小春さん


バイオベンチャー企業「バイオネオ」の研究者。新薬開発において世界的な天才研究者である佐々木を崇拝しています。

994年3月10日生まれ、東京都出身。2004年にミュージカル『アニー』でデビューしました。舞台『転校生』、映画『心が叫びたがってるんだ』、ドラマ『プロミス・シンデレラ』『この恋あたためますか/第5話』『大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜』などにも出演しています。

筋川ニ平/和田聡宏さん


城北警察署 強行犯係 警部補。藤木の恋人・妙子が殺された事件を捜査。刑事でありながら賭け麻雀の常習者であるなど、破天荒な一面を持つ。死んだ妙子の兄・拓郎に出会ったことで、振り回されることに。

1977年3月25日生まれ、福島県出身!映画「バレット・バレエ」で注目されました。ドラマでは、「下町ロケット」「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」「陰陽師」「孤独のグルメ」など多くの作品に出演。映画は、「県庁の星」「雨の町」「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」「のぼうの城」など多数。

野末孝正/古屋呂敏さん


城北警察署 強行犯係 巡査部長。実直で正義感にあふれる刑事。ヤンチャな筋川の右腕として、藤木の恋人・妙子が殺された事件の捜査にあたります。

1990年6月2日生まれ、アメリカ合衆国出身!これまで「ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜」「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」「家政夫のミタゾノ」「仮面ライダーセイバー」「らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜」などのドラマに出演しています。

「逃亡医F」のキャストは、随時更新します☆

「逃亡医F」あらすじネタバレ!

天才的なオペ技術をもつ脳外科医の藤木圭介は、ある日、恋人を病院の屋上から突き落として殺したという濡れ衣を着せられ、指名手配犯となってしまいます。

恋人の死の真相を究明するために地位と名前を捨て、「鳴海健介」としての逃亡の日々が始まる。追っ手から逃れるうちに、藤木は様々な理由で医療を必要とする人々と出会います。
満足な道具も設備もない中で、逮捕されるリスクを負いながら、それでも、藤木は目の前の命に手を伸ばす———。

「逃亡医F」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

ありこ(@ali425co)がシェアした投稿


「逃亡医F」は、原作・伊月慶悟さん、作画・佐藤マコトさんによる同名漫画のドラマ化です!脚本は、『あなたの番です』の福原充則さんが手掛けます。

「逃亡医F」主題歌は?

「逃亡医F」の主題歌は、奥田民生さんの「太陽が見ている」に決定しました恋人の死の真相を求めて、地位も名前も捨てて逃亡を続け、そんな中でも医師としての矜持を失わない主人公・藤木に寄り添うような厳しさと温かさが同居する楽曲となっています。

1965年5月12日生まれ、広島県出身!絶大な人気を得るロックバンド・ユニコーンのメンバーとしてデビューし、1993年にユニコーンを解散。1994年にシングル「愛のために」でソロ・デビューしました。プロデュース業のほか、ユニットにも参加し、様々なアーティストとコラボレーションしています。

「逃亡医F」基本情報!

放送はいつ?

2022年1月15日スタート!!
毎週土曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:福原充則さん
音楽:今堀恒雄さん
チーフプロデューサー:三上絵里子さん
統轄プロデューサー:荻野哲弘さん
プロデューサー:藤村直人さん・本多繁勝さん
演出:佐藤東弥さん・大谷太郎さん ほか
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ

まとめ

今回は、「逃亡医F」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆恋人を殺したとぬれぎぬを着せられ、指名手配容疑者となった天才脳外科医・藤木圭介が、恋人の死の真相を突き止めるため、「鳴海健介」という偽名で逃亡の日々を送りながら、満足な道具も設備もない中で目の前の命を救うべく奮闘する……というストーリーです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆