ドラマ・映画

【伝説のお母さん】2話視聴率とあらすじネタバレ!再放送はいつ?

『伝説のお母さん』

2月8日(土)よる11:30から放送された第2話!「キャラクターみんなイイ味出てる」「ドラクエ感が堪らない」「さっちゃんの演技がスゴイ」など、様々な感想が飛び交っています☆

ハナ
ハナ
毎週欠かさず観たいドラマの一つ♪
サク
サク
さっちゃんの演技にも注目だよね☆

今回は「伝説のお母さん」2話の視聴率・あらすじネタバレ・感想・再放送日・3話のあらすじなどを紹介します♪

あわせて読みたい
よるドラ/伝説のお母さんキャスト相関図まとめ!原作や主題歌は?よるドラ「伝説のお母さん」 今話題の”よるドラ”で、待機児童を抱えるお母さんを描いた話題作『伝説のお母さん』がついにドラマ化!11...

「伝説のお母さん」2話の視聴率は?

この投稿をInstagramで見る

 

進藤幸生(@shintyan60)がシェアした投稿


2月8日(土)に放送された2話目の視聴率は1.3%でした!Twitterにもあがっていましたが、同時間帯にドラマが重なっているなども関係しているかもしれませんね・・・。
(視聴率/引用:FRIDAY DIJITAL)

「伝説のお母さん」2話あらすじネタバレ!

メイは、魔王討伐に招集されたものの子供の預け先が見つからず、子連れで冒険に出てしまいます。仲間のシーフ・ベラは戦場に赤ちゃんを連れてきたメイを叱りつつ、「育児に当事者意識を持つべき」とメイの夫・モブの頼りなさに憤ります。

この投稿をInstagramで見る

 

keiko nohira(@keiko_nohiko)がシェアした投稿


平謝りするメイに、「この状況で魔王に勝利したらかっこよくないすか?」と僧侶・クウカイが加勢、リーダーのマサムネも冒険を継続すると決め、「お前は“伝説のお母さん”になれ。」とメイに告げます。一方、魔王は人間たちの抱える問題を研究、次なる攻撃を考えていました。

「伝説のお母さん」感想

Twitterには、2話を観た感想がたくさんあがっていました!ということで、個人的な感想を交え紹介してきます☆

さっちゃんを連れて魔王討伐にきたメイに、ベラは不満を持っていました。クウカイはより困難な討伐で褒められたく、子連れの討伐に前向きです。そんなクウカイに乗せられたマサムネ(自称:イクメン)も支持!

そこにマットハンドが登場!マサムネを筆頭に攻撃し、次々と倒して勝利目前でメイのターンに。すると、さっちゃんが泣きだします。攻撃をせずあやしていると、マサムネが攻撃されました。


マットハンドが仲間を呼びますが、パーティーは再び攻撃し、再び勝利目前!しかし、目を話した隙にさっちゃんがマットハンドのそばへ行き泣き出したのです。すると、大量のマットハンドが現れ、マサムネが攻撃を受け絶命。一行は撤退しました。

クウカイの復活の呪文で、マサムネは目覚めますが、賛成していたクウカイが子連れということに逆ギレし口論に。

ハナ
ハナ
どう考えても子連れじゃ・・・。メイも集中できてないしね。
サク
サク
って、クウカイ・・・。逆ギレする?!モブと同じだな。

一行の様子は魔王に筒抜けで、側近は人の研究に余念がありませんでした!そこに「ショーシカ」の説明をする”おにいさんとおねえさん””が登場☆これには歓喜の声が!!


テレビのニュースでは、魔界で評判の24時間営業の魔王保育園が報道されていました。待機児童ゼロを目指していて人にも好評なため、入園者が殺到している保育園です。 そこで、インタビューされていたのが、マサムネ・・・?!週休2日、残業ゼロ、産休・育休3年という魔界に転職していたのでした。


マサムネの転職で今後の展開は?!ってなるけど、転職しちゃう気持ち分かりますよね(笑)Twitterでも、魔界に転職したいという方が多くいましたし☆クウカイにイラっとしましたが、よしりさコンビ登場で癒された回でした♪

「伝説のお母さん」再放送はいつ?

総合テレビで、毎週土曜日(金曜深夜)午前1時10分から再放送です!!なので2話目の再放送は、2月15日(土)午前1時10分から1時39分(金曜深夜)ということになります。

この時間帯は翌日も育児・仕事があるし寝ているという方が多いですよね。そんな場合は「見逃し動画配信」を利用することをオススメします。

U-NEXTは、31日間の無料トライアルを実施していて、見放題作品は無料で観ることができます。さらに600ポイントが貰えるので、そのポイントを使って購入することも可能です。

無料トライアル実施中!
<U-NEXT>


※登録後31日間以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

あわせて読みたい
【伝説のお母さん】再放送はいつ?見逃し配信の視聴方法も紹介!よるドラ『伝説のお母さん』 待機児童にワンオペ育児・・・“無理ゲー”な問題山積みの子育てを“ファンタジーなのにリアル”に描く「RP...

「伝説のお母さん」3話のあらすじは?

子連れで冒険に出たものの失敗が続き、落ち込むメイ。士官・カトウは、メイの子育て問題を先に解決するよう国王に直訴しようと提案します。しかし、逆に国王から弱みを突かれ、メイたちは魔王討伐を急ぐよう言い含められるのです。

また、シーフ・ベラが一時パーティから抜け、盗賊会社の仕事に戻ることに。ひとりで幼い息子を育てるベラは、責任ある仕事を任せてもらえず悩んでいました。ベラが仕事に集中できるよう息子のベルを預かったメイは、ベルが夫のモブよりはるかにうまく家事をこなす姿に目を見張ります。

まとめ

今回は、「伝説のお母さん」2話のあらすじネタバレ・感想・再放送についてなどを紹介しました!2話を観て「もっと話題になって育児世代以外も見てほしい」「原作の雰囲気が生きているのがいい」など絶賛する方が多くいます!

見逃した、まだ観れていないという方はぜひ観てみてください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆