ドラマ・映画

【伝説のお母さん】4話視聴率とネタバレ感想!再放送はいつ?

『伝説のお母さん』

2月22日(土)よる11:30から放送された第4話では、伝説のパーティーのクウカイとポコが結婚することに!そして、魔王に寝返ったマサムネは魔王と再会しました。そこで頼まれたこととは・・・?

ハナ
ハナ
魔王のキャラが意外とよくて面白い(笑)
サク
サク
というか、クウカイとポコはいつからそんな関係に?!

今回は「伝説のお母さん」4話の視聴率・あらすじネタバレ・感想・再放送日・5話のあらすじなどを紹介します♪

「伝説のお母さん」4話の視聴率は?

この投稿をInstagramで見る

 

rinrin【連ドラ&映画】(@rin2_drama_movie)がシェアした投稿


2月22日(土)に放送された4話目の視聴率は、まだ発表されていませんでした!分かり次第、紹介します♪

「伝説のお母さん」4話あらすじネタバレ!


メイたち伝説のパーティは、僧侶・クウカイと戦士・ポコがまもなく結婚するというサプライズ発表に沸いていました。しかし「子どもはいらない」とポコが宣言したことで、ふたりの関係に暗雲が漂います。

「結婚=出産」という常識に縛られ、戦士としてのキャリアを失いたくないというポコ。しかしクウカイは、代々一子相伝の魔法を継承してきた両親の期待に応えようとしていました。


一方、魔界に寝返った勇者のマサムネはかつて戦った魔王と再び対面しますが、そこで意外な事を告げられることにーー。

「伝説のお母さん」感想

Twitterには、4話を観た感想がたくさんあがっていました!ということで、個人的な感想を交え紹介してきます☆

ポコとクウカイの結婚が決まり、酒場は結婚パーティーで盛り上がってました。2人のきっかけは、勇者・マサムネが保育園のお迎えの件で奥さんと喧嘩したことです。居場所のないクウカイを彼氏に振られたばかりのポコが誘い、意気投合しました。

メイが2人のスピード婚を心配しているとポコが「上手くいかないときは離婚したらいい」とあっさり答えます。それを聞いたクウカイは驚き、酒場の隅で揉め始めました。この時にポコが子どもはいらないと思っていることを知ります!

クウカイはポコを実家へ連れていきました。両親は、これで代々受け継がれてきた一子相伝の魔法が途絶えないと大喜びします!しかしまたもやケンカに・・・。

ハナ
ハナ
大事なところを知らなかったんだね・・・。
サク
サク
どっちかが悪いとは責められないし、難しいね!

そんな中、カトウから集合がかかります。魔界にいったマサムネの代わりに勇者・タカギがパーティーに加わることになったのです。タカギは勇者派遣会社から派遣され、保育士の資格を持っていました。

冒険を再会!しかし、タカギあスロイムの攻撃で呆気なく倒されてしましました。保育士のタカギが役に立たなかったことに、国王は激怒しモブの就活の邪魔をするよう命じます。ハローワークに訪れたモブは”専業主夫”になることを勧められ、メイがダンジョンに行っていることも聞かされました。

ハナ
ハナ
タカギの弱さ・・・一瞬で退場したじゃん!!(笑)
サク
サク
モブは・・・ここから変わってくれると良いけど!

ダンジョンに訪れているメイたち。クウカイはさっちゃんを預かり”イクメン”アピールしますが、ポコはそんなクウカイが気に入らず口論に。その時、闇の使いが現れたのですが・・・仲間同士での攻撃をしメイは混乱!

その頃、マサムネは魔王に呼び出されていました。マサムネがどんな残酷なことをさせられるのかとドキドキしていると「東の町で子育てに悩み孤立している親の相談に乗り、魔界の福祉をPRしろ」と命じたのです。

ハナ
ハナ
人間社会がダメすぎて、魔界のほうが良い気がするよね・・・。
サク
サク
魔王討伐から国王討伐に変更しちゃえ(笑)

メイはクウカイの両親を説得するために実家を訪れます。母。アツコはポコが子どもを生まないと知りますが、魔王も倒すという言われる魔法を見せれば子どもを生みたくなると楽観的でした。

その後、ダンジョンを進むメンバー。たどり着いた部屋に罠があり気を付けていたのですが、さっちゃんが押してしまいメイとベラは鉄格子のなかに閉じ込められました。ポコが見事な剣技でボスを倒します。しかし、新しいボスが現れポコはダメージを負いました。

クウカイは母が言っていた魔法を使おうとしますが、魔法の札を捨てボスに突進!
クウカイはベッドの上で目を覚まします。そこで「子どもを生まなくてもポコと結婚したい」と再度プロポーズしました。

※ダンジョンを終え帰宅したメイ!モブは嘘をついていることを指摘し、部屋に閉じこもりました。


4話では、ポコとクウカイの結婚・出産についてのお話でしたね!改めて想いを告げるシーンはちょっと感動♪ 両親から圧を感じながらも、ポコと一緒にいることを選んだクウカイは少しだけ見直しました(笑)

ネットでは、「これ魔王討伐に行く話なのに、魔王が目指す魔界が素適な世界すぎる」「ポコちゃんとクウカイ、超スピード婚だったけど愛はちゃんと育ってて泣いた。」「嘘つかないといけないようにしたのはモブじゃん」などたくさんの感想が挙げられています!

「伝説のお母さん」再放送はいつ?

総合テレビで、毎週土曜日(金曜深夜)午前1時10分から再放送です!!なので2話目の再放送は、2月29日(土)午前1時10分から1時39分(金曜深夜)ということになります。

この時間帯は翌日も育児・仕事があるし寝ているという方が多いですよね。そんな場合は「見逃し動画配信」を利用することをオススメします。

U-NEXTは、31日間の無料トライアルを実施していて、見放題作品は無料で観ることができます。さらに600ポイントが貰えるので、そのポイントを使って購入することも可能です。

無料トライアル実施中!
<U-NEXT>


※登録後31日間以内に解約すれば料金は一切かかりません

「伝説のお母さん」5話のあらすじは?

メイたち伝説のパーティは、魔王を討伐する旅を再開する決起集会を開きました。しかし、そこへ来た士官・カトウから「全員魔王討伐のメンバーから外された」と告げられ衝撃を受けます。突然のクビ宣言に抗議するメンバーの前に、メイの後輩魔法使い・メルルが現れ、メイたちに代わる新パーティのリーダーに任命されたと告げました。

さらに、国王主催の新たな討伐メンバー募集チラシを見せられると、仲間たちの怒りは頂点に達します。一方、メイは子育てに専念できる状況に安堵しつつ、割り切れない思いも抱えていました。

まとめ

今回は、「伝説のお母さん」4話のあらすじネタバレ・感想・再放送についてなどを紹介しました!4話は、ストーリー的にも話題になっていましたが、杉浦太陽さんや大塚明夫さんなどがゲスト出演していることに注目が集まっています♪

見逃した、まだ観れていないという方はぜひ観てみてください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆