ドラマ・映画

【伝説のお母さん】6話視聴率とネタバレ感想!再放送はいつ?

『伝説のお母さん』

3月7日(土)よる11:30から放送された第6話では、魔王討伐の新メンバー選抜トーナメント会場でメイと夫のモブが鉢合わせ。言い争う2人を笑って傍観する国王に、カトウが思わず「陛下のせいです」と言ってしまったことから、モブが仕事をクビになった裏事情が明らかになり・・・というストーリーでした!

ハナ
ハナ
モブはいつか良いほうに変わるのかな?!
サク
サク
そんな気配ないけどさぁ・・・。

今回は「伝説のお母さん」6話の視聴率・あらすじネタバレ・感想・再放送日・7話のあらすじなどを紹介します♪

「伝説のお母さん」6話の視聴率は?

3月7日(土)よる11:30から放送された第6話の視聴率は、まだ発表されていませんでした!分かり次第、紹介します♪

「伝説のお母さん」6話あらすじネタバレ!

「冒険に出たい」と自らの意志で立ち上がったメイ。内緒で出場した、魔王討伐の新メンバーを選ぶトーナメント会場で夫のモブと鉢合わせ。言い争う二人を笑って傍観する国王に、カトウが思わず「陛下のせいです」と言ってしまったことから、モブが仕事をクビになった裏事情が明らかになります。

この投稿をInstagramで見る

 

rinrin【連ドラ&映画】(@rin2_drama_movie)がシェアした投稿


ショックを受けたモブは会場から飛び出し、魔王に寝返ったマサムネに愚痴を言う。モブの家出に落ち込むメイは、この際モブと離婚すべきだと仲間のベラやポコに忠告されてしまいます。家に帰りたくないモブはマサムネの元に身を寄せるが、そこは魔界で、魔王の手が迫っていました。

「伝説のお母さん」感想

Twitterには、6話を観た感想がたくさんあがっていました!ということで、個人的な感想を交え紹介してきます☆

冒険したいと気づいたメイは、「魔王討伐パーティー選抜トーナメント」に出場します。すると、対戦相手がなんと”モブ”だったのです!メイは同窓会、モブは資格試験と偽って参加していました。肝心な対戦は、メイとモブの夫婦喧嘩に・・・。

そんな2人を見て国王は笑います。それを見たカトウは、「メイを伝説のパーティーに入れるため、モブを解雇したり就活を妨害したりした」と暴露しました。モブは、動揺して会場を飛び出しマサムネと再会します!

ハナ
ハナ
ここにきて夫婦対決(笑)
サク
サク
モブがダメすぎて”もっといってやれぇ!!”と心の中で叫んだよ☆

カトウは帰宅したメイに謝罪し、家事を手伝おうとしますが、いつも一人でしているので何を頼めばいいのかわかりませんでした!カトウは、そんなメイに離婚を迫ります。その頃モブは、マサムネに帰りたくないから泊めてくれと頼んでいました。そんな人間界の様子を伺う魔王に、魔法使い・メルル一行の魔界接近の報が!

ハナ
ハナ
モブーーー!家に帰れよって思った人も多いのでは・・・

モブがマサムネの家に一人でいると、謎の老人が助けを求めます。すると、突然ゴリレウスが3匹現れたました。モブは、暖炉のシャベルでゴリレウスを一太刀にします。老人はモブを救世主といい、モスリンド王国に招きました。

モスリンド王国には魔王の魔の手が迫っていたのです!モブは国王に謁見しますが、国王こそが魔王で老人が魔王の側近でした。モブは、伝説の剣を引き抜き偽の勇者に祀り上げられ、モスリンド王国に単身で移り住むつもりになっていました。そんなモブにマサムネの妻は、メイやさっちゃんは必要ないのか問いただします!

ハナ
ハナ
モブ!どこまでチョロいの?!
サク
サク
観ていていろんな意味で笑えるわ(笑)

メイはベラに誘われ酒場に!ベラはモブをクズ扱いしていますが、気持ちは分かると言います。メイが”男は仕事・女は家事育児”という考えに縛られているのではと・・・。そんな中、メルル一行とモブ一行が魔界の野で遭遇。モブは魔王に操られ、メルルに襲いかかりました。メルルはモブを攻撃しますが、マサムネが庇ってくれてのです。

モブが目覚めると、マサムネの家にいました。マサムネは負傷していて、マサムネの妻に諭されたモブは家に帰ります。帰宅してメイに謝罪したモブは、話し合いました。一方、メルルは魔王に捕らわれ、魔王の側近が国王との会談を求めます!


モブがもう少し、しっかりしていればと感じた第6話でした!個人的に魔王も多く出ていたから楽しく観れました(笑)

「伝説のお母さん」再放送はいつ?

総合テレビで、毎週土曜日(金曜深夜)午前1時10分から再放送です!!なので6話目の再放送は、3月14日(土)午前1時10分から1時39分(金曜深夜)ということになります。

この時間帯は翌日も育児・仕事があるし寝ているという方が多いですよね。そんな場合は「見逃し動画配信」を利用することをオススメします。

U-NEXTは、31日間の無料トライアルを実施していて、見放題作品は無料で観ることができます。さらに600ポイントが貰えるので、そのポイントを使って購入することも可能です。

無料トライアル実施中!
<U-NEXT>


※登録後31日間以内に解約すれば料金は一切かかりません

「伝説のお母さん」7話のあらすじは?

メイたちは魔王にメルルが捕らえられたと聞き緊迫しますが、直後、魔王側から「平和的に話し合いたい」との要求が国王に伝わります。魔王のワナではないかと疑う国王は、メイやベラたち伝説のパーティを再び集め、この機に乗じて魔王を生け捕りにする作戦を授けました。

作戦に加わるか迷うメイでしたが、夫・モブは自分が子育てをするからと、メイの背中を押します。しかし、モブに預けた赤ちゃんが気になるあまり、メイは作戦準備に集中できません。そして、国王と魔王の首脳会談の日。メイたちが魔王生け捕り作戦を実行に移そうとした矢先、魔王が会談の真の目的を口にし、その意外な内容に国王やメンバーたちは驚きます。

まとめ

今回は、「伝説のお母さん」6話のあらすじネタバレ・感想・再放送についてなどを紹介しました!6話は、2020年3月14日(土)夜11時30分から放送です♪国王と魔王の話し合いがどうなるのか注目しましょう!

見逃した、まだ観れていないという方はぜひ観てみてください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆