ドラマ・映画

伝説のお母さん最終話ネタバレ感想!モブはパパになれる?再放送は?

『伝説のお母さん』

3月21日(土)よる11:30から放送された最終回では、魔王との決戦に臨んだベラ・クウカイ・ポコ!しかし、敗北寸前に・・・というストーリーでした!

ハナ
ハナ
最後の最後まで観たドラマだったなぁ☆
サク
サク
最終回は、モブがどうなるのか気になった(笑)

今回は「伝説のお母さん」最終回の視聴率・あらすじネタバレ・感想・再放送日などを紹介します♪

「伝説のお母さん」最終回の視聴率は?

この投稿をInstagramで見る

 

rinrin【連ドラ&映画】(@rin2_drama_movie)がシェアした投稿


3月21日(土)よる11:30から放送された最終回の視聴率は、まだ発表されていませんでした!分かり次第、紹介します♪

「伝説のお母さん」最終回あらすじネタバレ!

魔王との最終決戦を前にメイはパーティから外され、カトウは納得いきません。ベラたちに詰め寄るカトウでしたが、メイは赤ちゃんを連れてカトウの家を訪ねていると聞かされ、驚きます。カトウの家で意外な人物と出会ったメイは、夫・モブの元に戻る決心をしました。

一方、メイがいない間に、魔王との決戦に臨んだベラたちですが、なすすべもなく敗北寸前まで追い詰められます。魔王がとどめを刺そうとする寸前、メイが救出に駆けつけました。しかし、今の魔王はメイたちの想像を超える恐ろしい力を身につけていて、仲間たちは次々と倒され、メイも窮地に陥ります・・・。

「伝説のお母さん」感想

Twitterには、最終回を観た感想がたくさんあがっていました!ということで、個人的な感想を交え紹介してきます☆

魔王との最終決戦を前にメイはパーティから外され、カトウは納得いきません。ベラたちに詰め寄るカトウ・・・。ベラは、「魔王討伐なのに、さっちゃんを連れてきた。さらにメイは魔王からスカウトされてパーティーは崩壊寸前で仕方なかった」と言います!

ベラは、モブがいるから帰りたくないというメイにカトウの家の住所を教えました!そんなカトウ家にはカトウの母・クミコや兄弟がいて、カトウのことを勧めてきます

ハナ
ハナ
カトウの実家すごかったね(笑)
サク
サク
私は苦手なキャラだったなぁ・・・。

その頃、ベラたちは魔王を討伐しに”宿屋ハセガワの桔梗の間”に向かっていました!ところがそこにいたのはメルルでした。そして、メルルの下には魔法陣が描かれていて桔梗の間が爆発したのです!

罠にかかった伝説のパーティーは破れ、魔王人は城下まで・・・すると裏切ったはずのマサムネがパーティーを救いにきてくれたのです!その頃メイは、モブが書いた育児ノートを見て、”さっちゃんがいなければ”と同じことを思っていたと後悔していました。

ハナ
ハナ
まさかのマサムネ登場!そして消え去った(笑)
サク
サク
ってかグループに入ってるのウケたし!!

自宅に居たモブがメイに電話すると、メイとさっちゃんが帰ってきました。育児ノートを読んだメイは、さっちゃんを預け魔王討伐に行くと決めたのです。城内にいるパーティーは、魔王の側近に攻撃され瀕死状態に・・・。そんなパーティーに魔王がとどめの炎を放ちましたが、メイが現れ炎を掻き消しました!

メイは魔法のレジャーシートでパーティーのHPを回復!ところが、魔王はメンバーに弱点の言霊に昇華させた精神攻撃をし、追い込んできます。しかしメイには通用せず反撃して側近を倒したのです。

すると魔王は、セーブポイントをメイに渡すと言い始めました。メイは手を伸ばしましたが、ギリギリでセーブポイントを拒否。さっちゃんがいるから、今の私がいるんだと!!魔王は攻撃をくらい撤退しました。

ハナ
ハナ
魔王の攻撃が言霊で笑えた(笑)
サク
サク
魔王が見れなくなるのが1番寂しいかも!

翌朝パーティーは怪我の治療や炊き出しを手伝います。建造物は被害を受けましたが、避難が早かったため死者はでませんでした!メイはモブを呼びながら帰宅。すると、モブは毛布を被りさっちゃんを庇うように眠っていました。

数カ月後、伝説のパーティーは魔王討伐に向かいます!モブはさっちゃんを抱え、手を振りながら見送りました。


最終回、良かったですね!ネットでも「泣けた」という声が多くあがってました。カトウの失恋に「切ない」という声も。 RPG風に“夫が仲間になった”って表現していたのも反響がありましたね♪続きに期待しましょう(笑)

「伝説のお母さん」再放送はいつ?

総合テレビで、毎週土曜日(金曜深夜)午前1時10分から再放送です!!なので最終回の再放送は、3月28日(土)午前1時10分から1時39分(金曜深夜)ということになります。

この時間帯は翌日も育児・仕事があるし寝ているという方が多いですよね。そんな場合は「見逃し動画配信」を利用することをオススメします。

U-NEXTは、31日間の無料トライアルを実施していて、見放題作品は無料で観ることができます。さらに600ポイントが貰えるので、そのポイントを使って購入することも可能です。

無料トライアル実施中!
<U-NEXT>


※登録後31日間以内に解約すれば料金は一切かかりません

まとめ

今回は、「伝説のお母さん」最終回のあらすじネタバレ・感想などを紹介しました!ついに終わってしましましたね・・・。毎週楽しみにしていたので残念です。今後続編がないかなど期待しましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆