ドラマ・映画

【伝説のお母さん】3話視聴率とネタバレ感想!再放送はいつ?

『伝説のお母さん』

2月15日(土)よる11:30から放送された第3話では、ベラがパーティーを一時的に抜け、盗賊会社の仕事をすることに。メイは、ベラが仕事に集中できるよう息子のベラを預かるのですが・・・。

ハナ
ハナ
モブ・・・ベルを見習って(笑)
サク
サク
モブは本当に何も出来なさすぎ!!!

今回は「伝説のお母さん」3話の視聴率・あらすじネタバレ・感想・再放送日・4話のあらすじなどを紹介します♪

「伝説のお母さん」3話の視聴率は?

この投稿をInstagramで見る

 

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿


2月15日(土)に放送された3話目の視聴率は、まだ発表されていませんでした!分かり次第、紹介します♪

「伝説のお母さん」3話あらすじネタバレ!


子連れで冒険に出たものの失敗が続き、落ち込むメイ。士官・カトウは、メイの子育て問題を先に解決するよう国王に直訴しようと提案します。しかし、逆に国王から弱みを突かれ、メイたちは魔王討伐を急ぐよう言い含められました。

この投稿をInstagramで見る

 

rinrin【連ドラ&映画】(@rin2_drama_movie)がシェアした投稿


また、シーフ・ベラが一時パーティから抜け、盗賊会社の仕事に戻ることに。ひとりで幼い息子を育てるベラは、責任ある仕事を任せてもらえず悩んでいたのです。ベラが仕事に集中できるよう息子のベルを預かったメイは、ベルが夫のモブよりはるかにうまく家事をこなす姿に目を見張ります。

「伝説のお母さん」感想

Twitterには、3話を観た感想がたくさんあがっていました!ということで、個人的な感想を交え紹介してきます☆

メイは、マサムネを死なせてしまい、子連れでの魔王討伐に限界を感じ辞めると言います。カトウはそんなメイを連れ、子育て問題を先に解決してくれと国王に直訴!しかし、マサムネの裏切り行為を指摘され言い返すことができませんでした。さらには、早期の魔王討伐を命じられたのです。ラグビー世界大会のマスコットキャラクターに伝説のパーティーが決まっていました。

ハナ
ハナ
国王・・・知らないよ・・・国王討伐されても(笑)
サク
サク
リトグリラグビーテーマまで・・・(笑)

盗賊会社に勤めているベラは、王墓盗掘の企画が通り、新規プロジェクトのリーダーに。そして、プロジェクト期間中はメイが息子のベルを預かります!夕飯の買い物を済ませたメイが帰宅すると部屋は掃除され、カレーまで作ってありました。モブが・・・と言いたいところですが、日ごろからベラの代わりにしていて得意なことだったのです。

ハナ
ハナ
モブがさらにダメ夫に見える・・・ってかベルのスキルは尊敬レベルだね!!

ベルに家事をさせていると知った同期のサカモトはベラを非難。その夜、子育ては女がすべきとリーダーを解任されました。ベラが酒場で愚痴っていると、メイからベルがいなくなったとの連絡が・・・カトウも一緒に探しますがベルは見つかりません。そんな中、ベラに会社から連絡があり、メイは子どもを優先して電話に出るなと口論に。カトウが電話にでると、ベルが会社に来ていると聞かされました。

ベルは、メイが開発した”消える魔法”がベラの仕事に役立つのではと思ったのです。そしてプロジェクトは見事に成功!ベルはこれでベラと一緒にいれると思ったのですが、ベラは魔王討伐へ・・・


ネットには、「子供に甘えすぎちゃいけないんだけど、メイかわいそうって言葉は・・・」「メイ気持ちは押しつけかな」などの声もありましたが、賛否両論!私も、寂しいだろうな・可哀想だなとも思いましたが、ベラとベルはあれでいい親子関係なんだろうな、家庭それぞれでやり方も違うしと感じました。

「伝説のお母さん」再放送はいつ?

総合テレビで、毎週土曜日(金曜深夜)午前1時10分から再放送です!!なので2話目の再放送は、2月22日(土)午前1時10分から1時39分(金曜深夜)ということになります。

この時間帯は翌日も育児・仕事があるし寝ているという方が多いですよね。そんな場合は「見逃し動画配信」を利用することをオススメします。

U-NEXTは、31日間の無料トライアルを実施していて、見放題作品は無料で観ることができます。さらに600ポイントが貰えるので、そのポイントを使って購入することも可能です。

無料トライアル実施中!
<U-NEXT>


※登録後31日間以内に解約すれば料金は一切かかりません

「伝説のお母さん」4話のあらすじは?

メイたち伝説のパーティは、僧侶・クウカイと戦士・ポコがまもなく結婚するというサプライズ発表に沸いていました。しかし「子どもはいらない」とポコが宣言したことで、ふたりの関係に暗雲が漂います。

「結婚=出産」という常識に縛られ、戦士としてのキャリアを失いたくないというポコ。しかしクウカイは、代々一子相伝の魔法を継承してきた両親の期待に応えようとしていました。一方、魔界に寝返った勇者のマサムネはかつて戦った魔王と再び対面しますが、そこで意外な事を告げられることにーー。

まとめ

今回は、「伝説のお母さん」3話のあらすじネタバレ・感想・再放送についてなどを紹介しました!3話は、ベルに涙した方も多くいたと思います。そして、家族のあり方を考えさせられました!

見逃した、まだ観れていないという方はぜひ観てみてください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆