ドラマ・映画

【伝説のお母さん】1話視聴率とあらすじネタバレ!再放送はいつ?

『伝説のお母さん』

2月1日(土)よる11:30から放送された第1話!放送後に「1月クールのドラマの中で1番面白いかも」という声もあがっています☆そして、モブのダメ夫さも話題になっていました(笑)今後のどう変わっていくのか注目ですね!

ハナ
ハナ
思ってる以上に面白かったぁ!!
サク
サク
これは、毎週チェックしないと♪

今回は「伝説のお母さん」1話の視聴率・あらすじネタバレ・感想・再放送日・2話のあらすじなどを紹介します♪

あわせて読みたい
よるドラ/伝説のお母さんキャスト相関図まとめ!原作や主題歌は?よるドラ「伝説のお母さん」 今話題の”よるドラ”で、待機児童を抱えるお母さんを描いた話題作『伝説のお母さん』がついにドラマ化!11...

「伝説のお母さん」1話の視聴率は?

この投稿をInstagramで見る

 

進藤幸生(@shintyan60)がシェアした投稿


2月1日(土)に放送された1話目の視聴率は2.5%でした!面白かったなど絶賛の声が多かったので、今後の視聴率にも注目です!(視聴率/引用:FRIDAY DIJITAL)

「伝説のお母さん」1話あらすじネタバレ!

伝説の魔法使い・メイのもとに国王が士官・カトウをつかわせます。復活した魔王に国境の町が攻め落とされ急速に領土が侵されつつあるらしく、再び討伐の旅へ出てほしいというのです。


しかし今のメイは8か月の子を抱え、ワンオペ育児に奮闘する母親。夫のモブは頼りなく、保育所にも空きはありません。悩んだメイは思い切ってモブに子を託し、伝説のパーティ再結成の祝賀会に参加。


再会の喜びに沸くメンバーたちですが、それぞれ悩みを抱えていて、魔王討伐は明らかに前途多難だったのです。

「伝説のお母さん」感想

Twitterには、1話を観た感想がたくさんあがっていました!ということで、個人的な感想を交え紹介してきます☆

メイが住んでいる城下町は、保活の激戦区!待機児童が100人もいて2年2か月も待たなければなりません。そこで、遠い実家に預けるために魔法の粉を調合し”紫”の薬を作りました。そして、さっちゃんを抱き魔法陣に座ると「ルーラ」を詠唱。さっちゃんが消えたのですが、実家ではなく放送中の料理番組に・・・。

ハナ
ハナ
これはちょっと笑ってしまった(笑)
サク
サク
でも飛ばされたのがテレビ局で良かったよね・・・。

モブは説明もなく解雇を言い渡されました!メイは思い切って「魔王討伐」のことを相談し、モブが専業主夫になることに・・・。※モブを解雇したのは、国王の圧力が原因でした。メイが帰宅すると、家の中は荒れ果てていました。ミルクや離乳食も与えず、オムツも買えていなかったのです。


「子育てとか無理」「俺、向いてない」「ハードル高い」「ヒステリー?勘弁してくれ」って・・・。『はぁ?!』ですよね!メイは何が良くて結婚したのかな(笑)これから少しずつでも成長してくれると信じるしかないですね。

1話では、モブのダメ夫ぶりに目がいくストーリーでした。「魔王討伐よりモブを先に・・・」という声もあり、モブへの怒りが(笑)2話では、どうなっていくのか注目です☆

あわせて読みたい
伝説のお母さん/モブのダメ夫ぶりが話題に!玉置玲央の出演作は?よるドラ「伝説のお母さん」 待機児童にワンオペ育児・・・“無理ゲー”な問題山積みの子育てを“ファンタジーなのにリアル”に描く「RP...

「伝説のお母さん」再放送はいつ?

総合テレビで、毎週土曜日(金曜深夜)午前1時10分から再放送です!!なので1話目の再放送は、2月8日(土)午前1時10分から1時39分(金曜深夜)ということになります。

この時間帯は翌日も育児・仕事があるし寝ているという方が多いですよね。そんな場合は「見逃し動画配信」を利用することをオススメします。

U-NEXTは、31日間の無料トライアルを実施していて、見放題作品は無料で観ることができます。さらに600ポイントが貰えるので、そのポイントを使って購入することも可能です。

無料トライアル実施中!
<U-NEXT>


※登録後31日間以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

あわせて読みたい
【伝説のお母さん】再放送はいつ?見逃し配信の視聴方法も紹介!よるドラ『伝説のお母さん』 待機児童にワンオペ育児・・・“無理ゲー”な問題山積みの子育てを“ファンタジーなのにリアル”に描く「RP...

「伝説のお母さん」2話のあらすじは?

ハナ
ハナ
2020年2月8日(土)夜11時30分から放送!

メイは、魔王討伐に招集されたものの子供の預け先が見つからず、子連れで冒険に出てしまいます。仲間のシーフ・ベラは戦場に赤ちゃんを連れてきたメイを叱りつつ、「育児に当事者意識を持つべき」とメイの夫・モブの頼りなさに憤りました。

平謝りするメイに、「この状況で魔王に勝利したらかっこよくないすか?」と僧侶・クウカイが加勢、リーダーのマサムネも冒険を継続すると決め、「お前は“伝説のお母さん”になれ。」とメイに告げます。一方、魔王は人間たちの抱える問題を研究、次なる攻撃を考えていました。

まとめ

今回は、「伝説のお母さん」1話のあらすじネタバレ・感想・再放送についてなどを紹介しました!1話では”保活”の大変さなどもリアルに描かれ、共感できる方も多かったと思います。ネットには、「面白かった」「毎週観る」「旦那と観よう」など絶賛の声がたくさん♪

見逃した、まだ観れていないという方はぜひ観てみてください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆