ドラマ・映画

リモートドラマ【Living】のキャスト・放送日・脚本まとめ!

リモートドラマ/Living(リビング)

新型コロナウイルスの影響で、どの番組も多くの方がリモート出演をしていますね!そんな今だからこそ、「最高のエンターテインメントを届けたい!」ということで、豪華キャストが集結!出演するのは姉妹・兄弟・夫婦として日常を共にする俳優さんです。リモートドラマの新しい可能性に挑戦した”至極のファンタジー””を楽しみましょう☆

ハナ
ハナ
面白そうだね、リモートドラマ!!
サク
サク
しかも、キャストが豪華すぎる♪

今回は、第1夜・第2夜ごとにキャスト/放送日/あらすじネタバレ、そして全話出演のキャストや脚本についてもまとめて紹介します!

【第1夜】キャスト/放送日/あらすじネタバレ

<第1話> 広瀬アリスさん×広瀬すずさん

この投稿をInstagramで見る

 

@suzu.hirose._がシェアした投稿


●広瀬アリスさん
1994年12月11日生まれ!小学6年生の時に、地元のお祭りでスカウトされました。その時はバスケットボールに熱中していて、芸能界に興味がなかったそうです。しかも、日焼けして肌が黒く、髪の毛も短かったため男の子と間違えられてスカウトされていました

●広瀬すずさん
1998年6月19日生まれ!姉・アリスさんが専属モデルをつとめていた雑誌『Seventeen』のイベントに母と来場した際、事務所の社長から声をかけられて芸能界に。2012年8月に開催された『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」のグランプリに選ばれ、専属モデルとして芸能界デビューを果たしました!

2012年から、史上初めて姉妹で『Seventeen』の専属モデルとなりました。さらに『天才!志村どうぶつ園』で初共演☆2015年1月には、『Seventeen』3月号の表紙を姉妹で飾りました。

【放送予定】
5月30日(土)[総合]よる11:30~11:45

【あらすじ】
一緒に暮らしている仲良し姉妹。はた目には平凡な生活を送っているように見える彼女たちですが、実は誰にも見せない“裏の顔”があり・・・。

<第2話>永山瑛太さん×永山絢斗さん

この投稿をInstagramで見る

 

あとできめる(@sensunai561)がシェアした投稿


●永山瑛太さん
1982年12月13日生まれ!1999年7月に「ホットドッグプレス」でモデルデビューします。2001年には、ドラマ『さよなら、小津先生』で俳優デビューを果たしました。2010年9月1日に木村カエラさんと結婚し、10月28日に長男・2013年5月15日に長女が誕生しています。

●永山絢斗さん
1989年3月7日生まれ!2007年に、ドラマ『おじいさん先生』で俳優デビューしました。2010年には、『ソフトボーイ』で映画初主演し、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています!話題作「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」や「悪人」にも出演。

永山瑛太さん・永山絢斗さんは、今回のリモートドラマ「Living」が初共演となります☆お2人の実兄・永山竜弥さんも2003年に映画デビューしモデルとしても活動。活動休止を経て写真家として活動しつつ舞台中心に俳優業に復帰し、2020年から再び俳優として活動しています!

【放送予定】
5月30日(土)[総合]よる11:45~前0:00

【あらすじ】
舞台は近未来の日本。“過去にはやった料理”を作ることを生業とする兄弟のもとに、ある朝、1通の手紙が届いて・・・。

【第2夜】キャスト/放送日/あらすじネタバレ

<第3話>中尾明慶さん×仲里依紗さん

この投稿をInstagramで見る

 

96🌸(@e1018riisafan)がシェアした投稿


●仲里依紗さん
1989年10月18日生まれ!少女漫画雑誌『ちゃお』に連載されていた今井康絵さんの漫画『シンデレラコレクション』の主人公に似ている女子を探す「ニーナをさがせ!!モデルオーディション!!」というオーディションに妹が写真を送り、特別賞を受賞!これをきっかけに芸能界入りしました!

●中尾明慶さん
1988年6月30日生まれ!小学校に入ったときから漠然とテレビに出たいと考えていましたが、『オールスター感謝祭』で出演している芸能人がクイズやマラソンをしているところを見て、「楽しそうだな」と思ったのが芸能界入りのきっかけです! その後、ホリプロのスクールに通い、2000年にドラマ『ママまっしぐら!』で子役デビューしました!

2013年3月21日に、映画『時をかける少女』で共演!その後、ドラマ『つるかめ助産院』で再共演した際に距離が縮まったそうです。結婚することが発表された際、仲里依紗さんは妊娠3か月で、4月18日に婚姻届を提出!10月4日に第一子となる長男が誕生しています。

【放送予定】
6月6日(土)[総合]よる11:30~11:45

【あらすじ】
あらすじは、発表され次第紹介します☆

<第4話>青木崇高さん×優香さん(声)

この投稿をInstagramで見る

 

白雪姫(@omitama_love_dream_happiness)がシェアした投稿


●優香さん
1980年6月27日生まれ!1997年3月27日、池袋駅近くのピーダッシュパルコ前でスカウトされました。 ホリプロ初のグラビアアイドルとして話題に。さらには、デビュー後から各種雑誌の表紙などを席巻し、グラビアクイーンとして人気者になりました。2000年からはグラビアアイドルを卒業し、タレントとして活動しています。

青木崇高さん
1980年3月14日生まれ!モデルをしていた友人の勧めで事務所の面接を受けました。当初はモデル枠での応募でしたが、他の志望者の顔を見てその場で俳優志望に変更したそうです。2002年に映画『マッスルヒート』でデビューし、2006年にはドラマ『繋がれた明日』で初主演を果たしました。

NHK木曜時代劇『ちかえもん』での共演をきっかけに交際を開始!半年の交際期間を経て優香さんの36歳の誕生日に結婚しました。明治神宮で挙式をし、2019年11月20日に第1子妊娠を発表。2020年4月27日、第1子が誕生しています!

【放送予定】
6月6日(土)[総合]よる11:45~前0:00

【あらすじ】
あらすじは、発表され次第紹介します!

全話出演のキャストは?

【作家】阿部サダヲさん

この投稿をInstagramで見る

 

Hizri(@hizri_naveo)がシェアした投稿


1970年4月23日生まれ!1992年、舞台『冬の皮』でデビューしました。同年には病気で降板した温水洋一さんの代役として、入団から半年経たずして『演歌なアイツは夜ごと不条理な夢を見る』でドラマ及びテレビデビューを果たしています。1995年、「グループ魂」というバンドを結成し、ボーカルの「破壊」として活動。2005年には「君にジュースを買ってあげる♥」で『第56回NHK紅白歌合戦』にも出場しています。

【ドングリ】壇蜜さん(声)

この投稿をInstagramで見る

 

Koji Miyashita(@koji_miyashita)がシェアした投稿


1980年12月3日生まれ!2009年9月、28歳の時にゲーム『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のオーディションを受け、キャバ嬢役で出演。2010年、雑誌「週刊SPA!」の一般公募型グラビア企画で29歳にしてグラビアデビューを果たします。「私の奴隷になりなさい」で映画初出演にして主演を務めました。

【放送予定】
5月30日・6月6日(土)
[総合]よる11:30~前0:00

【あらすじ】
「締め切り60分前です。急いでください!」
物語をごうと頭を悩ます、小説家に声をかけたのは、なんと机の上に置いてあるドングリ…!しゃべるドングリから叱咤激励を受けつつ、小説家は想像を膨らませていきます。それは4組の家族模様を映し出し…。

脚本は誰?!

脚本:坂元裕二さん

1967年5月12日生まれ!高校卒業後、フリーターをしながら脚本を学んでいます。1987年、第1回フジテレビヤングシナリオ大賞を19歳で受賞しデビューしました。1991年に『東京ラブストーリー』が大ヒットし、最高視聴率は32%を獲得!その後、ラブストーリーの脚本の依頼が次々舞い込むようになり、脚光を浴びました。

坂元裕二さんの代表作!
●わたしたちの教科書
●それでも、生きてゆく
●最高の離婚
●問題のあるレストラン
●いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
●Mother
●Woman
●anone
●カルテット

キャラクターデザイン:トンコハウス

この投稿をInstagramで見る

 

岩舘 さゆり(@iwadatty)がシェアした投稿


ピクサーでアートディレクターとして活躍していた堤大介さんとロバート・コンドウさんの2人が『トイ・ストーリー3』や『モンスターズ・ユニバーシティ』を手がけたあとに独立!それが、2014年に創業したアニメーションスタジオ「トンコハウス」です。代表作には、2015年米国アカデミー賞短編アニメーション部門にノミネートされた『ダム・キーパー』があります。

音楽担当:岩崎太整さん

この投稿をInstagramで見る

 

SATOKO(@fc_satoko)がシェアした投稿


1979年7月22日生まれ!映画・ドラマ・CM等の様々な音楽を手掛ける作曲家です。
代表作に『SR サイタマノラッパー』シリーズ、『モテキ』『巨神兵東京に現わる』『カノジョは嘘を愛し過ぎてる』『ジョーカーゲーム』『血界戦線』などがあります。

まとめ

今回は、リモートドラマ「Living(リビング)」に注目しました☆出演するキャストが豪華すぎますよね♪ネットやSNSでは「坂元裕二すき。たのしみ。」「永山兄弟の共演に興味津々」「なにこれ!面白そう!気になる気になる予約しておこ」など、楽しみにしている方が多くいました!放送は5月6日・6月6日(土)よる11:30~0:00です!お見逃しなく~。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆