ドラマ・映画

浦安鉄筋家族/順子(水野美紀)のアクションが話題!唐橋充と共演?

『浦安鉄筋家族』

浦安に住む大沢木家を中心に繰り広げられるドタバタの日常を描いたホームコメディ「浦安鉄筋家族」!今回は破天荒で自由人、超がつくほどのヘビースモーカーな父親、大鉄の妻・順子を演じる水野美紀さんに注目します☆

ハナ
ハナ
最近、吹っ切れた演技すること多くない?!
サク
サク
浦安鉄筋家族ではアクションも観れるし楽しい♪

早速、役柄・プロフィール・代表作・評判など、水野美紀さんについて紹介します♪

水野美紀さんの役柄は?!

大沢木順子 役!

この投稿をInstagramで見る

 

3253110(@325.3110)がシェアした投稿


大鉄の妻であり大沢木家の影の大黒柱です。料理上手で子煩悩、普段はお淑やかだけどスイッチが入ると誰にも暴走が止められません。

ハナ
ハナ
キレてプロレス技をかけてるときの演技いいよね☆
サク
サク
ずっと観ていたい(笑)

水野美紀さんのコメント!

順子を演じるにあたって、逆に意気込みだけしかありません。それ以外はどうすれば良いのか分かりません。こんな無茶振りはダチョウ倶楽部さんと同じ芸歴である、私の女優人生の中でも初めてのことです。意気込みはあります。どうすれば良いか誰か教えてください。

そして大鉄役の佐藤二朗さんの印象はクレイジー。とにかくクレイジーな印象です。恐ろしいです。このドラマはコンプライアンスに抵触していそうなところが見どころ。岸井ちゃんの入浴シーンもあるかもしれません。ないかもしれません。とコメントしています♪

「浦安鉄筋家族」あらすじ&放送日!

限りなく東京に近い千葉、浦安。“夢の国”から少し外れたところに、パワフルでハチャメチャな家族――大沢木家が住んでいました。お父さんの禁煙作戦には家族総出で大乱闘、外食すればなぜか大食いバトルへ発展し、息子が熱を出せば近所を巻き込んで、なぜかベビーファイトからのマザーファイトが始まってしまいます。

どんな些細な出来事も、この大沢木家にかかれば想像を絶するドンチャン騒ぎ!大鉄をはじめ大沢木家のメンバーや原作でもお馴染みの春巻先生・花丸木くん・土井津親子など個性豊かなご近所のキャラクターも登場します!

2020年4月10日(金)スタート!
毎週金曜日/深夜0時12分から放送です。

テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送
※テレビ大阪のみ、翌週月曜日/深夜0時12分放送から放送です!

水野美紀さんのアクションや演技力は?

水野美紀さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


アクション・演技に対して評価の高いツイートばかりでした☆それもそのはず!!水野美紀さんは、小学校6年生から中学1年生までの2年間、友人の父親の道場で少林寺拳法を習っていました。さらに、上京後も倉田アクションクラブに通って本格的にアクションの修行を積み、アクション女優としての仕事もするようになったのです!

観ていてスッキリするはずですよね♪今後のアクションシーンにも注目しましょう☆

唐橋充さんと共演?!

ハナ
ハナ
水野美紀さんは2016年6月に、唐橋充さんと結婚!
サク
サク
2017年7月には第1子を出産したよ☆

第2話のストーリー
いつもの騒々しい朝、息子・裕太(キノスケ)が発熱!?役立たずの父・大鉄にケリを入れつつ、母・順子は病院へ猛ダッシュ!…のはずが、なぜかベビーファイトからのマザーファイト!?次々と襲い掛かる障害に順子はエマージェンシーモード!果たして、裕太を無事病院へ連れて行くことはできるのか!

まず次男・小鉄の同級生の両親が現れ、次に桜の先生、そしてベビーファイト集団からマザーファイトに。あれ?!唐橋充さんはどこで登場?って方もいると思います(笑)

その答えは・・・


ベビーファイトのママ軍団の中にいて、順子(水野美紀さん)からボコボコにされていました!!しかし、クレジットにも名前がなく戸惑った方もいたのでは・・・?

そこでSNSやネットで確認すると、「水野美紀さんにビンタされたり、ケツキックされてるの旦那の唐橋充さんだよね?」「あの主婦、唐橋充さんだったの!?」「こんな夫婦共演あるのかw」「夫婦共演がまさかのバトルシーンなんて最高すぎ」など、驚きの声と歓喜の声がたくさんありました☆これからの演出は細かいところまでチェックしたほうがいいかもしれませんね(笑)

水野美紀さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

(@voguaboss)がシェアした投稿

名前:水野美紀(みずのみき)
生年月日:1974年6月28日
出身地:香川県高松市(三重県)
身長:167cm
血液型:B型
所属事務所:オフィス・モレ
趣味:読書・映画観賞・絵画観賞・写真・モノ作り・散歩・乗馬・バイク・イカ釣り・水泳・スキューバダイビング
特技:絵画・小林寺拳法・空手・英会話・中国語

デビューきっかけは?

小学6年生の時に漫画『ガラスの仮面』を読んで、舞台に憧れるようになった水野美紀さんは、中学1年生の時に『第2回 東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト』に出場し、準優勝しました。オーディションがきっかけで俳優・大野しげひさが社長を務める、グリーンプロモーションにスカウトされ、芸能活動を開始します。

初めは、地元の福岡から通いながら雑誌のモデルやCMに出演し、中学卒業と同時に上京し、本格的に活動開始しました!1992年に化粧品『コーセー ルシェリ』のCMで俳優・唐沢寿明さんと共演!「チューして」という台詞が話題に♪「素敵な身勝手/瞬間KISS」で歌手デビューも果たしました。

デビュー後の活動!

グリーンプロモーションの閉鎖後は、バーニングプロダクションに移籍。1997年放送のドラマ『踊る大捜査線』シリーズに柏木雪乃役で出演し、幅広い世代に認知されました。2001年には『女子アナ。』で連続ドラマ初主演!

2005年、バーニングプロダクションから独立し、個人事務所オフィス・モレを設立しました!2007年には、作家・楠野一郎さんとの共同主宰で演劇ユニット『プロペラ犬』を設立しています。また、自身がデザイナーを務めるブランド『サード・ファクトリー(Third Factory)」を始め、カバンを中心に作品を発表し続けています。

生死の境をさまよった?!

水野美紀さんは、血液型不適合妊娠により出生し「血液を半分抜き、そこに酒もタバコも吸わないB型の健康な20歳前後の人の血液を輸血しなくてはならない状況」となりました。そこで、町内の輸血の呼びかけに100人ほどが集まり、2人の男性の血液が条件に合うと判明!その結果、心臓が強かったことが幸いし、奇跡的に一命を取り留めました。

血液型不適合妊娠とは・・・
赤血球の表面にはさまざまな抗原が発現し、何らかの原因で自分の赤血球に存在していない抗原が体内に流入してくると、この抗原に対して抗体が産生されます。産生された抗体は長期間体内に存在し、妊娠時には胎盤を通過して胎児に移行。

移行した抗体が胎児の赤血球と結合すると、胎児の赤血球が壊れて胎児は貧血となります。貧血が高度になれば心不全・胎児水腫などを引き起こし、胎内死亡に至る危険性も。また、赤血球が壊れると黄疸の原因となるビリルビンが産生されるので、出生後には黄疸が強くなり、脳性麻痺や死亡の原因となることもあります。

水野美紀さんの代表作は?

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜/香坂朱里 役

この投稿をInstagramで見る

 

Shihori Kawamoto(@momojy01)がシェアした投稿

物語:あらゆるビッグデータから予測された犯罪を未然に阻止する「未然犯罪捜査班」(通称・ミハン)の活躍を描いた刑事ドラマです!

役柄:法務省官僚で、「未然犯罪捜査班」の統括責任者。国民を監視し個人情報を許可なく使って捜査していることは、もちろん国民には知らされていません。香坂は法務省官僚ながら、ミハンの法制化を警察には任せられないとし、自らミハン統括責任者に志願しましたが、井沢はその真意に疑問を抱いています。一方の香坂も井沢を危険視しており、二人の間には常に緊迫感のある空気が・・・。

連続テレビ小説 スカーレット/庵堂ちや子 役

この投稿をInstagramで見る

 

朝ドラ「スカーレット」(@scarlet_nhk)がシェアした投稿

物語:信楽焼で知られる滋賀県信楽を舞台に、女性陶芸家「川原喜美子」の半生を描いた作品です。

役柄:喜美子が働く大阪の下宿屋「荒木荘」に住む、夕刊紙『デイリー大阪』の新聞記者。喜美子にとって姉のように信頼の置ける相談相手です。新聞記者として男たちに負けずがむしゃらに働いてきましたが、喜美子が荒木荘を辞める同時期に、尊敬する平田の移籍や「女だから気楽」との同僚からの皮肉にショックを受け退職。

婦人雑誌の記者に転職し、琵琶湖大橋建設の記事の担当を直談判で勝ち取ります。昭和44年時点では、フリーランスのジャーナリストになり、自身の事務所で「中淀はたらく母の会」の活動を支え、昭和58年に中淀市議会議員になりました。

奪い愛、冬/森山蘭 役

この投稿をInstagramで見る

 

Mie Watanabe Hashimoto(@iammie223)がシェアした投稿

物語:デザイン会社「アッパーワークス」に務める池内光は決して裕福ではない家庭に育ったものの、持ち前の明るさと頭脳で仕事も優秀にこなし、婚約者・奥川康太もいる公私ともに充実している女性。

しかし光の前にかつて死ぬほど愛していましたが、三年前に突如姿を消した元彼・森山信が現れた事から、事態は急転。康太を愛そうと思う気持ちとは裏腹に、その心はどんどん元彼を求めていきます。

役柄:信の妻。3年前、幼馴染で大学の仲間の信が通り魔にナイフで襲われそうになったのを庇い右足に重傷を負います。

その他の作品は?

【映画】
●阿修羅少女~BLOOD-C異聞~/木蓮 役
●俺はまだ本気出してないだけ/宮田の妻 役
●恋の罪/吉田和子 役
●火天の城/うね 役
●口裂け女/松崎タエコ(口裂け女) 役

【ドラマ】
●探偵が早すぎる/橋田政子 役
●家族ノカタチ/永里恵 役
●チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮/桜宮小百合 役
●空飛ぶ広報室/柚木典子 役
●ガリレオ/矢島貴子 役

出演作がたくさんあるから何を紹介していいのか悩みました(笑)水野美紀さんの演技好きだから期待しちゃうんですよね☆今後の活躍も楽しみ♪

まとめ

今回は、浦安鉄筋家族で順子を演じる水野美紀さんについて紹介しました☆水野美紀さん始め、豪華キャストが演じる大沢木家☆コロナウイルスの自粛疲れ&ストレスを癒してくれる面白さです!

『M 愛すべき人がいて』の第2話にもゲスト出演するので、ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆