ドラマ・映画

浦安鉄筋家族に最強のキャストが?役柄やプロフィールをまとめて紹介

『浦安鉄筋家族』

Twitterのトレンド入り・LINEニュースのランキング入りなど、旋風を巻き起こしている「浦安鉄筋家族」がいよいよスタートします♪そんな、浦安鉄筋家族に「最強」のキャストも登場すると発表されたので注目しましょう!

ハナ
ハナ
みんな、新型コロナウイルスのことでいろいろと想うことたくさんあるよね・・・。
サク
サク
浦安鉄筋家族のキャストのみんなが、日本中に笑いとパワーを届けてくれるといいね☆

今回は、最強のキャスト(大仁田厚さん・アジャコングさん・真壁刀義さん)の役柄・プロフィール・あらすじ・ドラマの評判・放送日などを紹介します!

最強のキャストの役柄とプロフィールを紹介!

大谷暑司/大仁田厚さん

この投稿をInstagramで見る

 

ゴトウのジュンジュン(@junchanged)がシェアした投稿


役柄は?

浦安の熱血警察官です!浦安では「ノーファイヤー」!!とにかく破天荒な、大沢木家のやりすぎ行動の歯止め役・・・?

大仁田厚さんのコメント!

原作読んだら「なんじゃこら〜!」。出演オファーもらって「よし、ファイヤーでいくぞ!」と気合が入りました。兎にも角にも「ファイヤー!」です!そして佐藤二朗さんは面白い。個性的で好きな俳優さんです。俺は年間300本以上映画やドラマを観るけど、他にない印象に残る俳優さんが好きなんです。おい!おい!おい!俺の出番は短い!絶対に!絶対に!絶対に!見逃すなよ!ファイヤー!

大仁田厚さんのプロフィール!

名前:大仁田厚(おおにたあつし)
本名:大仁田厚(おおにたあつし)
生年月日:1957年10月25日
出身:長崎県長崎市
身長:181㎝

ジャイアント馬場さんに憧れて全日本プロレスに「新弟子第一号」として入門しました。1974年4月の後楽園ホール大会における佐藤昭雄戦でデビューを果たします。タイガーマスクに対抗し、ジュニア戦線のチャンピオンとしても活躍した、大仁田厚さん!

1983年4月に、左膝蓋骨粉砕骨折をしてしばらく欠場、さらに医師からは再起不能を宣告されます。その後、一度復帰しましたが、活躍ができずに1985年1月3日に後楽園ホールで引退式を行いました!

引退後は、タレントとして活動しますが続かず・・・1988年グラン浜田さんとの団体内での遺恨の決着をリング上でつけるために、12月3日ジャパン女子後楽園ホール大会の浜田戦で現役復帰しました。その後も引退と現役復帰を繰り返し、2018年9月に7度目の現役復活を宣言しています!

芸能活動も積極的に行っている、大仁田厚さんの出演作も紹介します☆
【ドラマ】
●秀吉/蜂須賀小六
●ひと夏のプロポーズ/渡辺浩美役
●LOVE&PEACE
●連続テレビ小説・私の青空/無法松役
●タイムキーパーズ/剛田刑事

【映画】
●刑事物語 くろしおの詩/ヤクザ役
●モスラ3 キングギドラ来襲/園田雄介役
●トリック劇場版2/大仁田厚(政治家としての本人役)役
●まぼろしの邪馬台国/人夫役
●デイズ 私がアイツになった時…/矢口敦役

ハナ
ハナ
2001年7月29日からは政治家として活動してたよね!
サク
サク
2007年6月23日に政界を引退してるね!

江戸紫桃代/アジャ・コングさん

この投稿をInstagramで見る

 

ライオネス飛鳥(@lionessaska)がシェアした投稿

役柄は?

通称:ボボヨ!浦安の治安を守る?彼女に捕まると車ごとパイルドライバーをくらい、病院送りまっしぐらの日本一凶暴な女性警察官です。

アジャ・コングのコメント!

昔、漫画を読んでて、無茶苦茶だけど楽しくて、でも本気でこの人達が周りにいたら迷惑だろうな(笑)とか思いつつも大好きな作品でした。ボボヨを演じられるのは、世界中どこを探しても自分以外にいるわけない!他の役者さんには大変申し訳ないですが、これだけは誰にも譲れない(笑)と思いました。

一に笑って、二に笑い。三四に笑って五に笑い。とにかく、笑って笑って笑いまくれる、嫌なこと全部吹き飛ばしてくれる楽しいドラマです。もちろん、ボボヨのはちゃめちゃな活躍も(笑)楽しんでください。

アジャ・コングさんのプロフィール!

名前:アジャ・コング(アジャ・コング)
本名:宍戸江利花(ししどえりか)
生年月日:1970年9月25日
出身:東京都昭島市
身長:165㎝

中学校卒業後、全日本女子プロレスに入門します。1986年9月、秋田県男鹿市体育館の対豊田記代戦でデビューしました!

男子中心に興行を行っていたユニバーサル・プロレスリングに、全女の選手が出場した際、セコンドとしてリング下にいたアジャ・コングさん!フェイスペイントやモヒカン刈りと巨体により観客から注目され、その後選手としても参戦しました。この試合が好評を得て男子プロレスファンを全女リングに呼び込むことに成功し、飛躍のきっかけを掴みます。

1994年から1997年にかけては、清涼飲料水「きりり」のCMで瀬戸朝香さんと共演しました!これがきっかけで芸能事務所フォスターに所属し、テレビ番組にも出演するように♪

【ドラマ】
●女子刑務所東三号棟 第1話/喜納エミリ 役
●ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ4 〜正義の代償〜 第8話/郁恵 役
●ここが噂のエル・パラシオ 最終話/ERIKA 役
●安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜 第3話/看守 役
●牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第6話/トラック運転手 役

真壁刀義/真壁刀義さん

この投稿をInstagramで見る

 

佐橋弘樹(@hiroki_sahashi)がシェアした投稿

役柄は?

首にかけたゴツイ鉄の鎖がトレードマークのリングでは激しい突進ファイトを見せる「暴走キングコング」。ニックネームは「スイーツ真壁」です。

真壁刀義さんのコメント!

俺が新日本プロレスの寮にいた若手の頃、コミックを買って選手たちで回し読みしていたから、まさか自分がその超絶面白い漫画の実写ドラマに出演できるとは思ってもいなかった!だから、俺が出演するからには豪快さと抜けた感じを表現しようと心に誓っていた!主演の佐藤二朗さんは今回初めてお会いしたけど、とても丁寧な方だった。

ソノ人がアノ抜けた役をやるんだから面白いに決まってんだろって!見所は、ヤッパリ配役の方々が原作以上に面白ヤバい感じを演じてるわけだから間違いねぇだろ!とにかく面白おかしいドラマだから、ストレス溜まったりなんだか行き詰まったりした時にはコレ見て大笑いして貰いたいね!!

真壁刀義さんのプロフィール!

名前:真壁刀義(まかべとうぎ)
本名:真壁伸也(まかべしんや)
生年月日:1972年9月29日
出身:神奈川県相模原市中央区
身長:181㎝

中学時代から柔道を経験し、帝京大学在学中に二段を習得しました。また、学生プロレスで活躍。そして、卒業後の1996年4月に新日本プロレスへ入門しています!

首にかけた鉄の鎖がトレードマークの真壁刀義さんは、「スイーツ真壁」と言われるほど、スイーツに目がない大の甘党です。迫力のあるルックス・スイーツへの情熱とのギャップで人気が沸騰しました。

また、俳優のみならずアニメやハリウッド映画の吹き替えも数多くこなしています。存在感と演技力が高く評価され、2017年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』に出演!
プロレスラーとしての人気の高さに加え、マルチな活躍に注目が集まっています。

【ドラマ】
●警部補矢部謙三2
●牙狼〈GARO〉-阿修羅-/ザルギン 役
●全力失踪/宇佐美勇二 役
●週休4日でお願いします/男1 役
●ルパンの娘/依田 役

【映画】
●監督・ばんざい!
フジミ姫〜あるゾンビ少女の災難〜
●パパはわるものチャンピオン/スイートゴリラ丸山 役
●一度死んでみた/ワトスン製薬の手下 役

「浦安鉄筋家族」あらすじは?!

限りなく東京に近い千葉、浦安。“夢の国”から少し外れたところに、パワフルでハチャメチャな家族――大沢木家が住んでいました。

お父さんの禁煙作戦には家族総出で大乱闘、外食すればなぜか大食いバトルへ発展し、息子が熱を出せば近所を巻き込んで、なぜかベビーファイトからのマザーファイトが始まってしまいます。

どんな些細な出来事も、この大沢木家にかかれば想像を絶するドンチャン騒ぎ!大鉄をはじめ大沢木家のメンバーや原作でもお馴染みの春巻先生・花丸木くん・土井津親子など個性豊かなご近所のキャラクターも登場します!

「浦安鉄筋家族」の評判は?!


大人気漫画「浦安鉄筋家族」の実写化に『面白い』という声がたくさんあがっていました☆さらに、キャストの豪華さも話題になっています!無心で思い切り楽しみたいドラマですね♪

「浦安鉄筋家族」放送日

2020年4月10日(金)スタート!
毎週金曜日/深夜0時12分から放送です。

テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送
※テレビ大阪のみ、翌週月曜日/深夜0時12分放送から放送です!

まとめ

今回は、浦安鉄筋家族に登場する”最強のキャスト”3人について紹介しました☆3人の登場に「プロレスネタが多い漫画なので、それに本物のプロレスラーが出るのは面白いに決まってる」という声もあがっていましたよ♪笑えるドラマ「浦安鉄筋家族」をぜひご覧ください!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆