ドラマ・映画

浦安鉄筋家族/花丸木(染谷将太)に注目!信長とのギャップが話題に

『浦安鉄筋家族』

大河ドラマ「麒麟がくる」では信長、ミニドラマ「きょうの猫村さん」では暴走族を演じている染谷将太さん!演技の振り幅がすごいと話題に?!そこで、花丸木を演じている染谷将太さんのプロフィールや評判などに注目していきます♪

ハナ
ハナ
再現度に笑った(笑)
サク
サク
染谷将太さんの演技、観ていて飽きないよね☆

染谷将太さんの役柄は?!

花丸木 役!


「らむーん!!!!!!」
桜の彼氏で、ベテランのいじめられっ子!肌の抵抗が少なく服が脱げやすい天然変態です(笑)

ハナ
ハナ
語尾の「らむ~らむ~」が頭から離れないんだけど!!
サク
サク
なんか染谷将太さんの印象が変わりそう(笑)

染谷将太さんのコメント!

「浦安鉄筋家族」が大好きすぎて、子役時代に「浦鉄」が実写化した際は絶対に参加したいという思いから、ひらすら漫画を読みこみ自分なりに演じてみて、熱演のあまり親にうるさいと言われたりなどしながら、出演する準備を勝手にしてきました。そんな日から約20年。まさか、実現するとは!しかも花丸木!あの神がかったキラキラボーイを体現するとは!小指を正して演じさせていただいております。 とコメントしていました☆

「浦安鉄筋家族」あらすじ&放送日!

限りなく東京に近い千葉、浦安。“夢の国”から少し外れたところに、パワフルでハチャメチャな家族――大沢木家が住んでいました。お父さんの禁煙作戦には家族総出で大乱闘、外食すればなぜか大食いバトルへ発展し、息子が熱を出せば近所を巻き込んで、なぜかベビーファイトからのマザーファイトが始まってしまいます。

どんな些細な出来事も、この大沢木家にかかれば想像を絶するドンチャン騒ぎ!大鉄をはじめ大沢木家のメンバーや原作でもお馴染みの春巻先生・花丸木くん・土井津親子など個性豊かなご近所のキャラクターも登場します!

2020年4月10日(金)スタート!
毎週金曜日/深夜0時12分から放送です。

テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送
※テレビ大阪のみ、翌週月曜日/深夜0時12分放送から放送です!

染谷将太さんの演技が話題!

染谷将太さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


いやー、花丸木を再現しちゃうってスゴイですよね!出演準備をしていただけに完成度が!!「麒麟がくる」を見ている私は、信長を見るたびに”花丸木”を思い出して集中できないかもしれません(笑)そしてネットでは、花丸木がパンイチになるということも話題になっていましたよ。どこまで再現するのか注目です!

染谷将太さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

shimizunaomi|清水奈緒美(@smznmi)がシェアした投稿

名前:染谷将太(そめたにしょうた)
生年月日:1992年9月3日
出身地:東京都江戸川区
血液型:A型
身長:172㎝
所属事務所:トイズファクトリー
趣味:映画鑑賞カメラプロレス観戦
特技:パントマイム手品卓球

デビューきっかけは?

幼い頃から映画鑑賞が好きだった染谷将太さんは、7歳から役者の仕事を始め、9歳のときには『STACY』で映画初出演を果たしました!

2011年、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品『ヒミズ』で共演した二階堂ふみさんとともに、最優秀新人賞にあたる『マルチェロ・マストロヤンニ賞』を受賞。日本人のマルチェロ・マストロヤンニ賞受賞はこれが初めてです!

デビュー後の活躍!

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』で、第66回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞を受賞しました!その翌年の2013年には、『ヒミズ』『悪の教典』で第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

『さよなら歌舞伎町』では、第14回ニューヨーク・アジア映画祭ライジングスター賞を受賞しました!日中合作映画『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』で主演に抜擢され空海を演じますが、全編中国語だったため、中国語を習得しています☆

結婚&子どもは?

染谷将太さんは2015年1月に、女優として活躍している菊地凛子さんと結婚しました。

この投稿をInstagramで見る

 

氏(@14girl_hero)がシェアした投稿


ラフォーレ原宿でスカウトされ、芸能界に入った菊池凛子さんはモデルの仕事をしていました。その後、1999年に映画『生きたい』で女優デビュー。2006年には、映画『バベル』の演技で、「第79回アカデミー賞」助演女優賞にノミネートされるなど、外国映画にも出演しています。

そんな菊地凛子さんと結婚した理由は、菊地凛子さんに会った時「家族になれるな」と直感したのがきっかけだそうです。2016年10月に第1子、2019年3月31日に第2子出産を発表しています!

染谷将太さんの代表作は?

連続テレビ小説 なつぞら/神地航也 役

この投稿をInstagramで見る

 

わかな(@suzu_hirose_sk)がシェアした投稿

物語:戦争で両親を失い父の戦友に引き取られた戦災孤児の少女・奥原なつが、北海道十勝で広大な大自然と開拓者精神溢れる強く優しい大人たちに囲まれてたくましく成長し、上京後北海道で育んだ想像力と根性を活かして当時「漫画映画」と称された草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿が描かれています。

役柄:作画課で、なつの後輩アニメーターです。坂場が要求する複雑な場面を瞬く間に描き上げる腕前の持ち主で、作画試験でトップの成績を取り、入社して早々に短編映画『ヘンゼルとグレーテル』の絵コンテと原画を担当しました。

最初の晩餐/主演・東麟太郎 役

この投稿をInstagramで見る

 

岩間さゆり(@sayuriiwama)がシェアした投稿

物語:一家の大黒柱である父親の通夜が行われた日の夜に出された父親の思い出のレシピを巡り、家族さえ知らなかった一家の大黒柱の秘密が少しずつ明かされていくさまが描かれています!

役柄:父の葬儀のために故郷へ帰ってきた、カメラマンです。

麒麟がくる/織田信長 役

この投稿をInstagramで見る

 

takayuki iwasaki(@iwashiya)がシェアした投稿

物語:美濃の斎藤道三を主君として勇猛果敢に戦場をかけぬけ、その教えを胸に、やがて織田信長の盟友となり、多くの群雄と天下をめぐって争う智将・明智光秀。
「麒麟がくる」では謎めいた光秀の前半生に光を当て、彼の生涯を中心に、戦国の英傑たちの運命の行く末が描かれます。

役柄:光秀が尾張で出会う信秀の嫡男。明智光秀との出会いが、信長自身の運命も変えていきます。

その他の作品は?

【映画】
●寄生獣/主演・泉新一 役
●3月のライオン/二海堂晴信 役
●空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎/主演・空海 役
●パラレルワールド・ラブストーリー/三輪智彦 役
●初恋/加瀬 役

【ドラマ】
●Mの悲劇 第1・9話/安藤衛(幼少期) 役
●ヤンキー君とメガネちゃん 第4・最終話/香川樹 役
●塀の中の中学校/龍神姫之丞 役
●家族、貸します〜ファミリー・コンプレックス〜/戸崎正太 役
●みんな!エスパーだよ!/主演・鴨川嘉郎 役

子役から今まで、たくさんの作品で活躍している染谷将太さん!麒麟がくるの初登場の時は、「これが信長?イメージと違う」と思いましたが、演技がスゴすぎてその違和感がいつの間にか消えていました!これから、どんな役をしてくのかもチェックしたいですね☆

まとめ

今回は、浦安鉄筋家族で花丸木を演じる染谷将太さんを紹介したらむ~(笑)相当強烈なキャラクターをどこまで面白く演じてくれるのか、本当に楽しみですね♪金曜日の夜は花丸木・日曜日の夜には信長!週末は染谷将太さんの演技で楽しみましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆