ドラマ・映画

伝説のお母さん/モブのダメ夫ぶりが話題に!玉置玲央の出演作は?

よるドラ「伝説のお母さん」

待機児童にワンオペ育児・・・“無理ゲー”な問題山積みの子育てを“ファンタジーなのにリアル”に描く「RPG子育てストーリー」です!1話の放送が始まり、Twitterではモブのダメさが話題になっていましたね(笑)

ハナ
ハナ
いやぁー、モブにはイライラするとこあったけど面白かった☆
サク
サク
でも、放送時間にドラマが重なりすぎて困る・・・。

今回は、役柄・モブの評判・プロフィール・代表作・演技力など、玉置玲央さんについて紹介します♪

玉置玲央さんの役柄は?!

モブ 役!


メイの夫です。行き当たりばったりでゲームとごろ寝が大好きですが「男は一家の大黒柱」という思いも強く、メイに対してコンプレックスを隠し持っています。娘のさっちゃんのことは可愛がっていますが、うんちのオムツは変えられません。おだてに弱く、人が良い。

ハナ
ハナ
うんちのオムツが変えられない?!
サク
サク
人が良いのかもしれないけど・・・よく結婚したね(笑)

玉置玲央さんのコメント!

最初は何もできないモブの成長も描かれていきますので、まずはお母さんたちに共感していただいて、旦那さんは自分の姿勢を改めたり、子育てに参加しようと思っていただけたらいいなと思います。原作がすごく面白くて、僕は結婚もしていないし子どももいないんですが、子ども自体はすごく好きなんです。だから自分だったらモブみたいなことは絶対しないのにって、撮影中に思っていました。

子どもを意図的に泣かせちゃったり、子どもをほったらかしにしてゲームをするシーンがあるんですけれども、なんでこんなことしなければいけないんだろうって、演じながら思っていました。全然共感できないけど共感できないからこそ、共感できるように頑張ろうって思ったりもしたんですけどね。

お父さんたちの中には、前のめりで育児に参加している方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、クスっと笑えるシーンもあるので、それぞれご自身のシーンを重ねながら、家族で楽しんでいただければいいなと思います。

「伝説のお母さん」あらすじ&放送日!

かつて闇の力で世界を支配しようとした魔王を撃退し、世界の平和を取り戻した「伝説の勇者一行」。この聖戦に参加した伝説の魔法使い・メイは、訪れた平穏な日々の中、めでたく第1子を出産します。

専業主婦としてワンオペ育児に奮闘する日々。そんなある日、魔王の封印が解かれ復活したという知らせが届きます。国王は伝説の一行に魔王討伐の命を下しますが、メイは言いました。無理です・・・保育所が空いてないんです!!はたしてメイは数々の障壁を乗り越えて「育児」と「世界平和」の両立を実現することができるのか!?

2020年2月1日スタート!
毎週土曜日
[総合]夜11:30~11:59(全8回)
※毎週曜日(金曜深夜)午前1時10分~1時39分に再放送が予定されています。

モブはダメ夫?!

モブに対しての意見を紹介します!


オムツも変えられない、泣かせっぱなし、ミルクや離乳食を作れない、タバコの吸い殻置きっぱなし・・・もう怒って当然ですよね(笑)モブを観て「血圧が上がる」「クソすぎ」「ムカつきすぎて涙が出る」などダメ夫にイライラした方が続出しました!!

玉置玲央さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

Jimmy Sasaki(@jimmy_ssk_9)がシェアした投稿

名前:玉置玲央(たまおきれお)
生年月日:1985年3月22日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:171㎝
所属事務所:ゴーチ・ブラザーズ
特技:運動全般(バク転、宙返り)

2003年、私立関東国際高校の演劇科を卒業しました!俳優になったきっかけは、高校進学のときに3次募集の選択肢が、韓国語・ロシア語・演劇科の3つで「演劇科」を選択したことです。高校卒業後は裏方業に従事しましたが、俳優業の比率が高まり専念する事になりました。

玉置玲央さんは、劇団「柿喰う客」の中心メンバーとして活躍。劇団以外でも『夢の裂け目』『Take Me Out 2018』『秘密の花園』『イヌの日』など数多くの作品に出演しています。初出演映画『教誨師』では自己中心的な死刑囚・高宮を好演し、高い評価を得ました。

玉置玲央さんの代表作は?

TWO WEEKS/ホンダ 役

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】火9『TWO WEEKS』DVDは1月10日発売!(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

物語:殺人容疑の濡れ衣を着せられた男が、白血病を患った娘の骨髄移植手術までの2週間に及ぶ逃亡劇を繰り広げる姿を描いた作品です!

役柄:柴崎コーポレーション・社長の手下役で出演していました。

半沢直樹II・エピソードゼロ~狙われた半沢直樹のパスワード~/来栖誠也 役

この投稿をInstagramで見る

 

半沢直樹(@hanzawa_naoki_tbs)がシェアした投稿

物語:銀行内で行われていた数々の不正を幾度となく暴き、痛快な逆転劇を見せた半沢直樹。しかし、前作の最終回では、頭取からまさかの子会社への出向を命じられてしまいました。半沢がその子会社 「東京セントラル証券」 に赴任した後に起きたある事件が描かれました。

役柄:ワールドビッグデータ社社員で、スパイラルとの合同プロジェクトで東京セントラル証券の新システムを担当。海外で手がけたシステムに不具合が起きてかなりの損害賠償請求をされています。闇サイトで知り合った城崎勝也と手を組み東京セントラル証券の顧客の口座から300億円を盗み出そうとしますが、失敗し若本健人に取り押さえられ警察に引き渡されるという役を演じました!

教誨師/高宮 真司 役

この投稿をInstagramで見る

 

hirozumicinema(@hirozumicinema)がシェアした投稿

物語:6人の死刑囚と対話する教誨師の男を主人公に描いた人間ドラマ。受刑者の道徳心の育成や精神の救済を行う教誨師・佐伯の苦悩や葛藤を描く物語です。

役柄:大量殺人を犯しながら自らを正当化し、教誨師を翻弄する死刑囚を演じました!

その他の作品は?

【ドラマ】
●救命病棟24時 第1話・第2話/坂本篤 役
●連続テレビ小説 花子とアン/田中 役
●HERO 最終話/滝翔太 役
●コピーフェイス〜消された私〜/朝倉洋人 役
●ゾンビが来たから人生見つめ直した件 第5話~最終話/防護服の男 役

このほか、舞台でも多くの作品に出演し活躍しています♪柿喰う客のメンバーとなってからは、ほぼ全ての公演に出演している玉置玲央さん!今後はドラマや映画での活躍にも期待したいですね☆

玉置玲央さんの演技力は?

玉置玲央さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


「演技上手すぎ」という声が多いので『玉置玲央 演技 下手』でも検索してみましたが、下手という意見は一つもありませんでした☆演技力の高さは間違いないようです!

まとめ

今回は、メイ(前田敦子さん)の夫・モブを演じる”玉置玲央”さんについて紹介しました!第1話の放送を観て、「来週も観よう」「面白い」という声が多くあがっています☆モブは、何度も言うように”イライラ”させられますが、これから成長する姿が気になるキャラクターでもあります。ぜひ、注目してみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆