ドラマ・映画

【星降る夜に】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『星降る夜に』

感情を忘れて孤独に生きる産婦人科医と、音のない世界で自由に生きる遺品整理士――。命の《はじまり》と《終わり》をつかさどる《対照的な2人》が固定概念を鮮やかに飛び越えます!星降る夜に紡ぐ、至高のヒューマンドラマに注目です!

主演を務めるのは、吉高由里子さんだよ☆
サク
サク
間違いなく注目されるだろうね♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「星降る夜に」相関図をチェック!

「星降る夜に」の相関図は、公開され次第紹介します!

「星降る夜に」キャスト・役柄を紹介♪

雪宮鈴/吉高由里子さん


のどかな海街にある「マロニエ産婦人科医院」で働く産婦人科医。勉強家で優秀な医師であり、どんな患者が緊急搬送されても、必ず受け入れることを信条としています。

ある日、息抜きのために行ったソロキャンプで、10歳下の柊一星と運命の出会いを果たすことに。しかし出会い頭にとんでもなく最悪な酔っ払い姿を見られ、子どものような喧嘩で言い争ううち、どこまでも自由な一星の価値観に導かれ、自分でも気付かぬうちに閉ざしていた心の扉が自然と開いていく。実はある医療事故がきっかけで、医療裁判を抱えていて…?

1988年7月22日生まれ、東京都出身!2006年「紀子の食卓」で映画に初出演し、デビューしました。これまで「東京タラレバ娘」「わたし、定時で帰ります。」「知らなくていいコト」「危険なビーナス」「最愛」などの作品に出演しています。

柊一星/北村匠海さん

この投稿をInstagramで見る

 

(あん)(@ahn_takumi_2021)がシェアした投稿


遺品整理士の青年。生まれつき聴覚を持たず、音のない世界で生きていて、手話や筆談、スマホ、ジェスチャーを用いて会話をします。ある日偶然出会った雪宮鈴に、一目惚れをして、激しく恋に落ちてゆく。一度目の衝撃的な出会いの後、ある遺品整理の仕事で、遺品を遺族に届けに行ったところ、鈴とまさかの再会を果たすことに――。

1997年11月3日生まれ、東京都出身!「リスに恋した少年」で歌手デビュー、『DIVE!!』で映画初出演、『太陽と海の教室』でドラマ初出演を果たしました。これまで「THE GOOD WIFE / グッドワイフ」「にじいろカルテ」「ナイト・ドクター」「名探偵ステイホームズ」などの作品に出演しています。

佐々木深夜/ディーン・フジオカさん


「マロニエ産婦人科医院」で働く45歳のドジすぎる新米医師。30代後半で前職を辞め医学部に入り、45歳で医師になったという異色の経歴を持っています。鈴がつらい状況に陥ったとき、ただ黙ってそばにいてあげることができる唯一の存在。そんな彼はなぜ医師になる道を選び、この「マロニエ産婦人科医院」にやって来たのか――。

1980年8月19日生まれ、福島県出身!2005年「八月の物語」の主演に抜てきされて俳優デビューしました。これまで「危険なビーナス」「大河ドラマ 青天を衝け」「推しの王子様」「津田梅子〜お札になった留学生〜」「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」などの作品に出演しています。

「星降る夜に」のキャストは、随時更新します☆

「星降る夜に」あらすじネタバレ!

実は鈴、新たな命の誕生という輝かしい瞬間に真摯に手を差し伸べる一方、窮屈で息苦しい社会の中で心がすり減り、誰に弱音をはくこともできない“孤独”な女性。必死に勉強して医者になり、努力してお金と地位を築いた代わりに、共に戦った仲間や、昔抱いていたはずの熱意や夢は失ってしまいました。

「女性の社会進出」と無駄に時代に誉めそやされ、かと思えば「上を目指す女は面倒」とむげに扱われ…社会は必ずしも正しい者の味方ではないし、戦っても疲れるだけと学んだ鈴。

「辞めたい」と思うほどもう若くないし、いまさら熱意あふれた自分には戻れない…。いつの間にやら笑顔も涙もどこかに置いて、どこか死んだ魚のような目で働きながら毎日を消化します…。

そんな彼女はある日、息抜きのためソロキャンプへ。一人で酒をあおり、燦然と輝く星空を見上げる鈴。そこへ現れたのは…何も語らず、自分に向かってカメラのシャッターを連続で切る一星。しかも彼、いきなり鈴にキスをして…!?

そんなドラマチックな出来事を経た翌朝、微妙に記憶のない頭を抱えて目覚めた鈴は、一星が何か手でサインを伝えたまま、去ってゆく背中を見送ることに。夢かうつつか…ふと現実に戻った鈴は、やがて一星のサインの意味に気づきます。

それは…「お前のゲロは全部片付けた、バカ女」

そう、実は一星、手話で悪態をついていたのです。しかも…この出会いは、やがてお互いにとって《かけがえのない運命の出会い》となることに!

音のない世界を生き、映画鑑賞にキャンプに世界旅行にカメラ…と多趣味で自由奔放、心のままに人生を謳歌している一星。世界中に友人を持ち、自信に満ちあふれ、どこまでもフラットで、コンプレックスもない――。

そんな10歳も年下で、時々妙に強引で子どもっぽいけれど、どうにも目を逸らすことのできない輝きを放つ彼に触れ、さまざまな《既成概念》に押しつぶされて窮屈に生きる鈴の心は、どんどん解放されてゆき…。

「星降る夜に」原作はある?

「星降る夜に」に原作は、ありませんでした。脚本を担当するのは、恋愛ドラマの名手・大石静さんです!吉高由里子さんが出演したドラマ「知らなくていいコト」でも脚本を担当していました。

1951年9月15日生まれ、東京都出身です!1981年に劇団「二兎社」を設立し、女優と脚本を担当。1986年に『水曜日の恋人たち 見合いの傾向と対策』で本格的に脚本家としてデビューしました。これまで「大恋愛〜僕を忘れる君と」「家売るオンナの逆襲」「恋する母たち」などの作品に携わっています。

「星降る夜に」主題歌は?

「星降る夜に」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「星降る夜に」基本情報!

放送はいつ?

2023年1月スタート!!
毎週火曜日よる9:00から放送です。
※初回放送日は、後日紹介します。

スタッフも紹介!

脚本:大石静さん
音楽:得田真裕さん
ゼネラルプロデューサー:服部宣之さん
プロデューサー:貴島彩理さん・本郷達也さん
監督:深川栄洋さん・山本大輔さん
制作:テレビ朝日 MMJ

まとめ

今回は、「星降る夜に」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆命の始まりと終わりをつかさどる対照的な2人が、星降る夜の出会いを機に、世の中のさまざまな固定観念を鮮やかに飛び越えながら“運命の恋”を育んでいきます。

ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆