ドラマ・映画

パンドラの果実キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『パンドラの果実』

最愛の妻を亡くした警察官僚・小比類巻祐一が、科学界を離れた天才科学者・最上友紀子とコンビを組み、最先端科学にまつわる事件を解明していくSFドラマです。主演は”ディーン・フジオカ”さんが務めます!

ハナ
ハナ
今作のSeason1は全10話放送で、その後HuluオリジナルのSeason2(全6話)がHuluで独占配信されるみいたいだね!
サク
サク
Season2も決まってるのか!それは気になるね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「パンドラの果実」相関図をチェック!

「パンドラの果実」の相関図は、公開され次第紹介します!

「パンドラの果実」キャスト・役柄を紹介♪

小比類巻祐一/ディーン・フジオカさん

この投稿をInstagramで見る

 

take(@hisae.4171)がシェアした投稿


帝都大学生命工学科を首席で卒業し、警察庁に入庁した警視正。科学の光を信じ、科学は人類を幸せにしてくれると信じるロマンチスト。愛する妻を亡くし、シングルファザーとして幼い娘を育てています。最先端科学技術にまつわる問題を専門に扱う部署「科学犯罪対策室」を設立し、不可思議な事件に立ち向かう。実は妻に関してある秘密を抱えています。

1980年8月19日生まれ、福島県須賀川市出身です!米シアトルのカレッジに留学し、卒業後はアジアの国々をめぐり、香港でモデル活動を始めます。2005年「八月の物語」の主演に抜てきされて俳優デビューしました。その後、拠点を台湾に移し、アジアを中心に映画・TVドラマ・CMなどに出演しています。

最上友紀子/岸井ゆきのさん

この投稿をInstagramで見る

 

nene(@nene_2102sayu)がシェアした投稿


分子生物学を中心に、様々な分野で画期的な研究をいくつも発表する天才科学者。幅広い知識の持ち主で、あらゆる可能性を探ります。事実を何より大事にしている。新種のウイルス研究を続ける中で科学の闇の扉を垣間見てしまい、科学界から自ら身を引いた過去を持つ。小比類巻からの招聘を受け、「科学犯罪対策室」のアドバイザーとなり行動を共にします。

1992年2月11日生まれ、神奈川県出身!2009年のドラマ「小公女セイラ」で女優デビューし、映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』で映画初主演を務めました。主な出演作に「99.9-刑事専門弁護士-」「モンテクリスト伯-華麗なる復讐-」「まんぷく」「少年寅次郎」などがあります。

長谷部勉/ユースケ・サンタマリアさん

この投稿をInstagramで見る

 

yasuyuki ishii(@ysyk_barmyarmy)がシェアした投稿


科学には弱いですが、元・警視庁捜査一課で現場経験が長い叩き上げの優秀な刑事。階級は警部。検挙数は常に警視庁トップクラスだった捜査の手腕を小比類巻に見込まれて「科学犯罪対策室」に迎えられます。

1971年3月12日生まれ、大分県出身です!ドラマ『花村大介』で連続ドラマ初主演を果たしています。2005年公開の映画『交渉人 真下正義』では映画初主演を果たし、興行成績43億と同年実写映画No.1となり、第29回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しました。

三枝益生/佐藤隆太さん

この投稿をInstagramで見る

 

yasuyuki ishii(@ysyk_barmyarmy)がシェアした投稿


小比類巻の大学時代の後輩。厚生労働省のキャリア官僚で現在は課長職。人の懐に入るのが得意で小比類巻とは家族ぐるみの付き合い。小比類巻の頼みを受け、様々な貴重な情報を提供してくれます。

1980年2月27日生まれ、東京都出身!1999年、舞台『BOYS TIME』で俳優としてデビュー。2005年『絶対恐怖 Booth ブース』の勝又真吾役で映画初主演を務めました!『海猿 UMIZARU EVOLUTION』の吉岡哲也役で、主人公の相棒を演じ、それ以降『海猿』シリーズで吉岡哲也役を担当しています。

四宮聡子/石野真子さん


小比類巻の妻。亜美の母で近所に暮らしている。小比類巻の仕事中、娘の面倒を見たり、食事の世話をしてくれます。

1961年1月31日生まれ、兵庫県出身です!1977年、『スター誕生』決戦大会に合格し、芸能界入り。1978年、シングル「狼なんか怖くない」でデビュー。シングル「失恋記念日」が大ヒットし、『第20回日本レコード大賞』『第16回ゴールデン・アロー賞』の新人賞を受賞しました。

島崎博也/板尾創路さん


警察庁刑事局長・警視監で、小比類巻の上司。科学技術の発展による新たな犯罪に対応すべく、「科学犯罪対策室」の発足を支援。正義感、責任感が強く頼りになる上司。

1963年7月18日生まれ、大阪府出身!ドラマ「古畑任三郎」「救命病棟24時4」「木下部長とボク」などに出演。映画「ホトケさま」「99%の自殺」「ジムノペディに乱れる」など主演作品も多数あります。映画「14階段」では監督を、映画「板尾創路の脱獄王」では監督、脚本、主演を務めました。

葛木信介/西村和彦さん


警視庁捜査一課・課長・警視正。叩き上げのノンキャリアで刑事としてのプライドを持っています現場に現れる科学犯罪対策室に振り回されることに。

1966年8月21日生まれ、京都府出身!1988年に『超獣戦隊ライブマン』の大原丈で本格的にデビュー。1991年「ファイト、一発!」でお馴染みの大正製薬のCMに起用され、全国に名が知れ渡りました!

小比類巻亜美/本仮屋ユイカさん


小比類巻の妻で、娘を出産後に意識不明になり、亡くなってしまいました。命と引き換えに産んだ娘を一度もその手に抱くことなく、幸せな成長を祈り、夫へ託した。

1987年9月8日生まれ、東京都出身!わくわくサイエンスでテレビ初出演を果たし、連続ドラマでは2001年『3年B組金八先生』第6シリーズに生徒役として出演。連続テレビ小説『ファイト』で主演を務めたほか、『僕の歩く道』『薔薇のない花屋』などに出演しています。

星来/鈴木凛子ちゃん


小比類巻の娘。母の亜美とは一度も会ったことがありません。

2016年03月2日生まれ。ドラマ「漂着者」に出演しました。

カール・カーン/安藤政信さん


最先端科学を利用して人類の進化を目指すトランスヒューマニストが集まるボディハッカージャパンのカリスマ的創始者であり代表。時には科学犯罪対策室に捜査協力をし、時に目の前に立ちはだかる壁となる謎の存在。最上を研究者として招聘しようとしていた過去があります。

1975年5月19日生まれ、神奈川県出身!1996年の映画『キッズ・リータン』で主演を務めデビューを果たしました。デビュー作ながら高い演技力が評価され、多数の映画賞を受賞し話題に。ドラマ「テセウスの船」「DIVER-特殊潜入班-」「理想のオトコ」「ボイスII 110緊急指令室」などにも出演しています。

緋山飛鳥/シャララジマさん

この投稿をInstagramで見る

 

Amazone Models(@amazone_models)がシェアした投稿


ボディハッカージャパンの代表であるカール・カーンの秘書。

東京都出身!「褐色の肌に金髪、青い目のモデル」という容姿でモデル活動をしています。あえて髪を金髪に染め、青いカラーコンタクトをし、容姿からは人種が容易に判断できないようにすることで、「私は何人でもない」というコンセプトのもと、人種のボーダーレスを表現している。

「パンドラの果実」のキャストは、随時更新します☆

「パンドラの果実」あらすじネタバレ!

科学犯罪対策室を創設した小比類巻は、アドバイザーとして天才科学者・最上を迎え、最先端科学にまつわる事件の捜査を担当します。科学犯罪対策室に託されたのは、法整備や警察機構の対応が追い付いていない犯罪。

これまでの考え方では、ただの“不思議で不可解な事件”を2人はいわゆる科学捜査ではなく、事件の裏に隠された科学そのものを捜査によって解き明かしていきます。

一方、「病気で亡くなった最愛の妻に娘を抱かせてあげたかった」「遺された娘を母親に会わせてあげたかった」……そんな想いとともに、小比類巻は妻に関するある大きな秘密を抱えているのでした。

「パンドラの果実」原作はある?

「パンドラの果実」の原作は、中村啓さんの小説『SCIS科学犯罪捜査班 天才科学者・最上友紀子の挑戦』です。脚本は、『レッドアイズ 監視捜査班』を手掛けた福田哲平さんと『連続ドラマW いりびと-異邦人-』を手掛けた関久代さんとなっています。

「パンドラの果実」主題歌は?

「パンドラの果実」の主題歌は、DEAN FUJIOKAさん「Apple」に決定しました楽曲は、DEAN FUJIOKAさんの最新アルバム「Transmute」から約4ヶ月を経ての新曲で、『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』の主題歌として書き下ろされたものです。楽曲の発売は初夏予定、詳細は後日発表となっています。

「パンドラの果実」基本情報!

放送はいつ?

2022年4月23日スタート!!
毎週土曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:福田哲平さん・関久代さん
音楽:菅野祐悟さん
制作:田中宏史さん・長澤一史さん
チーフプロデューサー:三上絵里子さん・茶ノ前香さん
プロデューサー:能勢荘志さん・尾上貴洋さん・古屋厚さん・中村好佑さん
監督:羽住英一郎さん
制作協力:ロボット
製作著作:日本テレビ・HJホールディングス

まとめ

今回は、「パンドラの果実」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆ディーン・フジオカさんが演じる科学犯罪対策室を創設した警察官僚・小比類巻祐一が、天才科学者と共に法整備や警察機構の対応が追い付いていない犯罪に立ち向かっていく“サイエンス×サスペンス”ドラマです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆