ドラマ・映画

【伝説のお母さん】タカギ役は杉浦太陽!出演作や評判に注目!

『伝説のお母さん』

今話題の「伝説のお母さん」!2月22日放送の第4話に”杉浦太陽”さんが登場することが分かりました☆役柄が杉浦太陽さんにピッタリということなので、役柄や出演作などに注目します♪

ハナ
ハナ
杉浦太陽さんが俳優業するって久々?!
サク
サク
あんまり印象がないな・・・。

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、杉浦太陽さんについて紹介します♪

杉浦太陽さんの役柄は?!

タカギ 役!

勇者派遣会社所属の派遣勇者です。日替わりでさまざまなパーティに加わっています。現代では勇者はハイリスクローリターンな職業であると考え、転職を希望!しかし、いつも神殿で断られます。愛妻家で、子煩悩。その実力は未知数です。

ハナ
ハナ
愛妻家で、子煩悩!!
サク
サク
それは、杉浦太陽さんにピッタリだね!ちょっと楽しみ♪

杉浦太陽さんのコメント!

「RPG好きにはたまらないドラマです!昔から勇者をやってみたかった!それも今回は保育士勇者(笑)お話をいただき適役かなぁと自分でも思いました。少ししか登場しませんが、それがまた味としておもしろかったです!ステキな役柄をありがとうございました!」と語っています☆

「伝説のお母さん」あらすじ&放送日!

かつて闇の力で世界を支配しようとした魔王を撃退し、世界の平和を取り戻した「伝説の勇者一行」。この聖戦に参加した伝説の魔法使い・メイは、訪れた平穏な日々の中、めでたく第1子を出産します。

専業主婦としてワンオペ育児に奮闘する日々。そんなある日、魔王の封印が解かれ復活したという知らせが届きます。国王は伝説の一行に魔王討伐の命を下しますが、メイは言いました。

無理です・・・保育所が空いてないんです!!
はたしてメイは数々の障壁を乗り越えて「育児」と「世界平和」の両立を実現することができるのか!?

2020年2月22日(土)
[総合]夜11:30~11:59

あわせて読みたい
【伝説のお母さん】再放送はいつ?見逃し配信の視聴方法も紹介!よるドラ『伝説のお母さん』 待機児童にワンオペ育児・・・“無理ゲー”な問題山積みの子育てを“ファンタジーなのにリアル”に描く「RP...

杉浦太陽さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

杉浦太陽(@sugiurataiyou_official)がシェアした投稿

名前:杉浦太陽(すぎうらたいよう)
本名:杉浦太陽(すぎうらたかやす)
生年月日:1981年3月10日
出身地:岡山県玉野市
血液型:A型
身長:177㎝
所属事務所:スカイコーポレーション
趣味・特技:釣りゴルフ

父は元南海ホークス投手杉浦三六さん・実弟はミュージシャン兼俳優の杉浦タカオさんです。2016年には妻の辻希美さんとともに「いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しています。

デビューについて!

1998年のドラマ『おそるべしっっ!!!音無可憐さん』でデビューしました。2001年には『ウルトラマンコスモス』で主演を務めます。2年後を描いた2002年公開の『ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET』では映画初主演を務め、2003年には『ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE』が公開されました。

誤認逮捕事件って?!

2002年6月15日、自宅にいたところを大阪府警によって逮捕されました。罪状は2000年、弟の友人が弟のお金を盗んだことに杉浦太陽さんが怒り、全治3週間の怪我を負わせた上で金銭を振り込むように脅したというものでした。

しかし6月27日、友人は別の人物から被害を受け、仕返しを恐れたために杉浦太陽さんの名前を出したということがわかりました。また、実際に口座には現金が振り込まれていましたが、これも以前に杉浦家から盗んだものを返済しただけだと判明。

これに加えて杉浦太陽さんのアリバイも成立したため、7月2日に処分保留で釈放。7月3日に大阪地検は杉浦太陽さんに対し、傷害容疑については嫌疑なしで不起訴・恐喝容疑については起訴猶予としました。

ハナ
ハナ
これをきっかけに、本名「たかやす」から「たいよう」に改名したんだよね!

杉浦太陽さんの代表作は?

流星の絆/一矢 役

物語:幼少時、両親を惨殺されるという過酷な運命を背負った三兄妹が詐欺を働きながら、時効が迫る14年後に真犯人を追い詰める復讐劇です。

役柄:歌舞伎町のホストクラブ「愛ニード優」のナンバー2。少女漫画が好きで特に「永遠少女栞」を愛読しています。 甘ロリファッションで兎の名前を「ふりかけ」にしている静奈に恋をし、栞がカナダに行く際は30万円を振り込みました。

ゲゲゲの女房/浦木克夫 役

物語:1939年(昭和14年)のヒロイン少女期から始まり、1961年(昭和36年)29歳の時39歳の貸本漫画家との結婚を転機に、その後の喜びも苦しみも共にする夫婦の軌跡が妻の視点で描かれました!

役柄:茂の幼馴染みで、茂を「ゲゲ」と呼びます。常に金儲けしか考えておらず「出版プロデューサー」や「広告代理店オーナー」を自称。度々儲け話や厄介事を持ち込んでは茂夫妻を振り回すトラブルメーカーです!

ウォーターボーイズ/タイヨー 役

物語:成り行きから文化祭シンクロナイズドスイミングを発表することになった男子高校生の奮闘と友情を描く青春コメディです。

役柄:シンクロメンバーの一員として参加していました!

その他の作品は?

【映画】
●深海獣レイゴー/海堂猛 役
●0からの風/茂木零 役
●トラ・コネ/町田タケヒコ 役
●大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE/ムサシ 役
●劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!/春野ムサシ・ウルトラマンコスモス(声)役

【ドラマ】
●てるてる家族/佐藤浪利 役
●もっと恋セヨ乙女/高沢行彦 役
●ROMES/空港防御システム/江川宏 役
●女優 麗子〜炎のように/大原政光 役
●最後の晩ごはん/主演・夏神留二 役

これまで、約30作品のドラマに出演していました!映画や舞台などをふくめると、約55作品!今回はゲスト出演になりますが、今後の活躍にも期待できそうですね☆

杉浦太陽さんの評判は?

杉浦太陽さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


杉浦太陽さんの演技力などについて検索しました!演技に対しては、賛否両論でした・・・。そして1番多いのが、「イケメン」「子煩悩」「愛妻家」というワード☆もうそのイメージしかないですよね♪身体がムキムキになっているのに驚く方も多かったです(笑)

まとめ

今回は、「伝説のお母さん」第4話にタカギ役として出演する”杉浦太陽”さんについて紹介しました☆子煩悩・愛妻家という役が本当にピッタリですよね!話題となっているドラマなので、演技力に注目されそうです。

みなさんもぜひチェックしてみてください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆