ドラマ・映画

監察医朝顔の富澤は辰巳雄大!プロフや出演作!演技力がヤバイ?!

『監察医 朝顔2』

第1シーズンのラストで、母の実家・東北の海辺の街を訪れることができた朝顔。万木家の日常はずっと同じように流れいくと思われた中、とあることがきっかけで朝顔は平の代わりに母の遺体を探すためひとりで東北の地を訪れ、新たな物語が紡がれることに――。

今回は、そんな第2シーズンに初登場する”富澤(ふぉ~ゆ~/辰巳雄大さん)”に注目です!!

ハナ
ハナ
辰巳雄大さん、準レギュラーで出演なんだね☆
サク
サク
レギュラー出演だとなお良かったのにー♪

今回は、役柄・プロフィール・出演作・評判など、辰巳雄大さんについて紹介します♪

辰巳雄大さんの役柄は?!

富澤 役!


神奈川県警捜査一課に所属する刑事。桑原(風間俊介さん)の後輩で、事件が起きれば何かと桑原とチームを組むことが多い男です。桑原も第1シーズンから刑事として成長し、後輩を従えたり、時には先輩に意見をしたりするように。そんな桑原を慕いながら、県警の刑事として冷静な判断力と行動力で桑原をサポートする富澤の姿は、刑事として未来の幹部候補の器を感じさせます。

ハナ
ハナ
未来の幹部候補なの?!
サク
サク
それって絶対に良いコンビになるよね?楽しみ♪

辰巳雄大さんのコメント!

私、辰巳雄大は風間くん演じる桑原刑事と一緒に捜査をする刑事の富澤を演じさせていただきます。2人のシーンは特に見てほしいです。ジャニーズで20年以上一緒にいる先輩との絆はいい意味で役に反映できたと思います。視聴者としても楽しみにしていた『監察医 朝顔』の第2シーズン。朝顔一家がどんな人生を歩んで行くのか気になります。今年も『監察医 朝顔』の世界にどっぷりハマりましょう。とコメントしていました☆

「監察医 朝顔2」あらすじ&放送日!

前作のおさらい

この投稿をInstagramで見る

chichoco(@5124kkk_love515choco)がシェアした投稿


東日本大震災によって母を失った朝顔の行き場のない悲しみ、それを埋めるかのように肩を寄せ合う父と娘の姿、恋人との結婚や娘の出産といった家族が少しづつ悲しみを乗り越える姿が描かれた作品です。

前作で、朝顔の悲しみが消えることはありませんでしたが一歩を踏み出しました。母の実家、そしてその母が被災した東北の海辺の町を訪れたところで終わっています!

今作はどう描かれる?!

この投稿をInstagramで見る

@q_6192がシェアした投稿


『監察医 朝顔2』は、前作の翌年春が舞台となります。変わらない日常を過ごす朝顔たち万木家ですが、あることがきっかけで朝顔は平の代わりに東北へ母の遺体と“生きた証”を探しに行くことに……。

今作も、各話でさまざまな事件と遺体を扱いながら、東日本大震災と母の死に朝顔がより深く向き合っていく物語です。さらに父娘と、その家族のかけがえのない日々が丁寧に描かれていきます!

辰巳雄大さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

お豆ちゃん︎( ˶ ᷇﹏ ᷆˵ )(@tatsumin1125)がシェアした投稿

名前:辰巳雄大(たつみゆうだい)
生年月日:1986年11月25日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:172㎝
所属事務所:ジャニーズ
趣味:買い物・カラオケ
特技:サッカー

経歴

ジャニーズ歴22年の辰巳雄大さんは、バラエティ番組『8時だJ』内でジャニーズJr.募集のお知らせを見たことがきっかけで、応募を決意!3万人の中の3人に選ばれて小学6年生の時に事務所へ入所しました。小学校1年生から小学校6年生まで、地元のサッカーチームに入っていて西東京の代表に選ばれる程の実力があった辰巳雄大さんは、どちらの夢を選ぶか悩んだそうです!

そんな翌年1999年、堂本光一さん主演の舞台『SHOW劇’99 MASK』で、堂本光一さんが演じる優貴の子供時代を演じて舞台デビューを果たしました!その後、ジャニーズJr.内のユニット・A.B.C.やM.A.D.のメンバーとして活動し、2011年4月からは「ふぉ〜ゆ〜」のメンバーとして、主に舞台を中心に活動しています。

2018年1月、舞台『ぼくの友達』で舞台単独初主演!2019年には、福田悠太さんと「つ〜ゆ〜」を結成し、ジャニーズ初となる”M-1グランプリ2019”に出場を果たし、3回戦まで進出しました。また、グループ主演の舞台『ENTA!2 4U. Zeppin de SHOW』で披露されたオリジナル楽曲「Scandalous」の作詞も手がけています。

2020年は、松崎祐介さんと越岡裕貴さんも「おつゆ」として『M-1グランプリ2020』に初出場しています。そして、2年連続出場する「つ〜ゆ〜」と共に2回戦進出を決めました!

ふぉ〜ゆ〜について!

この投稿をInstagramで見る

 

めぐ(@meguuuu4you)がシェアした投稿


福田悠太さん:1986年11月15日生まれ/東京都出身/B型
辰巳雄大さん:1986年11月25日生まれ/埼玉県出身/B型
越岡裕貴さん:1986年10月5日生まれ/大阪府出身/A型
松崎祐介さん:1986年10月20日生まれ/埼玉県出身/O型

KinKi Kidsやタッキー&翼のコンサートでバックダンサーを務めたり、滝沢歌舞伎や堂本光一さんの出演するミュージカル「Endless SHOCK」に毎年出演するなど、舞台を中心に活動していました。グループ名は、「ゆうき・ゆうすけ・ゆうた・ゆうだいとメンバー全員に「ゆう」が入っていることから付けられました。

2017年11月にJr.を卒業。そんな「ふぉ~ゆ~」の最大の魅力は、ジャニーズの中でトップクラスのダンスパフォーマンスです2019年には、ジャニーズ事務所のグループとして初めてLINE公式アカウントを開設しています!

辰巳雄大さんの出演作は?

貴族探偵 第10話・最終話/具同佳久 役

物語:新米探偵と対決し、刑事を手玉に取り、召使いが推理をしながら、どこまでも優雅に悪を笑い、どこまでも華麗に謎を解いていきます。

役柄:日本を代表する名家に生まれた大学院生。礼儀正しく、真面目な性格で、女性に対してちょっぴり奥手な部分もある好青年を演じました!

Piece/坂田コウジ 役

物語:成海と水帆の恋愛模様を縦軸に描きながら、同級生の「恋人探し」が横軸となり、謎解きとLOVE線を交互に織りなす至極のラブサスペンスです!

役柄:比呂をいじめていましたが助けにきた弟の皓と何回か喧嘩しているうちに仲良くなります。仲間になった皓を裏切ることが出来ないと彼が鉄パイプで重傷を負わせた丸尾を崖から突き落とし、隠蔽工作を図る。高校時代は、礼美と交際。

美男ですね/レッスン生 役

物語:韓流ドラマを瀧本美織さん主演でリメイク。修道院で修行中の少女が、兄に代わって人気バンドのメンバーとして加入することに……。

役柄:A.J ENTERTAINMENT スタジオで美子と一緒にダンスレッスンしていた男子メンバーです!

その他の作品は?

【舞台】
それいゆ/桜木高志 役
●タイヨウのうた〜Midnight Sun〜/主演・藤代孝治 役
BACKBEAT/ジョージ・ハリスン 役
『罪のない嘘』〜毎日がエイプリールフール〜/堤万次郎 役
●スマホを落としただけなのに/主演・加賀谷学 役

【ドラマ】
●怖い日曜日〜2000〜
●涙をふいて/渕上康太 役
●少年タイヤ ジプシー/アキラ 役

舞台を中心に活躍してきた辰巳雄大さん!2020年11月22日からWOWOWで放送される「夜がどれほど暗くても」にも出演し、警視庁捜査一課の若手刑事を演じます!「ふぉ~ゆ~」としてもですが、この先も俳優業も続けてほしいですね♪

辰巳雄大さんの演技力は?

辰巳雄大さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


辰巳雄大さんの演技が「下手」という評価は全くなく、「顔も良いし、演技最高」「演技が観れて幸せ」など高評価ばかりでした!舞台もですが、映画やドラマ出演がもっと増えると嬉しいですよね♪「辰巳雄大さんが出るなら絶対に観る!!」という方が続出すると思います!今後の活躍にも期待しましょう☆

まとめ

今回は、「監察医朝顔2」で神奈川県警捜査一課に所属する刑事・富澤を演じる”辰巳雄大”さんについて紹介しました!演技力のある風間俊介さんのバディということで、2人のシーンに注目されそうですね♪辰巳雄大さんの演技を存分に楽しみましょう!!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆