ドラマ・映画

恋あた李思涵(りすーはん)は古川琴音!プロフィールや演技力は?

『このあたためますか』

夢破れたコンビニアルバイトに、業界最下位のコンビニチェーン社長が急接近?!「一番売れる」スイーツ開発をしながら2人の甘い恋が爆誕する「スイーツ×ラブ」ストーリーとなっています!今回は、主演・森七菜さんとルームシェアするスー(スーちゃん)演じる”古川琴音”さんに注目です♪

ハナ
ハナ
森七菜さんと古川琴音さんって、朝ドラ「エール」で共演中だよね?
サク
サク
森七菜さんが、古川琴音さん演じる華の叔母さん役だよ!

今回は、役柄・プロフィール・出演作・評判など、古川琴音さんについて紹介します♪

古川琴音さんの役柄は?!

李思涵(りすーはん) 役!

「ココエブリィ」上目黒店・店員。中国・北京で生まれ、小さいころから絵を描くことが好き。中学時代に日本の漫画に感化され、大学で日本語を学んだのち来日しました。青春スポーツ漫画家になるのが夢。樹木とルームシェアしています。通称はスー、またはスーちゃん。

ハナ
ハナ
恋あたでは”青春スポーツ漫画家”になるのが夢なんだね!
サク
サク
碓井陸斗(一ノ瀬颯さん)には恋しないのかな?!

Paravi オリジナルストーリーでは主演?!

その恋、あたたまるまでもう少し――!
じれったくて、もどかしい・・・【全員片思いの四角関係】
ドラマ本編では描き切れない、コンビニが舞台の恋物語!

動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、『この恋あたためますか』のParaviオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」が独占配信されます!舞台は、樹木が勤めるコンビニ「ココエブリィ」。そこで働く仲間たちと、常連客の間で繰り広げられる恋物語を描いた作品です。

物語の主人公は、樹木のアルバイト仲間・スーこと思涵。樹木の親友でもある彼女は、漫画家を目指して中国から日本にやってきました。そんな彼女をとりまくバイト仲間の碓井陸斗・店長の上杉和也・そして常連客の石原ゆり子。スーは彼らとのコンビニでの出来事を漫画に綴りながら、ペットのハリネズミ・大福と平和な日常を過ごしていました。しかしある日、石原が取ったある行動をきっかけに、四人の関係が大きく動き出していきます!

10月20日(火) 『この恋あたためますか』放送終了後に配信開始予定です!

 Paraviって?
国内ドラマのアーカイブ数は日本最大級。
人気バラエティ・アニメ・ビジネス・映画・スポーツ・海外作品・音楽、さらにはLIVE配信など豊富なラインアップがいつでも楽しめます。月額1,017円で見放題のParavi ベーシックプランの他、コンテンツ毎に購入できるレンタル作品も視聴可能です。Paravi ベーシックプランは初回登録から2週間無料となっています。

Paravi(パラビ)/公式サイト

「この恋あたためますか」あらすじ&放送日!

「人を幸せにしたい」

そんな思いを抱いて活動していたアイドルグループをクビになり、その夢が破れコンビニでアルバイトをしている井上樹木。唯一の楽しみといえば、お手頃価格のコンビニスイーツを食べ、その感想をSNSにアップすることだけ。

ある日、樹木は偶然知り合った浅羽拓実と口論になります。彼はEコマースを運営する会社から樹木がアルバイトをしているコンビニに出向し、代表取締役社長になったばかりでした。業界最下位のコンビニ「ココエブリィ」の経営立て直しを命じられた浅羽は、定番商品であるスイーツのリニューアル案を打ち出します。

ですが、別会社から出向してきた浅羽が打ち出した改革案は、スイーツ課から猛反発されてしまう。社内公募でも目ぼしいアイデアが集まらず途方に暮れる浅羽。そんなとき、業界で密かに注目されているスイーツ批評のSNSアカウント「キキかじり」の噂を耳にします。その正体が樹木であることを突き止めた浅羽は、ある行動に―。

2020年10月20日スタート!
毎週火曜日よる10:00から放送です!

古川琴音さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

@kmtnnc2がシェアした投稿

名前:古川琴音(ふるかわことね)
生年月日:1996年10月25日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:161㎝
所属事務所:ユマニテ
趣味:散歩
特技:ダンス(バレエ・ヒップホップ・他)・ジブリッシュ

デビューきっかけは?

もともと小さい時からバレエをやっていた古川琴音さんは、人前に立つのが好きだったそうです。そのバレエの延長線上で、”演技”を始めようと思ったのがきっかけとなります。そんな古川琴音さんは中学・高校で、演劇部に入り演劇を続けていました。そこで「無理かもしれないけど、役者をやってみたい」と事務所のオーディションを受け、見事合格!!

ちなみに、事務所「ユマニテ」を受けた理由は、満島ひかりさんと芝居をするには同じ事務所に入ればいいと思ったためだそうです☆

デビュー後の活躍は?

2018年、沖縄市のPR動画「チムドンドンゴザ」のオーディションで主役に選ばれ、女優デビューしました。その後も短編映画「春」でスクリーンデビューを果たし、この作品は「京都国際映画祭2018 クリエイターズ・ファクトリー グランプリ」を受賞しています。

そして、2019年に公開された映画『十二人の死にたい子どもたち』でメインキャストの一人であるミツエを演じ、注目を浴びるようになりました。他、「チワワちゃん」「十二人の死にたい子どもたち」などに出演しています。

古川琴音さんの出演作は?

連続テレビ小説 エール/古山華 役

この投稿をInstagramで見る

 

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿

物語:昭和の音楽史を代表する作曲家古関裕而さんと、歌手としても活躍したその妻・古関金子さんをモデルに、昭和という激動の時代の中で人々の心に寄り添う数々の曲を生み出した作曲家とその妻の波乱万丈の生涯の物語です!

役柄:裕一と音の娘。やりたいことがなかなか見つからず、将来について思い悩んでいます。

義母と娘のブルース 第9話/シホ 役

この投稿をInstagramで見る

ロッキー·ババロア(@rocky_bavarian)がシェアした投稿

物語:亜希子とみゆきが出会ってから、それぞれ成長し自立するまでの10年間が描かれています!

役柄:みゆきの高校のクラスメイト・ユナの友人として出演!ベーカリー「麦田」で プチキュア新シリーズの衣装を着て、お手伝いもしていました☆

凪のお暇 第4話・第5話/モル 役

物語:仕事も恋も全て捨てた28歳・OLが突然の失踪!追いかける元カレと新しく出会う人たちを巻き込んだ人生リセットストーリーです。

役柄:危険な香りがする隣の部屋の男・ゴンは、人との距離感ゼロの天性の人たらしで、別名・メンヘラ製造機。そして、そんなゴンの自称彼女となった美大生・モルを古川琴音さんが演じました!

その他の作品は?

【映画】
春/主演・アミ 役
●こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話/由美 役
●チワワちゃん/サヤカ 役
●十二人の死にたい子どもたち/ミツエ 役
●蒲田前奏曲 第1番「蒲田哀歌」<大過去>/主演・野口セツ子 役

【ドラマ】
●サギデカ 第3話/福田亜佐美 役
●おやすみ、また向こう岸で/カナコ役
●絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第3話/安達智花 役
●U-NEXT presents 「あと3回、君に会える」/河合花 役
●レンタルなんもしない人 第9話/小川優季 役

デビュー後、話題作にたくさん出演している古川琴音さん!2020年11月20日に公開予定の映画「泣く子はいねぇが」や2021年春公開予定の映画「街の上で」への出演も決まっています☆「街の上で」では、ヒロイン・田辺冬子 役で古書店の店員を演じるそうです♪

古川琴音さんの演技力は?

古川琴音さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


古川琴音さんは、たくさんの人を魅了する演技をしています☆視聴した方は、高い演技力に驚く人が多いようです!「この恋あたためますか」も「その恋もう少しあたためますか」も素敵な演技を見せてくれると思うので期待しましょう♪

まとめ

今回は「この恋あたためますか」でスーちゃんこと李思涵(りすーはん)を演じる”古川琴音”さんについて紹介しました☆本編はもちろんですが、Paraviオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」の四角関係の行方や「スーの漫画日記」も気になりますね♪

ぜひ、古川琴音さんの演技に注目してください!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆