ドラマ・映画

ケイジとケンジ亀ヶ谷徹(かめがやとおる)は西村元貴!出演作は?

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』

桐谷健太さんと東出昌大さんがW主演の「ケイジとケンジ」は、神奈川県警の刑事・仲井戸豪太と、横浜地方検察庁の検事・真島修平の異色バディが紡ぐ物語です!そして、西村元貴さんも”持丸栄検事の立会事務官”として出演するので注目しましょう☆

ハナ
ハナ
朝ドラ「まんぷく」に出演して以来、いろんなドラマで見かけるね♪
サク
サク
2019年10月クールでも出てたし、大活躍だね!

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、西村元貴さんについて紹介します♪

西村元貴さんの役柄は?!

亀ヶ谷徹(30)!

横浜地方検察庁みなと支部・持丸栄検事の立会事務官です。厳しい持丸をアシストするプレッシャーとストレスで疲弊しつつも、持ち前の粘り強さで乗り切っています。

ハナ
ハナ
峯村リエさんが演じる持丸栄検事の事務官か!
サク
サク
厳しい指導が待っていそうだね(笑)

「ケイジとケンジ」のあらすじは?

仲井戸(桐谷健太さん)は今という時代に重視されるコンプライアンスなんて「?」状態で、「とにかく犯人を逮捕して、被害者に感謝されたい」と躍起になる男。一方、真島(東出昌大さん)は「犯罪者を裁くための一番の社会正義は、起訴すること。そのために証拠を集める刑事は、検事の“駒”である」と考える男です。そんな“ツッコミどころだらけの発展途上”な2人は共に、“個々の正義感”をたぎらせながら数々の事件に立ち向かいます!

命がけで被疑者を逮捕しても70%は不起訴で、正義が報われないことの多い刑事。そして、刑事事件は99%以上の確率で有罪となるため、有罪を勝ち取ることがすべての検事。これまで日本のドラマでは描かれなかった真実を大前提に、葛藤を抱え未完全だからこそ逆にのびしろのある仲井戸と真島は、ぶつかり合いながらも共鳴していくことに。その先に生まれるものとは一体・・・?! 

放送はいつから?

2020年1月16日スタート!
毎週木曜日/よる9:00から放送です!

西村元貴さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

SUPER MIX(@super_mixx)がシェアした投稿

名前:西村元貴(にしむらもとき)
生年月日:1990年2月19日
出身地:新潟県加茂市
血液型:B型
身長:178㎝
所属事務所:ホットロード
趣味:農作業・読書旅行
特技:空手・ 書道

特技の空手は、初段の持っていて県大会で2回優勝しています☆ 書道では、硬筆4段・毛筆3段だそうです!

ワタナベエンタテインメントから「ホットロード」に12年ぶりの新人俳優として所属しました!西村元貴さんの他にホットロードに桐谷健太さん・室井滋さん・日野陽仁さん・渡辺光さんの5人が在籍しています。

芸能界に入った理由は、大学時代に県内の企業PR活動としてモデルの仕事をしていたことに関係が!普段の自分とは違う自分を表現できる喜びや面白さに目覚めて、何かを表現して人に伝える仕事をしたいと、俳優の道に進みました。

西村元貴さんの代表作は?

連続テレビ小説「まんぷく」/立花源役

物語:インスタントラーメンを生み出した日清食品・創業者の安藤百福さんとその妻・仁子さんの半生をモデルに、懸命に生き抜いた夫婦の物語が描かれています!

 役柄:萬平と福子の長男。萬平が考えた平賀を由来とした名前「源内」と、鈴が考えた義経を由来とした名前「義経」の間をとり、福子が「源」と命名します。

カインとアベル/安藤充 役

この投稿をInstagramで見る

 

@tomo1224kkがシェアした投稿

物語:旧約聖書「創世記」第4章に登場する兄弟の名前をタイトルにしたヒューマンラブストーリー。デベロッパーに勤務する社員・高田優は、幼少期から成績優秀な兄ばかりに目をかける父の愛情に飢えていました。兄や父への葛藤に加え、複雑な恋愛を経験し、優は成長していきます。

役柄:主人公・優の同僚を演じました。営業部 5課。

4分間のマリーゴールド/磯辺健太 役

この投稿をInstagramで見る

 

4分間のマリーゴールド【公式】TBS金曜ドラマ(@4mari_tbs)がシェアした投稿

物語:救命士になったばかりの花巻みこと。彼は「能力」があることに気づきます。手を重ねた人の「死の運命」が見える。自分の大切な人の「死の運命」まで…救命医療×純愛ストーリー。

役柄:横浜市消防局 桜坂消防出張所 救急隊第一係・機関員。みことの先輩。合理的思考の持ち主で、次の命のためにすぐ気持ちを切り替えるタイプ。死に直面する現場で感傷的なみことに苛立つ事もしばしば。言い方は時にきついが、厳しさの裏に優しさもある人。

その他

●ペテロの葬列/今内大輔 役
●松本清張特別企画・共犯者/小川弘幸 役
●遺産争族/相川裕也 役
●夏目家どろぼう綺談/寺田寅彦役
●水族館ガール/矢神拓也役
●社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-/AMCニュース記者 役
●きみが心に棲みついた/市ノ瀬高文 役
●連続ドラマW「坂の途中の家」/森山哲也役
●長閑の庭/中倉亮太役

西村元貴さんの評判は?

西村元貴さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


「カッコイイ」「素敵」という声が多かったです♪ケイジとケンジでも注目されそうですね!もしかすると、プレッシャーとストレスを抱える役なので、雰囲気が違って見えるかもしれませんが・・・。

まとめ

2020年1月16日スタート/木曜よる9時から放送される『ケイジとケンジ』に出演する”西村元貴”さんに注目しました!イケメンで演技力もあるので、これからの活躍にも期待できそうですね☆まずは、ケイジとケンジ・亀ヶ谷徹役を楽しみましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆