ドラマ・映画

監察医朝顔/検事役は山本未來!出演作を紹介!演技力や評判は?

2019年7月ドラマ「監察医 朝顔」

朝顔に娘が誕生し、桑原くんの父親ぶりや平さんの孫へのデレデレぶりに癒されます☆そして、ついにお母さんがつけていた【手袋】が見つかりましたね!第7話には、「アリスの棘」以来、5年ぶりに上野樹里さんと共演する”山本未來”さんも登場♪ということで、ますます目が離せません!

ハナ
ハナ
これからどんな展開が待ってるんだろうね?!
サク
サク
第7話は、山本未來さんと物語の展開に注目しよう☆

今回は、山本未來さんの役柄(第7話あらすじ)・プロフィール・出演作・演技力や評判などを紹介します☆

監察医朝顔での役柄は?(第7話あらすじ)

【第7話】法医学者と裁判


山本未來さんは、敏腕検事・石田季子を演じます。

3年前に会社社長の夫が病死し、4億3千万の遺産を相続した女性を不審に思った警察は状況証拠で殺害容疑で逮捕し、起訴。警察は朝顔たち興雲大学法医学教室に、亡くなった男性の死因の再鑑定を依頼します。再鑑定の結果を証言するため朝顔は裁判に出廷し、この裁判を石田が担当することに。

山本未來さんのプロフィール♪

名前:山本未來(やまもとみらい)
生年月日:1974年11月4日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:168cm
所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ
趣味:日舞・乗馬・スキー
特技:英語・スキューバダイビング

ファッションデザイナーの山本寛斎さんが父親です。「未來」と言う名前は、山本寛斎さんがデザイナーとして挫折を味わい、経済的に苦しい状況の時に、希望を見出す意味を含めて付けました。2歳下の、伊勢谷友介さんが叔父です。

『American School In Japan』を卒業し、英語力抜群の山本未來さん♪1990年に行われたアミューズのオーディションで36,000人の中から選ばれ、映画『喜多郎の十五少女漂流記』で女優デビューします。その後も国際色豊かな作品やジャッキー・チェン監督映画『WHO AM I』や映画『不夜城』などでヒロインを務めました。

2003年に椎名桔平さんと結婚し、衣装は山本寛斎さんがデザインを担当♪2010年に第一子となる男児を出産しました。

出演作を紹介☆

SUITS/スーツ/畠中美智留 役

物語:アメリカ合衆国USAネットワークで放映されている連続テレビドラマ『SUITS/スーツ』が原作で、フジテレビ制作の日本版でもアメリカ合衆国版同様に法律事務所が舞台となりました。

役柄:大手ファーム「スタンリー法律事務所」に所属する甲斐の大学時代の後輩弁護士です。

●三毛猫ホームズの推理 女子大寮連続殺人!/吉塚雪子 役
●翼の折れた天使たち「セレブ」/松岡由美 役
●NHK連続テレビ小説 つばさ/横矢みちる 役
●花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011/難波伊緒 役
●Nのために/杉下早苗 役
●愛してたって、秘密はある。/香坂いずみ 役
●遺留捜査 スペシャル/市瀬しずか 役

などにも出演しています♪2時間ドラマ(サスペンス)にも多く出演している、山本未來さん!今後どんな作品にでるのか楽しみです☆

演技力や評判は?

山本未來さんがどう思われているのか調べてみました!


みなさん、山本未來さんの演技が上手いと語っていました☆演技が下手という方や、嫌いという方は見つかりませんでしたよ♪そして、叔父が”伊勢谷友介”さんという驚く方が多かったです!私もその一人ですが(笑)

まとめ

山本未來さんは、演技力も認められている女優さんということが分かりました☆5年ぶりの共演なので、二人の演技・掛け合いに注目が集まりそうです!最終回が近づいてきて、どんな展開が待ち受けているのか期待しましょう。

そして、山本未來さんの今後の活躍もお見逃しなく♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆