ドラマ・映画

監察医朝顔/山本達哉は渡辺翔太!デビューきっかけや出演作は?

2019年7月ドラマ「監察医 朝顔」

第6話から新章がスタートし、平均視聴率が14.4%を記録♪初回の13.7%を上回って番組最高を更新しました!そして第8話では、Snow Manの渡辺翔太さんが“月9”初出演と注目されています☆

ハナ
ハナ
Snow Manって2020年のCDデビューが決まったって発表されたよね♪
サク
サク
演技は上手いのかチェックしないと☆

今回は、渡辺翔太さんの役柄・あらすじ・プロフィール・デビューのきっかけ・Snow Manについて・出演作・評判などに注目します☆

山本達哉ってどんな役?!


突然、最愛の人を亡くし、悲しみの底にいる男性です!

渡辺翔太さんは、「緊迫感のあるシーンで、見ていて心がきゅっとなったり、いつもと違う僕が見れると思います。僕のことを知っていただいている方にはもちろん、まだ知らない方にも、ぜひ月9デビューを見届けていただけたらと思います」と 語っています☆

第8話/あらすじ

朝顔のもとに、23歳の主婦・山本莉奈の遺体が運ばれてきます。自宅で倒れて亡くなっているところを夫である達哉が発見!通報を受け、野毛山署が自宅に駆けつけますが、莉奈がどうして亡くなっているのか何も分からず、朝顔たちに解剖の依頼を出します。 

しかし、解剖では外傷や病変は一切発見できず、朝顔たちも明確な死因が特定できません。一点、気になることと言えば、莉奈が亡くなる前に”貧血とめまい”で倒れ、入院をしていたということくらいです。

朝顔たちは莉奈の遺体から採取された検体を病理検査にかけることに。そんな時に、達哉が突然、朝顔たちのいる法医学教室を来訪。達哉は失意に暮れながら、妻が死んだのは入院していた病院のせいだと思う、という衝撃の疑念を朝顔たちに明かし・・・。 

渡辺翔太さんのプロフィール♪

名前:渡辺翔太(わたなべしょうた)
生年月日:1992年11月5日
出身地:東京都
身長:172cm
血液型:B型
所属事務所:ジャニーズ事務所
趣味:美容関連・肌のケア
特技:歌・犬の鳴き声

趣味が美容関連って・・・!ジャニーズの方たちは美意識が高いなと再実感しました♪

ちなみに、渡辺翔太さんが愛用しているのはコチラ↓

MiMCの「ミネラルイレイザーバーム SPF20 PA++」
シリコンなどの合成成分は配合されておらず、食物繊維をパウダー状にしていて、毛穴にしっかりとフィットします!
IPSA(イプサ)の「ザ・タイムR アクア」
美容液は「ME センシティブe 2」です!

そんな渡辺翔太さんは、ジャニーズJr.で同じSnow Manに所属する宮舘涼太さんとは幼稚園の頃からの幼馴染。ずっと一緒に過ごしていたわけではなく、ジャニーズJr.になってから再会しました。指原莉乃さんとは高校時代の同級生です。

デビューのきっかけは?

2005年6月にジャニーズ事務所に入所した渡辺翔太さん!中学1年生の時に、母親から「買い物に行く」と言われてついて行きます。しかし、着いたのはジャニーズ事務所のオーディション会場!!

以前から遊び程度に習っていたダンスを踊ったところ、ジャニー喜多川さんに「君いいよ」と言われ、終わったその日に取材を受けたそうです!その後、7月から上演された『PLAYZONE’05 〜20th Anniversary〜Twenty Years…』に即出演することになりました。

ジャニーズJr.内ユニットJr.BOYSに所属。他、2009年にMis Snow Manに加入、2012年からSnow Manのメンバーとして活動し始めました。

Snow Manって?


アクロバットとダンスが得意で、舞台を中心に活動しています☆タッキー&翼、Kis-My-Ft2、A.B.C-Zなど先輩のバックダンサーを務めながら、舞台『DREAM BOYS』や『滝沢歌舞伎』の常連としても出演し続けてきました!

2015年からは『少年たち』シリーズで主演を務めています。キャリアや全員がアクロバットが得意なことから“職人集団”とも言われ、先輩からバックについてほしいJr.として指名されることも♪2016年の年間総ステージ数は200を超えたそうです!

メンバーを紹介☆

深澤辰哉さん/1992年5月5日生まれ・東京都出身!
佐久間大介さん/1992年7月5日生まれ・東京都出身!
宮舘涼太さん/1993年3月25日生まれ・東京都出身!
岩本照さん/1993年5月17日生まれ・埼玉県出身!
阿部亮平さん/1993年11月27日生まれ・千葉県出身!
向井康二さん/1994年6月21日生まれ・大阪府出身!
目黒蓮さん/1997年2月16日生まれ・東京都出身!
ラウールさん/2003年6月27日生まれ・東京都出身!

ちなみに、渡辺翔太さんのカラーはです☆2019年8月8日『ジャニーズJr.8・8祭り〜東京ドームから始まる〜』で、2020年にSixTONESと同時にCDデビューすることが発表されています!

出演作を紹介!

簡単なお仕事です。に応募してみた/主演・柳圭一(トリハダ)役


あらすじ:それは、××するだけで楽して稼げる「簡単な仕事」のはずでした。それぞれ初対面で事情も違う若者たちは、興味本位で「簡単なお仕事」に応募します。カメラが3人を取材しながら、怪しい仕事の実態を追跡していくことになるのですが、これがとんだ食わせ物になるとは、3人の若者たちのみならず担当の新米ディレクターの百本豪も、この時はまだ知る由もなかった・・・。

役柄:オカルト全般が好きな若者。その割には臆病な面が多々あり、その事実を隠すのに必死になっています。

●Piece/松浦友紀 役
●BAD BOYS J/中村寿雄 役
●近キョリ恋愛〜Season Zero〜/滝沢恭一郎 役
●HOT SNOW/清水渉 役
●劇場版 私立バカレア高校/丹後大輝 役
●劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-/中村寿雄 役
●ラスト・ホールド!/桃田渉 役
●映画 少年たち/リョウ 役

などに出演しています☆舞台・ドラマ・映画で活躍中ですが、CDデビューも決まったので今後の活躍が楽しみですね♪

評判は?


月9の役柄に注目している方、出演を喜んでいる方ばかりでした☆演技を楽しみにしているという声も多かったです!ファンの方にたくさん応援されているなと感じました♪

まとめ

今回は、監察医朝顔の第8話にゲスト出演する”渡辺翔太”さんに注目しました!既婚者役ということで話題になっていますね。いつもと違った渡辺翔太さんが見れると思うので見逃し厳禁です☆放送は、2019年9月2日(月)よる21:00からです!お楽しみに♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆