ドラマ・映画

ドラマ【サイン】横山涼が熱狂ライブ!歌は上手い?演技や出演作も

2019年7月スタート「サインー法医学者 柚木貴志の事件ー」

横山涼さんは、第1話で「北見永士」を演じます☆北見永士は”国民的人気歌手”ということで、話題のボーカルグループ「COLOR CREATION(カラークリエイション)」に加入して限定ユニットを結成♪

ハナ
ハナ
第1話から話題になりそうだね☆
サク
サク
どんなライブを見せてくれるのか楽しみ♪

今回は、横山涼さんの役柄・COLOR CREATION・横山涼さんのプロフィール・出演作・演技や歌の評価などを紹介します☆

横山涼さんの役柄は?

国民的人気歌手の北見永士は、ライブ会場の控室で死んでいるのが発見されます。世間では、派手な女性関係や薬物使用疑惑、性格の悪さなどがたびたび噂されてきました。そんな中、所属事務所の社長・会田幹彦や、遺体の第一発見者であるスタイリスト・宮島清花とそれぞれ揉めていたとの情報も飛び出し・・・。

ハナ
ハナ
限定ユニットが誕生するとは思わなかったなぁ!
サク
サク
シンガーソングライターなのかと(笑)

冒頭でもお伝えしましたが、第1話では本人役で登場する「COLOR CREATION(カラークリエイション)」と限定ユニットを組んでの出演です♪すでに話題となっているので、放送直後はさらに盛り上がりそうですね☆

今回はトップアーティストの役なので、“実力があるアーティスト”を演じるために必要な動きや歌い方を、カラクリの皆さんのお陰で練習できましたし、ちゃんとカッコよくビシッと決めるために頑張りました。とコメントしていました!

COLOR CREATION(カラークリエイション)


圧倒的歌唱力を誇る、RIOSKEさん・TAKUYAさん・JUNPEIさん・KAZさん・YUUTOさん5人の、ボーイズ・ボーカルグループです。

「COLOR CREATION」は、2017年8月にインディーズでリリースしたシングルが3ヵ月で8,000枚以上の売上を記録して、活動開始から10か月でメジャーデビューしました。メジャーデビュー後、リリースされたシングル全てがTOP10以内にランクインしています♪

「Let it snow ~会いたくて~」は、オリコン週間シングルランキング4位を記録。SNSのフォロワー数合計が12万人を超えるなど、ネット上でも話題に☆グループ名は「自分達の歌声で、聴く人達の人生に彩りを!」という想いが込められています!

メンバー紹介♪

●KAZさん
1992年10月29日生まれ!フィリピンとのハーフで、NYに留学経験も。日本人離れした歌唱力に定評があり、ダンス能力も抜群です。作詞作曲もでき、舞台俳優の経験もあります。

コメント:COLOR CREATION役というのがすごく新鮮でした。お芝居の経験にもなったので、これからに生かせそう。またドラマに挑戦したいと思えるきっかけになりました。

●JUNPEIさん
1992年6月9日生まれ!EXILE VOCAL BATTLE AUDITION4ファイナリストという実績の持ち主です。サッカーのプロを目指していたほど、スポーツも万能☆中身はコテコテの関西人です。

コメント:コラボしたことがないので斬新だったし、ステージの構成も普段のライブと全然違ったので、新鮮な気持ちでできました。COLOR CREATIONとしては初演技なので、後々すごく貴重な映像になると思います!

●TAKUYAさん
1994年5月16日生まれ!静岡出身で、生粋のサッカー少年です。出身校ESPミュージカルアカデミーでは、ヴォーカリストコンテスト最優秀賞を受賞しています。透き通った歌声です。

コメント:ちょっとセリフも言えたので、本当にうれしかったです。帰り道も一人で歩きながら、セリフを言います(笑)!

●YUUTOさん
1992年9月23日生まれ!熊本県出身のイケメンボーカリストです。習字や絵が得意☆歌の経験がほぼ無いのに、COLOR CREATIONの座を勝ち取りました。ドームツアーを目標に、九州男児パワーを発揮しています。

コメント:自分たちが想像していたより迫力があって、ドラマってこういう感じなんだと驚きました。横山さんとは意気投合して、“今度、一緒にご飯に行こう!”という話に…こうなったら、6人目のメンバーとして入っちゃえばいい!

●RIOSKEさん

1995年4月4日生まれ!ペルーとのハーフで、グループの中でも特に群を抜いた歌唱力の持ち主です。特技は歌・スポーツ・折り紙☆折り紙に関しては高級料亭などに飾れそうなクオリティーだそうです。

コメント:デビューして1年。こんな早くドラマに出られるとは思わなかったです。僕たちのことを知らなかった方々にも、日本版『サイン』で歌を聴いていただいて、ぜひライブにも遊びに来てもらえたら、と思います。

ハナ
ハナ
デビューしてからの活躍が凄いね!
サク
サク
これから先、もっと活躍するんだろうね☆

すでに話題の「COLOR CREATION」のこれからにも期待したいですね☆まだ歌声を聴いたことない方は、第1話でぜひ聴いてみてください♪きっとファンになっちゃいます(笑)

横山涼さんのプロフィール

名前:横山涼(よこやまりょう)
生年月日:1995年3月7日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:180cm
所属事務所:A-team
趣味:サイクリング
特技:ラップ・歌・ピアノ・卓球

横山涼さんは2004年に子役として活動し、数々のドラマや映画にエキストラとして出演していました。2018年に放送された「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で、陽川咲也 / パトレン2号(声) 役で初のレギュラー出演を果たし、人気者に。

横山涼さんの出演作は?

先に生まれただけの僕


商社マンの主人公(櫻井翔さん)が私立高校の校長に就任して、学校を立て直す「オリジナル社会派エンターテインメント作品」 です。舞台となる私立京明館高等学校は、経営する民間企業から不採算部門とされ、学業もスポーツもそれほど優れていない定員割れギリギリの学校でした。それを校長と教師陣が改革するため奮闘する物語。横山涼さんは、応援団長をしている3年3組の青柳公平を演じました♪

●テレビドラマ

  • 四谷くんと大塚くん/天才少年探偵登場の巻
  • 仮面ティーチャー
  • 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー/陽川咲也/パトレン2号(声) 役

●映画

  • ヒトリマケ/和久井然 役
  • 悪の教典/塩見大輔 役
  • みなさん、さようなら
  • 劇場版 仮面ティーチャー
  • EXCUSE ME風に立つライオン
  • 母と暮せば
  • きょうのキラ君
  • 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film/陽川咲也/パトレン2号(声) 役

●舞台

  • 映像×朗読劇「桜雪~ある雪女の物語~」
  • タクフェス特別公演「What a wonderful life!(ホワット ア ワンダフル ライフ!)」

これからどんどん活躍して、書ききれないくらいたくさんの作品に出演してほしいですね☆

演技や歌の評価

横山涼さんについての評価を調べたので紹介します♪


歌に関する情報は少ししかありませんでした ・・・。歌声がいいや上手いという意見も♪特技がラップとうことでしたが、即興でラップを披露したりしています☆ラップに関しては、最高と高評価ばかりでした!サイン-法医学者 柚木貴志の事件-で一体どんな歌声を聴かせてくれるのか楽しみに待ちましょう♪

まとめ

サインの1話目が、「COLOR CREATION」×横山涼さんということで注目しました!韓国で大人気だったサイン、日本版も負けないくらい素晴らしい作品になってほしいですね☆初回から大反響を呼びそうな予感がします!横山涼さんの演技はもちろん、終盤のひと展開にも注目しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆