ドラマ・映画

【CODE(コード)】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『CODE-願いの代償-』

婚約者を失い絶望の淵におちた刑事が、その死の真相を追い求める中で、「どんな願いも叶える」という謎のアプリ【CODE】を手にして展開される物語です。主演は、”Dr.チョコレート”に続き、坂口健太郎さんが務めます。

坂口健太郎さん、2クール連続で主演ってスゴイね☆
サク
サク
共演するキャストのも豪華だし楽しみ♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「CODE-願いの代償-」相関図をチェック!

「CODE-願いの代償-」の相関図は、公開され次第紹介します!

「CODE-願いの代償-」キャスト・役柄を紹介♪

二宮湊人/坂口健太郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

♡misako♡(@misako1220mama)がシェアした投稿


神奈川県警暴力団対策課の刑事。幼い頃に両親を亡くし、破滅的な人生を送ってきましたが、恋人・悠香との出会いをきっかけに人を信頼できるようになりました。交際5年を迎えた頃、悠香の妊娠が発覚。悠香とお腹の子を絶対に幸せにしようと誓う二宮でしたが、その矢先に悠香が不審な事故によって急死してしまいます。悠香の死の真相を探る中で、どんな願いも叶うアプリ【CODE】を手にすることに。

1991年7月11日生まれ、東京都出身!2014年に映画「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」で俳優デビューしました。これまで「おかえりモネ」「イノセンス 冤罪弁護士」「エアガール」「婚姻届に判を捺しただけですが」「鎌倉殿の13人」などの作品に出演しています。

椎名一樹/染谷将太さん


フリーの雑誌記者。スクープの為に【CODE】にまつわる事件を追っています。普段は飄々としていて、何を考えているか分かりませんが、記者としての使命感が強く、その為なら何でもやれるという覚悟と行動力を持つ男。実は【CODE】の真相を探るのには、ある理由があって…。

1992年9月3日生まれ、東京都出身!9歳のときに『STACY』で映画初出演2009年の映画『パンドラの匣』で長編映画初主演を果たしました。これまで「麒麟がくる」「 なつぞら」「浦安鉄筋家族」「危険なビーナス」「17才の帝国」などの作品に出演しています。

三輪円/松下奈緒さん


二宮の恋人・悠香が死んだ不審な事故に関係していると思われる謎の女性。【CODE】のプレイヤーとなる二宮のことも監視しているようで…。

1985年2月8日生まれ、兵庫県出身!ドラマ『仔犬のワルツ』で女優デビューを果たしました。これまで「トットちゃん!」「俺のスカート、どこ行った?」「アライブ がん専門医のカルテ」「レッドアイズ 監視捜査班」「脳科学弁護士 海堂梓 ダウト」などの作品に出演しています。

三宅咲/堀田真由さん

この投稿をInstagramで見る

 

小林 千紘(@chi.hiro0203)がシェアした投稿


ハッカー。椎名とともに【CODE】にまつわる事件を追っています。椎名同様、【CODE】の真相を探るのには、ある理由があって…。

1998年4月2日生まれ、滋賀県出身!ドラマW「テミスの求刑」で主人公の妹役で女優デビューを果たしました。これまでに「言霊荘」「クロステイル 〜探偵教室〜」「鎌倉殿の13人」「大奥」「イチケイのカラス スペシャル」などの作品に出演しています。

百田優/三浦貴大さん


神奈川県警暴力団対策課の刑事。二宮の同僚であり、親友。二宮にとって、何でも相談でき、心が許せる数少ない存在。

1985年11月10日生まれ、東京都出身!「RAILWAYS 49歳で運転士になった男の物語」で俳優デビューしました。これまでに「高嶺の花」「TWO WEEKS」「教場」「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「連続テレビ小説エール」などの作品に出演しています。

八重樫亨/兵頭功海さん


神奈川県警暴力団対策課の刑事。二宮の後輩。実直に仕事に勤しむ真面目な男。

1998年4月15日生まれ、福岡県出身!映画『五億円のじんせい』で俳優デビューを果たしました。これまでに「DIVE!!」「科捜研の女」「ブルーバースデー」「ドラフトキング」「ドロップ」などの作品に出演しています。

甲斐篤志/青柳翔さん

この投稿をInstagramで見る

 

晶(@ve________n)がシェアした投稿


クラブなどを経営する半グレ集団・甲斐グループの代表。CODEのプレイヤー。

1985年4月12日生まれ、北海道札幌市出身です!劇団EXILEのメンバー。2009年の舞台「あたっくNo.1」で俳優デビューしました。これまでに「ワイルド・ヒーローズ」「私の夫は冷凍庫に眠っている」「Get Ready!」「日本統一 関東編」「波よ聞いてくれ」などの作品に出演しています。

七海悠香/臼田あさ美さん


神奈川県警鑑識課。二宮の恋人であり、荒れていた二宮を変えた人物。心の底から二宮を愛しています。しかし、幸せ絶頂の中で、不審なエレベーター事故で死亡してしまう。

1984年10月17日生まれ、千葉県出身!2003年『ひと夏のパパへ』からドラマや映画などで女優としての活動を開始しました!これまで「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」「イチケイのカラス」「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」「群青領域」などの作品に出演しています。

田波秋生/鈴木浩介さん


神奈川県警暴力団対策課の課長。二宮の直属の上司であり、昔から二宮のことを知る良き理解者。

1974年11月29日生まれ、福岡出身!舞台「ガラスの動物園」「美幸-アンコンディショナルラブ-」などに出演。「37歳で医者になった僕」「ドクターX~大門未知子~」「緊急取調室」「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」などでレギュラーを務めるなど、多くのドラマで活躍しています。

市川省吾/玉山鉄二さん

この投稿をInstagramで見る

 

Taicho(@nekotaicho214)がシェアした投稿


ピエロに扮して病院訪問をして子供たちの心のケアをするホスピタル・クラウン。素性は謎に包まれています。

1980年4月7日生まれ、京都府出身!1999年ドラマ『ナオミ』でデビューしました。これまで「BOSS」「連続テレビ小説 マッサン」「奥様は、取り扱い注意」「バカボンのパパよりバカなパパ」「風の向こうへ駆け抜けろ」などに出演しています。

柏木淳二/黒羽麻璃央さん


半グレ集団・甲斐グループが経営するクラブで店員として働く。一方で、二宮の情報屋としての裏の顔を合わせ持っています。

1993年7月6日生まれ、宮城県出身!2012年、ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンで俳優デビューしました。これまでに「SUITS/スーツ2」「名探偵ステイホームズ」「寂しい丘で狩りをする」「競争の番人」「恋と弾丸」などの作品に出演しています。

「CODE-願いの代償-」のキャストは、随時更新します☆

「CODE-願いの代償-」あらすじネタバレ!

二宮湊人は、神奈川県警暴力団対策課の刑事。交際5年となる記念日に、鑑識課で働く恋人・七海悠香にプロポーズしようとしていました。そんな中、岡山組が覚醒剤の取引を行うという情報を入手した二宮。百田優ら捜査員と共に、ボウリング場へ向かう岡山組の動きを追っていました。

ボウリング場では、岡山と舎弟たちがボウリングを楽しむ中、大学生・仲川悟によって、岡山のアタッシュケースが、別のものとすり替えられていた。そんなこととはつゆ知らず、反グレの北村にアタッシュケースを開けさせた岡山。

中には、白い粉の入った袋がギッシリと詰まっていました。そこへ捜査員が突入し、岡山を現行犯逮捕するのだった。アタッシュケースをすり替えた悟の背後には、どんな願いも叶えるという謎のアプリCODEの存在がうごめく気配が……。さらに、そんな悟の動向を、フリーの記者・椎名一樹が追い始めます。

一方、二宮は、記念日のお祝いの席で、悠香から妊娠したことを告白されます。意を決した二宮からプロポーズの言葉をもらい、幸せな気持ちでいっぱいの中、悠香の元に、鑑識課から呼び出しの連絡が入るのでした。

県警まで車で送ってくれた二宮に、何か言おうとしていた悠香。悠香の胸の内には何かあるように見えて……幾重にも重なる事件と欲望が渦巻く、“ノンストップ・クライム・サスペンス”がいま、開幕します!

「CODE-願いの代償-」原作はある?

「CODE-願いの代償-」の原作は、台湾ドラマ『浮士德遊戲(CODE)』『浮士德遊戲2(CODE2)』です。脚本家は、ドラマ『全裸監督』の脚本を手掛けた山田能龍さんと、『インフォーマ』などの脚本を手掛けた酒井雅秋さんが担当しています。

「CODE-願いの代償-」主題歌は?

「CODE-願いの代償-」の主題歌は、UVERworldの新曲「VICTOSPIN」に決定しました♪楽曲タイトルは英語の「Victory」と「Spin」を組み合わせた造語で、“勝利の連鎖”という意味が込められています。

2005年7月にメジャー・デビュー。デビュー曲「D-tecnoLife」曲がいきなりオリコン4位を記録、20万枚を売り上げ、一躍注目を浴びる登場をしました。2007年11月には日本テレビ系水曜ドラマ「働きマン」の主題歌「浮世CROSSING」をリリースし、こちらもオリコン3位を記録しています。

「CODE-願いの代償-」基本情報!

放送はいつ?

2023年7月2日スタート!!
毎週日曜日よる10:30から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:酒井雅秋さん・山田能龍さん
演出:森淳一さん・木村ひさしさん・吉川祐太さん
音楽:菅野祐悟さん
原作:台湾ドラマ「浮士德遊戲(英題:CODE)」「浮士德遊戲2(英題:CODE2)」
チーフプロデューサー:岡本浩一さん
プロデューサー:中間利彦さん・阿部豪さん・真壁幸紀さん
共同プロデューサー:松本京子さん
制作協力:ロボット
制作著作:読売テレビ

まとめ

今回は、「CODE-願いの代償-」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆婚約者を失い絶望の淵におちた刑事が、その死の真相を追い求める中で、「どんな願いも叶える」という謎のアプリ【CODE】を手にして展開される物語。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆