ドラマ・映画

【伝説のお母さん】5話視聴率とネタバレ感想!再放送はいつ?

『伝説のお母さん』

2月29日(土)よる11:30から放送された第5話では、魔王討伐を前に決起集会を開いている伝説のパーティーが突然、魔王討伐から外されるというストーリーでした!さらに、新パーティのリーダーに選ばれたのが・・・

ハナ
ハナ
相変わらず、さっちゃんの可愛さにメロメロ♪
サク
サク
でも、魔王の可愛さも負けてないよね(笑)

今回は「伝説のお母さん」5話の視聴率・あらすじネタバレ・感想・再放送日・6話のあらすじなどを紹介します♪

「伝説のお母さん」5話の視聴率は?

この投稿をInstagramで見る

 

rinrin【連ドラ&映画】(@rin2_drama_movie)がシェアした投稿


2月29日(土)に放送された5話目の視聴率は、まだ発表されていませんでした!分かり次第、紹介します♪

「伝説のお母さん」5話あらすじネタバレ!

メイたち伝説のパーティは、魔王を討伐する旅を再開する決起集会を開きました。しかし、そこへ来た士官・カトウから「全員魔王討伐のメンバーから外された」と告げられ衝撃を受けます。突然のクビ宣言に抗議するメンバーの前に、メイの後輩魔法使い・メルルが現れ、メイたちに代わる新パーティのリーダーに任命されたと告げました。


さらに、国王主催の新たな討伐メンバー募集チラシを見せられると、仲間たちの怒りは頂点に達します。一方、メイは子育てに専念できる状況に安堵しつつ、割り切れない思いも抱えていました。

「伝説のお母さん」感想

Twitterには、5話を観た感想がたくさんあがっていました!ということで、個人的な感想を交え紹介してきます☆

メイ・ベラ・ポコ・クウカイは、魔王討伐の再会を前に酒場で決起集会を開いていました!そこにカトウがやってきて「みなさんが魔王討伐のパーティーから外されました」と告げます。国王が魔法使い(メイの後輩)メルルをリーダーにし、パーティーを新設すると決めたのでした。

ハナ
ハナ
みんなの意見に同感!!
サク
サク
よし、外されたパーティーで国王討伐しよう(笑)

メイ・ベラ・ポコ・クウカイが再度、酒場に集まっていると、メルルが”魔王討伐パーティー選抜トーナメント”のチラシを配りに・・・!ベラ・ポコ・クウカイは国王に抗議するつもりでしたが、メイは専業主婦に戻れると安堵しつつも喜ぶことは出来ませんでした。

メイは帰宅したモブに、魔王討伐を隠していたと謝罪。すると就職が上手くいかず、メイに当たっていたとモブも謝りました。そして、メイは家事・育児に専念しモブを支えると告げます。その頃、メルルたちは応募書類に目を通していました。

しかし、上の空のカトウと口論に!カトウはメイの方が実力があると思っていたのです。メルルは、カトウのメイに対する気持ちを知り「仕事に私情を挟むな」と非難しました。

ハナ
ハナ
カトウの気持ちが切なくて苦しかったね・・・。
サク
サク
メイはカトウと結婚してたら良かったのにね!

モブは、さっちゃんの面倒を見ながら履歴書を書いていましたが、さっちゃんが邪魔をし怒鳴って泣かせました・・・。メイが駆け付けるとモブは「家事育児に専念して、支えてくれるんじゃないのか」と不満を吐き出ていきました。

モブは酒場に行き、マスターに愚痴をこぼします。しかし、マスターは”無職のうえ子育てもしない”モブをクズ扱いし、トーナメントのチラシを渡しました!モブはマサムネと大学の同期だったのです!そんな中、メイのもとにメルルが出産祝いを持って訪ねてきていました。メルルにとっては憧れの存在で追い続けていましたが、メイが母親の顔をしていると言い帰っていきました。

ハナ
ハナ
お母さんの顔で何が悪いの?!(笑)
サク
サク
まぁ、メルルはそう言いたくなるくらいメイのことが大好き(憧れ)なんだよね・・・。

モブは”勇者学解体書”を探し出し、食い入るように読み始めます。メイがトーナメントが開催される29日の予定を聞くと、モブは「その日は忙しい」と答えました。翌日、修行の体験入学に参加したモブ。インストラクターに煽られ、契約書にサインをしてしまいました。

そんな中、人間界の様子を伺っている魔王!トーナメントには9千億ゼニーもの経済効果があり、結果貢献していることに呆れます。

ハナ
ハナ
単純に一言!魔王が可愛い!!
サク
サク
魔王のスピンオフが観たいくらいだわ(笑)

その後、テレビに映るメルルを観たメイは、討伐に参加したいことに気づきました!そしてトーナメント当日、メイはさっちゃんを連れ会場に現れます。出場しない予定の3人も来ていました!

メイの番。ベラがさっちゃんを預かってくれることに。メイがくると、カトウとメルルは嬉しそうにしていました!いよいよ対戦相手が登場!相手はなんとモブだったのです。

ハナ
ハナ
対戦相手、予想はできてたけど・・・
サク
サク
どうなるんだろうね!

第5話では伝説のパーティーが突然解散となります。しかしそれ以上に、魔王や側近の可愛らしさ・カトウのメイに対する気持ちなどが伝わってきます(笑)最終的にどうなるのか・・・最後まで注目しましょう☆

「伝説のお母さん」再放送はいつ?

総合テレビで、毎週土曜日(金曜深夜)午前1時10分から再放送です!!なので5話目の再放送は、3月7日(土)午前1時10分から1時39分(金曜深夜)ということになります。

この時間帯は翌日も育児・仕事があるし寝ているという方が多いですよね。そんな場合は「見逃し動画配信」を利用することをオススメします。

U-NEXTは、31日間の無料トライアルを実施していて、見放題作品は無料で観ることができます。さらに600ポイントが貰えるので、そのポイントを使って購入することも可能です。

無料トライアル実施中!
<U-NEXT>


※登録後31日間以内に解約すれば料金は一切かかりません

「伝説のお母さん」6話のあらすじは?

「冒険に出たい」と自らの意志で立ち上がったメイ。内緒で出場した、魔王討伐の新メンバーを選ぶトーナメント会場で夫のモブと鉢合わせ。言い争う二人を笑って傍観する国王に、カトウが思わず「陛下のせいです」と言ってしまったことから、モブが仕事をクビになった裏事情が明らかになります。

ショックを受けたモブは会場から飛び出し、魔王に寝返ったマサムネに愚痴を言う。モブの家出に落ち込むメイは、この際モブと離婚すべきだと仲間のベラやポコに忠告されてしまいます。家に帰りたくないモブはマサムネの元に身を寄せるが、そこは魔界で、魔王の手が迫っていました。

まとめ

今回は、「伝説のお母さん」5話のあらすじネタバレ・感想・再放送についてなどを紹介しました!5話は、ストーリー的にも話題になっていましたが、林田岬優さんがゲスト出演し可愛いと注目が集まっています♪

見逃した、まだ観れていないという方はぜひ観てみてください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆