『推しの王子様』
\主演:比嘉愛未さん/『推しの王子様』は、主人公の日高泉美が、五十嵐航を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、まばゆいほどの胸キュンとともに描いていくドラマとなっています。
今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆
ーもくじー
「推しの王子様」相関図をチェック!
「推しの王子様」キャスト・役柄を紹介♪
日高泉美/比嘉愛未さん
ゲーム制作のベンチャー企業「ペガサス・インク」の社長。前職は保険会社の社員。ある日、容姿が乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」のキャラクター・ケント様にソックリな航と出会い「私があなたを理想の男性に育てる!」と、彼を会社に雇いました。そして、乙女ゲームさながら、彼を理想の男性に育てるため奮闘します。
1986年6月14日生まれ、沖縄県出身!2003年にモデルとして活動を始め、映画「ニライカナイからの手紙」で女優デビュー。2007年には、連続テレビ小説「どんど晴れ」のヒロインを務めています。その後、「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」シリーズ、「天地人」「マルモのおきて」「最上の命医」などに出演。
五十嵐航/渡邊圭祐さん
空から舞い降りてきた乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」のキャラクター・ケント様に容姿がソックリな青年。容姿は王子様ですが、無作法で無教養で無気力で、これまで人を好きになったことも無い残念すぎるイケメンだったことから泉美に雇われ、乙女ゲームさながら彼女から育成されることになります。
1993年11月21日生まれ、宮城県出身です!地元・仙台のモデル事務所でモデルとして活動し、アミューズに所属。初出演したドラマ『仮面ライダージオウ』でウォズ/仮面ライダーウォズを好演し注目を集めました。この他「恋はつづくよどこまでも」「MIU404」「恋はDeepに」などに出演しています。
古河杏奈/白石聖さん
「ペガサス・インク」のインターンとして働く大学生。泉美と同じく乙女ゲームが大好き。特に『ラブ・マイ・ペガサス』の大ファンで、泉美に憧れてやまない。女子力は非常に高く、航とは高校時代の同級生で、ひそかに好意を寄せています。
1998年8月10日生まれ、神奈川県出身です!原宿の竹下通りでスカウトされ、芸能活動開始。2016年のドラマ『AKBラブナイト 恋工場』で女優デビュー。2019年には、“美少女タレントの登竜門”とも言われる結婚情報誌『ゼクシィ』CMガール12代目に起用されました。『恐怖新聞』で連続ドラマ初主演を果たしています。
渡辺芽衣/徳永えりさん
「ペガサス・インク」のデザイナーで、2.5次元俳優が“推し”。デザイナーとしての腕は優秀ですが、繊細で感情が表に出やすく、“推し”の俳優に何かあった時などは号泣してしまうことも。
1988年5月9日生まれ、大阪府出身です!第7回ピチモデルオーデションで準グランプリを獲得し、読者モデルとして活躍。2004年に、ドラマ『放課後。』で女優デビューしました。2006年、『放郷物語 THROES OUT MY HOMETOWN』で映画初出演・初主演を果たしています。
有栖川遼/瀬戸利樹さん
「ペガサス・インク」のプランナー。実直で裏表がない反面、つい物言いがストレートになることが多く、航とぶつかることもしばしば。歴史好きで、休日は城巡りへ。
1995年10月7日生まれ、千葉県出身です!2014年にドラマ『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』で俳優デビューし、『ストレイヤーズ・クロニクル』で映画初出演。2016年には、特撮ドラマ『仮面ライダーエグゼイド』で鏡飛彩/仮面ライダーブレイブ役として初のレギュラー出演を務めています。
小原マリ/佐野ひなこさん
「ペガサス・インク」のデザイナーで、女性アイドルの「26時のマスカレイド」にハマっています。「ペガサス・インク」唯一の既婚者であり、しっかり者でいつも朗らかなマリは、「ペガサス・インク」の頼れる姉貴的な存在。
1994年10月13日生まれ、東京都出身です!2013年にグラビアアイドルとしてデビューし、ファッション雑誌「ViVi」の専属ビューティー・ミューズに選ばれます。ドラマ「大東京トイボックス」で女優デビューし、「水球ヤンキース」「地獄先生ぬ~べ~」「デスノート」などに出演。
織野洋一郎/谷恭輔さん
「ペガサス・インク」のエンジニア。どんなトラブルがあっても常に冷静沈着。謙虚で場の空気を読むこともうまく、織野がいることが周囲の潤滑油になっていることがあります。また、編み物好き男子。
1990年5月9日生まれ、大阪府出身です!劇団KAKUTAに所属し舞台を中心にドラマ、映画と幅広く活躍。主な出演作品に映画「祈りの幕が下りる時」、ドラマ「都庁爆破!」「コウノドリ」「病室で念仏を唱えないでください」「天国と地獄〜サイコな2人〜」などがあります。
藤井蓮/藤原大祐さん
泉美の家の近くにある中華料理店でアルバイトをしています。無類の音楽好きで、プロのミュージシャンになることを夢見て、路上ライブを中心に活動中。
2003年10月5日生まれ、東京都出身です!母の知り合い経由で芸能事務所「アミューズ」に写真が渡り、何も知らない状態でオーディションを受け芸能界入り。これまでに「女子高生の無駄づかい」「おじさんはカワイイものがお好き。」「恋する母たち」などに出演しています。
「推しの王子様」のキャストは、随時更新します☆
「推しの王子様」あらすじネタバレ!
乙女ゲームを手がけるベンチャー企業の社長である泉美は、すべてを自分の理想通りに作り上げたケント様というキャラクターと恋に落ちるゲームが異例の大ヒットを記録し、一躍、新進気鋭の経営者に。
その泉美の前に、ある晩、航が文字通り“空から舞い降りて”きて、航は泉美を抱きしめます。信じられない展開に仰天する泉美でしたが、それ以上に信じられないのは、航の容姿がケント様にソックリだったこと。
しかし航は、無作法で無教養で無気力で、なんとこれまで人を好きになったことも無い、無い無い尽くしの残念すぎる王子様でした。大失望する泉美でしたが、ひょんなことから「私があなたを理想の男性に育てる!」と、航を会社で雇い、仕事はもちろん、言葉遣いからマナーに知識、さらには生きがいや恋の仕方まで教えることになり……。
「推しの王子様」原作はある?
「推しの王子様」に原作はなく、これまでにない魅力的なオリジナルストーリーとなっています。また、脚本を務めるのは阿相クミコさんと伊達さんです。
阿相クミコさんは、大ヒット作『マルモのおきて』をはじめ、『ワカコ酒』シリーズや『マリーミー!』などを生み出し続けています。また、演劇コントユニット「大人のカフェ」のメンバーでもある伊達さんは、脚本家として『おじさまと猫』、『知ってるワイフ』のスピンオフドラマ『知ってるシノハラ』などの話題作を次々と手がけています。
「推しの王子様」主題歌は?
「推しの王子様」の主題歌は、Uruさんのニューシングル「Love Song」に決定しました♪また、新曲「Love Song」は2021年8月25日にシングルとしてCDリリース、8月5日から先行配信でデジタルリリースすることもが決定しています。
ドラマのために書き下ろされた「Love Song」は、Uruさん本人が作詞・作曲、編曲をトオミヨウさんが手がけたラブソングでありながら、毎日を懸命に生きる人への応援歌としても聞こえる新境地の1曲です。
2013年に活動開始。オリジナル楽曲のほか、J-POPを中心にさまざまなジャンルの楽曲をカバーし、YouTubeで話題を集めました。2016年6月にメジャーデビューシングル「星の中の君」をリリース。2020年3月には、ドラマ「中学聖日記」の主題歌「プロローグ」や「テセウスの船」の主題歌「あなたがいることで」を含む2ndアルバム「オリオンブルー」を、10月にテレビアニメ「半妖の夜叉姫」エンディングテーマ「Break」と映画「罪の声」主題歌の「振り子」を両A面シングルとして発表しています。
「推しの王子様」基本情報!
放送はいつ?
2021年7月25日スタート!
毎週木曜日よる10:00から放送です。
スタッフも紹介!
脚本:阿相クミコさん・伊達さん
演出:木村真人さん・河野圭太さん・倉木義典さん
プロデュース :貸川聡子さん
編成企画:狩野雄太さん
制作:フジテレビ
制作著作:共テレ
まとめ
今回は、「推しの王子様」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆運命でなければ絶対に交わることのなかった泉美と航の、前代未聞の恋の行方と、懸命に仕事にも向き合い、本物の幸せを見つけていく姿に、注目しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆