ドラマ・映画

【婚活1000本ノック】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『婚活1000本ノック』

出会いを求めて婚活に挑むヒロイン・綾子の生き様に共感したり、綾子とバディとなった幽霊・山田が一緒に奮闘する失敗だらけの姿を笑い飛ばす婚活コメディードラマです。主演を務めるのは、3時のヒロインの福田麻貴さん☆

福田麻貴さんが主演って初めてかな?!
サク
サク
最近いろんなドラマに出演しているし、大活躍だね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「婚活1000本ノック」相関図をチェック!

「婚活1000本ノック」キャスト・役柄を紹介♪

南綾子/福田麻貴さん


33歳。独身。売れない小説家。かつて「クソ男・オブ・ザ・イヤー」の栄冠を与えた山田クソ男の幽霊を成仏させ、自らも幸せをつかむために婚活することを決意します。

1988年10月10日生まれ、大阪府出身!これまでに「いいね!光源氏くん」「危険なビーナス」「マイファミリー」「ラストマン-全盲の捜査官-」「時をかけるな、恋人たち」などの作品に出演しています。

山田クソ男/八木勇征さん


医師。2023年クソ・オブ・ザ・イヤーの栄冠を得たクズな男。女に恨まれ刺されて死んだ山田の幽霊は、自らが成仏するために綾子のバディとなって一緒に婚活をすることになります。

1997年5月6日生まれ、東京都出身!FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバー。これまでに「美しい彼」「ばかやろうのキス」「沼る。港区女子高生」「ホスト相続しちゃいました」などの作品に出演しています。

九本/関水渚さん


独身。綾子と同期デビューの売れっ子小説家。容姿も良く、仕事も順調で、誰もがうらやむ女性だが、実はある秘密を持っていて…。

 1998年6月5日生まれ、神奈川県出身!『町田くんの世界』で映画初主演を務め女優デビューしました。これまでに「知らなくていいコト」「元彼の遺言状」「ハマる男に蹴りたい女」「シガテラ」「彼女と彼氏の明るい未来」などの作品に出演しています。

小池/野村周平さん


有名な貿易会社の御曹司でありその会社に勤めている。山田の導きにより綾子と出会います。

1993年11月14日生まれ、兵庫県出身!ドラマ「新撰組 PEACE MAKER」で俳優デビューしました。これまでに「DIVER-特殊潜入班-」「泣くな研修医」「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」「夫を社会的に抹殺する5つの方法」「スタンドUPスタート」などの作品に出演しています。

相沢/白河れいさん


幼少期から“オタク気質”で、学生時代に刺激的な美学の世界が詰まった“官能小説”にハマり、官能小説を執筆することを志して出版社に入社。そこで綾子と出会い、現在は綾子の担当編集者を務めています。綾子の執筆センスにベタ惚れし、過去作品すべてを深く網羅していて、作品がもっと世の中に認められたらと強く願っている。

2002年4月18日生まれ、東京都出身!バラエティ番組ぽかぽか』の月曜レギュラーとして芸能界デビューを果たした。兄は花田優一さん。僕たちの校内放送/第2話・第3話にも出演しています。

おけけ/橋本マナミさん

この投稿をInstagramで見る

 

@happy_stress6がシェアした投稿


男遍歴を気軽に相談できる綾子の友人にして、良き理解者。韓国ドラマや韓国アイドルにはまり、聖地巡礼をするほどの推しマニア。

1984年8月8日生まれ、山形県出身!全員、片想い』で映画初主演を果たしました。これまでに「まんぷく」「先生のおとりよせ」「Get Ready!」「秘密を持った少年たち」「春になったら」などの作品に出演しています。

鳥羽/中越典子さん


綾子やおけけが良く行く韓国料理屋の店長で友達。長らく婚活をした末に結婚しました。
綾子に婚活情報を教えてくれます。

1979年12月31日生まれ、佐賀県出身!天国のKiss』で女優デビューしました。これまでに「37.5℃の涙 第1話」「天才バカボン〜家族の絆〜」「警視庁さがし物係」「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 第2話」「らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜 第2話」などの作品に出演しています。

「婚活1000本ノック」のキャストは、随時更新します☆

「婚活1000本ノック」あらすじネタバレ!

2023年、年末。売れない小説家の南綾子は、人生最高に幸せでした。年下イケメンの山田と、甘いひとときを過ごしていたのです。彼氏ができたら温泉に行きたいと言う綾子に「俺がその願い叶えてあげるよ」と山田は優しく微笑みました。有頂天になる綾子。

しかし、山田からの連絡はぱったりと途絶えます。それでも一方的に連絡しまくる綾子に、友人の鳥羽とおけけは「完全に捨てられちゃってるからね?」と現実を突きつける。綾子はようやく失恋を自覚し、山田を「山田クソ男」と命名。心の中で2023年のクソ男・オブ・ザ・イヤーに認定します。

年が明け、2024年。深夜にインターフォンが鳴り、恐る恐るモニターを見ると、そこには山田の姿が。動揺しつつもチェーンを付けたままドアを開け、そのまま閉める綾子。が、山田はいつのまにかリビングに侵入していました!パニック状態の綾子に、山田は笑顔で「俺さ、死んでるんだ。」と告げます。遊んだ女に恨まれ、刺されてしまったという。

綾子は初めて山田に会った日のことを思い出していました。クリスマスパーティで、綾子は山田のルックスと国立大から整形外科医という経歴にやられ、その日のうちに山田の部屋へ行き、一夜を共に…。

過ちを繰り返したくない綾子は山田を部屋の外へ押し出そうとしますが、その手は身体を通過。山田は本当に幽霊だったのです。山田によると、死んで一年以内に成仏しないと虫になってしまうという。成仏するためには、死ぬ前に誰かとした約束を果たさなくてはいけません。

山田の場合、それは綾子を温泉に連れていくという約束でした。自分の成仏のために、綾子が彼氏を見つけて温泉に行くサポートをするという山田。こうして始まった、心を揺さぶられる人との出会いを求めて失敗を繰り返す綾子と、婚活バディとなった幽霊による婚活は波乱に満ちたものに!? 綾子の人生に、幸せな春は訪れるのか?

「婚活1000本ノック」原作はある?

「婚活1000本ノック」の原作は、女性目線の作品を多く手がけている南綾子さんの同名小説です。

1981年1月19日生まれ、愛知県出身!おもな著作に『ほしいあいたいすきいれて』『ベイビィ、ワンモアタイム』『わたしの好きなおじさん』『すべてわたしがやりました』などがあります。

「婚活1000本ノック」主題歌は?

「婚活1000本ノック」の主題歌は、水曜日のカンパネラさんの新曲「幽霊と作家」に決定しました歌詞は、ドラマの主人公のストーリーに寄り添いつつ、多幸感あるサウンドに仕上げ、今までにない原作を元にしたポップな世界観になっているそうです。

「婚活1000本ノック」基本情報!

放送はいつ?

2024年1月17日スタート!!
毎週水曜日よる10:00から放送です。
※初回は15分拡大放送となっています。

スタッフも紹介!

原作:『婚活1000本ノック』南綾子さん
脚本:ニシオカ・ト・ニールさん、松本美弥子さん、山岡潤平さん、藤平久子さん
プロデュース:羽鳥健一さん・矢ノ口真実さん・髙石明彦さん
演出:田中亮さん・西岡和宏さん・吉野主さん

まとめ

今回は、「婚活1000本ノック」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆出会いを求めて婚活に挑むヒロインの綾子の生き様や、綾子とバディとなった幽霊の山田が一緒に奮闘する、失敗だらけの姿を描く“婚活コメディー”ドラマです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆