ドラマ・映画

ホスト相続しちゃいましたキャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『ホスト相続しちゃいました』

ある日、叔父からの遺言で突然、歌舞伎町のホストクラブ「MAJEST(マジェスト)」を相続することになった、広告代理店勤務の久美子が、ひとくせもふたくせもあるホストたちと共に、つぶれかけのホストクラブを立て直していくオリジナルストーリーです。

主演は、民放連続ドラマ・フジテレビ系連続ドラマ初主演の桜井ユキさん♪
サク
サク
豪華キャストとの演技合戦楽しみ♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ホスト相続しちゃいました」相関図をチェック!

「ホスト相続しちゃいました」の相関図は、公開され次第紹介します!

「ホスト相続しちゃいました」キャスト・役柄を紹介♪

本橋久美子/桜井ユキさん


中堅広告代理店の営業職として働いています。コピーライター志望でしたが、気づけば接待と新人指導の毎日…。「私の人生こんなもんか…」と思った矢先、突然叔父から、“歌舞伎町のホストクラブ”を相続し、ホストクラブという異世界に飛び込むことになります。

1987年2月10日生まれ、福岡県出身!2011年、舞台「セロ弾きのゴーシュ」「ペール・ギュント」「女の平和」に出演し、2012年には「FASHION STORY」で映画に初出演。これまで「G線上のあなたと私」「真犯人フラグ」「親愛なる僕へ殺意をこめて」などの作品に出演しています。

直樹/三浦翔平さん


ホストクラブ「MAJEST」の幹部。オーナーのことを誰よりも慕っていてMAJESTを大切に思っている。陽気で気さくで、気遣いのできる大人の男ですが、自分の本心は誰にも見せない、ミステリアスな面も。

1988年6月3日生まれ、東京都出身!『ごくせん 第3シリーズ』に生徒役で出演し、俳優デビューを果たしました。これまで「教場」「M 愛すべき人がいて」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「あのときキスしておけば」「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」などの作品に出演しています。

Masato/八木勇征さん


「MAJEST」 のナンバーワンホスト。超絶負けず嫌いで、危険な香り漂う、オラオラ系男子。オーナーの座に躍り出た久美子を目の敵にします。

1997年5月6日生まれ、東京都出身!FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバー。これまでに「美しい彼」「ばかやろうのキス」「沼る。港区女子高生」などの作品に出演しています。

夜空流星/宮世琉弥さん


新人ホスト。名門大学に通う現役大学生で、子犬系小悪魔男子。先輩たちには甘えん坊な姿も見せます。

2004年1月22日生まれ、宮城県出身!2019年のドラマ「パーフェクトワールド」で俳優デビューしました。出演作はドラマ「恋する母たち」「青のSP(スクールポリス)─学校内警察・嶋田隆平─」「珈琲いかがでしょう」などがあります。“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」に岡本勇馬役で出演しました。

神童ルイ/鈴木ゆうかさん


男装ホスト。女性だからこそ女心を的確につかみ、イケメンな接客で人気急上昇中。心優しく控えめですが、己の信念を貫く芯の強さがあります。女性が好きなこともカミングアウト済み。

1996年10月1日生まれ、東京都出身!『MARS〜ただ、君を愛してる〜』でドラマデビューを果たしました。これまでに「4分間のマリーゴールド」「ナンバMG5」「パパとムスメの7日間」「A LIFE〜愛しき人〜」「俺のスカート、どこ行った?」などの作品に出演しています。

西野莉奈/志田彩良さん


久美子の会社の後輩。コピーライターとして働いていて、ホストクラブに興味があるようで…。会社とホストクラブ「MAJEST」の両方で久美子と絡む人物。

1999年7月28日生まれ、神奈川県出身!2014年に初オーディションで初主演となった短編映画「サルビア」で女優デビューしました。これまで「都庁爆破!」「チア☆ダン」「ゆるキャン△」「だから私はメイクする」「ドラゴン桜 第2シリーズ」などの作品に出演しています。

GAKU/笠原秀幸さん


昼はサラリーマンで夜は「MAJEST」で働く【副業ホスト】。キャラが絶賛迷走中の売れないダメダメホストですが、大切な人のために昼夜を問わず精一杯働くいい男。

1983年4月29日生まれ、東京都出身!「トッカン -特別国税徴収官-」「水球ヤンキース」「ウロボロス」「とと姉ちゃん」「嫌われる勇気」「リテイク」などに出演しています。1995年、NHK日中共同制作ドラマ『大地の子』の主人公・陸一心の少年時代役でデビュー。

ナッシー/坂口涼太郎さん


「MAJEST」で【黒服】として働くホールスタッフ。ひょうひょうとした皮肉屋ですが、地味に女性客から人気があり、店にとって必要不可欠な存在。先代のオーナーに救われた過去を持つ。

1990年8月15日生まれ、兵庫県出身!2010年に映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』で俳優としてデビュー。 これまで「リーガル・ハート〜いのちの再建弁護士〜」「エール」「おちょやん」「FAKE MOTION -卓球の王将-」「恐怖新聞」などのドラマに出演しています。

本橋晃司/杉本哲太さん


久美子の叔父で「MAJEST」のオーナー。自由人で、遊び人なダメ人間。だが情は厚く、かつては“歌舞伎町の父”と呼ばれていました。「MAJEST」幹部である直樹からも慕われています。

1965年7月21日生まれ、神奈川県出身!横浜銀蠅一派のロック・バンド“紅麗威甦”(グリース)でデビューし、背が高いリーゼント姿のスタイルで話題に。これまで「逃亡者」「IP〜サイバー捜査班」「農家のミカタ」「トモダチゲームR4」などの作品に出演しています。

如月武蔵/兼近大樹さん


「MAJEST」の幹部の一人。ワイルドな男らしさで人気を集める1000万プレーヤーですが、「MAJEST」をかき乱すトラブルメーカーの側面も。

1991年5月11日生まれ、北海道出身!EXITのボケ担当。2021年には、自伝的小説「むき出し」を発売。これまで「木のストロー」「モアザンワーズ/More Than Words」「十二単を着た悪魔」「THE突破ファイル」などの作品に出演しています。

「ホスト相続しちゃいました」のキャストは、随時更新します☆

「ホスト相続しちゃいました」あらすじネタバレ!

広告代理店で営業として働く34歳の本橋久美子は、もともとコピーライター志望でしたが、気づけば接待と新人指導の毎日。夢も恋も叶わない人生を仕事に没頭して忘れようとしていました。

そんなある日、女手ひとつで育ててくれた母を亡くして以来、唯一の家族として久美子を支え続けてくれた叔父・本橋晃司が他界。しかし、悲しみに打ちひしがれる間もなく、葬儀場に駆けつけた久美子の目には、棺の前で涙を流しながら、ハイテンションでシャンパンコールをするイケメンたちの姿が飛び込んできます。

呆然とする久美子に声をかけたのは、叔父・晃司の部下だった直樹。そこで久美子は初めて、晃司の経営する店がホストクラブだったことを知ります。そのうえ、直樹から渡された晃司の遺書には、店を久美子に相続させると書いてありましたが、久美子は「女の子を騙して金とるホストなんて無理」と嫌悪感を露わにする。

直樹によると、店には“社長”の自分と“代表”のMasato、“総支配人”の如月武蔵と3人の幹部がいて、誰がオーナーになっても揉めることは必至だという。そこで、第三者で中立的な立場の久美子が必要だといい、さらに、10年の営業職で培った接待力、ハラスメント耐性、リーダーシップに高い事務処理能力、そのどれもがホストクラブのオーナー向きだと太鼓判を押します。

そうはいっても、これまで“常識の範囲”でフツーに生きてきた久美子にとって、夜の世界に飛び込むことは容易ではありません。とはいえ、パッとしない会社員人生がこの先ずっと続くのか…などと悩んでいたある晩、久美子は歌舞伎町の路上でホストと女性客が言い争っている現場に出くわして…。

「ホスト相続しちゃいました」原作はある?

「ホスト相続しちゃいました」に原作はなく、脚本家・中村允俊さんのオリジナル作品となっています。中村允俊さんは、「パニックコマーシャル」でデビューしこれまでに「JKからやり直すシルバープラン」「僕もアイツも新郎です。」「教祖のムスメ」などの作品に携わっています。

「ホスト相続しちゃいました」主題歌は?

「ホスト相続しちゃいました」の主題歌は、超特急の楽曲「Call My Name」に決定しました久美子がホストクラブのオーナーをしていく中で、本来の自分自身を思い出し、夢や希望に向かって走り出していく、そんなドラマストーリーに寄り添った楽曲です。

「ホスト相続しちゃいました」基本情報!

放送はいつ?

2023年4月18日スタート!!
毎週火曜日よる11:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:中村允俊さん
音楽:王舟さん
チーフプロデューサー:河西秀幸さん
プロデューサー:三方祐人さん・山本喜彦さん・布施等さん
演出:日暮謙さん・木内健人さん
制作協力:MMJ
制作著作・カンテレ

まとめ

今回は、「ホスト相続しちゃいました」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆ある日叔父からの遺言で、突然、“歌舞伎町のホストクラブ“「MAJEST」を相続することになった広告代理店に勤める本橋久美子が、ひとくせもふたくせもあるイケメンホストたちと共に、つぶれかけのホストクラブを立て直していくオリジナルストーリーです。

ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆