ドラマ・映画

空白を満たしなさいキャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『空白を満たしなさい』

ある日突然、身に覚えのない己の死から復活した徹生は、会社の屋上から転落したというが、全く思い出せません。最愛の妻と幼い息子を残して、なぜ自分は死なねばならなかったのか。いまを生きるすべての人びとに向けた、ヒューマン・サスペンスとなっています。
主演は、柄本佑さんです☆

ハナ
ハナ
SNSでは「面白そう」「期待してるドラマ」と話題になってるね♪
サク
サク
「キャストがいい」って声もあるみたいだね!!

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「空白を満たしなさい」相関図をチェック!

「空白を満たしなさい」の相関図は、公開され次第紹介します!

「空白を満たしなさい」キャスト・役柄を紹介♪

土屋徹生/柄本佑さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿

1986年12月16日生まれ、東京都出身!映画『美しい夏キリシマ』のオーディションに合格し、主演を務めました。同作でキネマ旬報ベスト・テンなど数々の映画賞を受賞。以降、映画『十七歳の風景 少年は何を見たのか』『子宮の記憶』、NHK連続テレビ小説『あさが来た』など様々な作品に出演しています。

土屋千佳/鈴木杏さん

1987年4月27日生まれ、東京都出身!1996年7月『金田一少年の事件簿(第2シーズン)』でドラマデビューし、『青い鳥』の出演で注目を浴びました。これまで「大河ドラマ「花燃ゆ」」「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」「今ここにある危機とぼくの好感度について」などに出演しています。

佐伯/阿部サダヲさん

1970年4月23日生まれ、千葉県出身!1992年、舞台『冬の皮』でデビュー。1995年、大人計画の俳優たちと「グループ魂」というバンドを結成し、ボーカルの「破壊」としても活動。これまで「医龍」「マルモのおきて」「心がポキッとね」「anone」「恋する母たち」などに出演しています。

その他、萩原聖人さん・渡辺いっけいさん・うじきつよしさん・藤森慎吾さん・ブレーク・クロフォードさん・風吹ジュンさんの出演も決まっています!「空白を満たしなさい」のキャストや役柄詳細は、分かり次第更新します☆

「空白を満たしなさい」あらすじネタバレ!

ある夜、土屋徹生がふと目覚めると、そこは会社の会議室でした。いつものように家に帰ると、妻の千佳が言葉を失いおびえているようで、様子がおかしい。

そこへ1歳だったはずの息子が起きてきますが、どう見ても4歳にはなっています。
やがてひとりの役人が訪ねて来てこう言いました――「あなたは亡くなったんです、3年前に」と…。

テレビやネットには、死んだはずの人間が世界中でよみがえっているというニュースがあふれていました。ですが徹生には死の記憶がありません。会社の屋上から転落したといいますが、事故・自殺、どちらも身に覚えがなく釈然としませんでした。

もしや――生前、何かにつけてつきまとって来たあの男・佐伯に殺されたのではないだろうか?徹生の会社の警備員をしていた佐伯は、格差と孤独への恨みを徹生にぶつけ、嫌がらせを繰り返していました。

深まる謎を前に、答えを追い求める徹生。ですが千佳は何かを隠しているようです。徐々に解き明かされていくそれぞれの心の闇。徹生たちは、もう一度人生をやり直せるのか。そして、その果てに見いだす真実とは……?

「空白を満たしなさい」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

かすみ(@kasumi.myu)がシェアした投稿


「空白を満たしなさい」の原作は、平野啓一郎さんが「もしも亡くしたはずの大切な人にもう一度会えたら」という着想から執筆した同名小説です。

1975年6月22日生まれ、愛知県出身!1999年、大学在学中に文芸誌「新潮」に投稿した『日蝕』で芥川賞を受賞。著書に『文明の憂鬱』『高瀬川』『滴り落ちる時計たちの波紋』『あなたが、いなかった、あなた』『決壊』『ドーン』『かたちだけの愛』『透明な迷宮』、『マチネの終わりに』などがあります。

「空白を満たしなさい」主題歌は?

「空白を満たしなさい」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「空白を満たしなさい」基本情報!

放送はいつ?

2022年6月25日スタート!!
毎週土曜日よる10時から放送です!

スタッフも紹介!

【原作】平野啓一郎さん「空白を満たしなさい」
【脚本】高田亮さん
【音楽】清水靖晃さん
【制作統括】勝田夏子さん・落合将さん
【演出】柴田岳志さん・黛りんたろうさん

まとめ

今回は、「空白を満たしなさい」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆身に覚えのない己の死から3年後に突然復活した土屋徹生が、最愛の妻と幼い息子を残してなぜ死なねばならなかったか…。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆