ドラマ・映画

初恋の悪魔キャスト相関図と原作まとめ!主題歌や放送日は?

『初恋の悪魔』

訳ありの警察署員4人が、友情や恋を育みながら難事件に向き合っていくドラマとなっています。メインキャストは、林遣都さん・仲野太賀さん・松岡茉優さん・柄本佑さんです☆

ハナ
ハナ
ミステリー・コメディー・ラブストーリーの要素が組み合わさった見ごたえたっぷりの作品だね!
サク
サク
キャストも豪華だし、注目されること間違いなし!!

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「初恋の悪魔」相関図をチェック!

「初恋の悪魔」の相関図は、公開され次第紹介します!

「初恋の悪魔」キャスト・役柄を紹介♪

鹿浜鈴之介/林遣都さん


あるヘマをして停職処分中の刑事。なぜか大きな洋館にひとりで住んでいます。推理マニアで凶悪犯罪に目がなく、挙動不審で奇異な行動を見せる隣人の森園に目をつけ、嬉々として観察している。停職中なのに、なぜか悠日・星砂・琉夏たちと刑事課の事件を”推理”することとなり…。

1990年12月6日生まれ、滋賀県出身!野球経験があり、映画『バッテリー』の主役に抜擢され俳優デビューを果たしました。これまで「残念な夫。」「スカーレット」「おっさんずラブ」「姉ちゃんの恋人」「ドラゴン桜 第2シリーズ」などに出演しています。

馬淵悠日/仲野太賀さん


総務課の職員。交通安全ポスターの配布から、コピー用紙の補充まで雑務を担当する日陰的な部署に勤めています。自分が負けることで、他人が勝つ人生がある、それが自分のモットーと思っている。刑事だった優秀な兄を亡くしています。ある時署長の雪松に命じられ、鈴之介に近づきますが…。

1993年2月7日生まれ、東京都出身!2006年13歳の時に芸能界入りし、ドラマ『新宿の母物語』で俳優デビューを果たしました。これまで「レンタルの恋」「今日から俺は!!」「この恋あたためますか」「コントが始まる」「#家族募集します」などに出演しています。

摘木星砂/松岡茉優さん


生活安全課で万引きなどを担当する刑事。かつては県警捜査一課に所属し、果敢に凶悪事件にも向き合ってきました。そんなこともあってか服装はいつも同じスカジャンスタイルで、言葉使いも乱暴でぶっきらぼう。しかし、実はそれは本当の彼女の姿ではなく…。

1995年2月16日生まれ、東京都出身!2007年、ドラマ「受験の神様」で子役デビューを果たしました。これまで「連続テレビ小説 あまちゃん」「コウノドリ」「ウチの夫は仕事ができない」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「生きるとか死ぬとか父親とか」などに出演しています。

小鳥琉夏/柄本佑さん

この投稿をInstagramで見る

 

いちはぴ(@happy_daysone)がシェアした投稿


会計課に勤めていて、非常に細かい性格で堅物。刑事たちの精算にも非常に厳しい。一方で空想癖もあり、よく持論を説くところがあるので署内ではやや敬遠されている。そんな折、自分の話をいつも真剣にそして親身に聞いてくれる渚に想いを寄せるようになります。

1986年12月16日生まれ、東京都出身!映画『美しい夏キリシマ』のオーディションに合格し、主演を務めました。これまで「心の傷を癒すということ」「知らなくていいコト」「天国と地獄〜サイコな2人〜」「ドクターホワイト」「空白を満たしなさい」などに出演しています。

服部渚/佐久間由衣さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


事件に真摯に向き合う、一生懸命で真面目な新人刑事。しかしそれゆえ、捜査方針と違う新たな情報を掴み進言することもしばしばで、旧態依然な刑事課では受け入れられないでいる。先輩たちから地道な雑務を押し付けられがちだが、そえされも前向きに取り組んでいます。

1995年3月10日生まれ、神奈川県出身!2013年に、ファッション誌『ViVi』の専属モデルオーディションで、グランプリに輝きました。その後、結婚情報誌『ゼクシィ』の10代目CMガールに抜擢。これまで「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」「教場」「ひきこもり先生」「彼女はキレイだった」「最愛」などに出演。

口木知基/味方良介さん


渚の先輩刑事。渚とは反対に刑事課の捜査方針に逆らわない。体制に従順で長いものには巻かれるタイプ。渚の手柄を横取りしがち。ですが、当の渚は事件が無事解決すればそのことはあまり気にしていません。

1992年10月25日生まれ、東京都出身!2011年のミュージカルコンサート『恋するブロードウェイ♪』 でデビューしました。これまで「妖怪シェアハウス」「桶狭間~織田信長 覇王の誕生~」「恋なんて、本気でやってどうするの?」「元彼の遺言状」「復讐の未亡人」などに出演しています。

森園真澄/安田顕さん


自称小説家。自宅の中では奇異な行動を見せ怪しい雰囲気ですが、外では非常に礼儀正しい素振りを見せる。いつかすごい罪を犯すのではないかという好奇心から、鈴之介が窓越しに監視しています。森園の本性とは…、謎多き人物。

1973年12月8日生まれ、北海道出身!TEAM NACSのメンバー。ドラマ「問題のあるレストラン」「下町ロケット」「重版出来!」「嘘の戦争」「正義のセ」「なつぞら」などに出演。映画でも「HK/変態仮面」「龍三と七人の子分たち」「追憶」「銀魂」「愛しのアイリーン」などといった話題作に出演しています。

小洗杏月/田中裕子さん


古い小さな病院で開業医をしています。かつては警察署で監察医をしていました。星砂とはそれ以来の知り合いで、何かと彼女のことを気にかけている。星砂たちの捜査に医学的知見から的確なアドバイスをくれたりもします。

1955年4月29日生まれ、大阪府出身!NHKテレビ小説『マー姉ちゃん』で主役の妹役としてデビューしました。これまで「花嫁人形は眠らない」「Mother」「Woman」「絆〜走れ奇跡の子馬〜」「anone」などに出演しています

「初恋の悪魔」のキャストは、随時更新します☆

「初恋の悪魔」あらすじネタバレ!

警察署には勤めているが…、俺たちに捜査権は無い!

ヘマをして現在停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介のもとに総務課・馬淵悠日、生活安全課・摘木星砂、会計課・小鳥琉夏、部署もバラバラで、それぞれ訳ありの4人が集まった。

正義感も出世欲も無い、求めているのは、ただ…真実のみ。

ひとりひとり、こじれた事情を抱えながら、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明する。

いつしか芽生えた4人の友情、そして恋。やがて4人は、より大きな真実と運命に飲み込まれていくことに…!

「初恋の悪魔」原作はある?

「初恋の悪魔」に原作は、ありませんでした。映画『花束みたいな恋をした』やドラマ『Mother』『Woman』などの人気脚本家・坂元裕二さんが送る小洒落てこじれたミステリアスコメディーです。

1967年5月12日生まれ、大阪府出身!19歳で第1回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞しデビューしました。「わたしたちの教科書」では第26回向田邦子賞を、「Mother」ではザ・テレビジョンドラマアカデミー賞脚本賞、東京ドラマアウォード2010脚本賞、第19回橋田賞など、多数の作品で賞を受賞しています。

「初恋の悪魔」主題歌は?

「初恋の悪魔」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「初恋の悪魔」基本情報!

放送はいつ?

2022年7月スタート!!
毎週土曜日よる10:00から放送です。
※初回放送日は後日紹介します。

スタッフも紹介!

脚本:坂元裕二さん
演出:水田伸生さん ほか
プロデューサー:次屋 尚さん ほか
チーフプロデューサー:三上絵里子さん
制作協力:ザ・ワークス
製作著作:日本テレビ

まとめ

今回は、「初恋の悪魔」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆「Mother」「Woman」「それでも、生きてゆく」「東京ラブストーリー」などのヒットドラマを書き下ろした脚本家・坂元裕二さんが描くミステリアスコメディー。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆