ドラマ・映画

初恋の悪魔キャスト相関図と原作まとめ!主題歌や放送日は?

『初恋の悪魔』

訳ありの警察署員4人が、友情や恋を育みながら難事件に向き合っていくドラマとなっています。メインキャストは、林遣都さん・仲野太賀さん・松岡茉優さん・柄本佑さんです☆

ハナ
ハナ
ミステリー・コメディー・ラブストーリーの要素が組み合わさった見ごたえたっぷりの作品だね!
サク
サク
キャストも豪華だし、注目されること間違いなし!!

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「初恋の悪魔」相関図をチェック!

View this post on Instagram

 

@mamiyan66_がシェアした投稿

「初恋の悪魔」キャスト・役柄を紹介♪

鹿浜鈴之介/林遣都さん


あるヘマをして停職処分中の刑事。なぜか大きな洋館にひとりで住んでいます。推理マニアで凶悪犯罪に目がなく、挙動不審で奇異な行動を見せる隣人の森園に目をつけ、嬉々として観察している。停職中なのに、なぜか悠日・星砂・琉夏たちと刑事課の事件を”推理”することとなり…。

1990年12月6日生まれ、滋賀県出身!野球経験があり、映画『バッテリー』の主役に抜擢され俳優デビューを果たしました。これまで「残念な夫。」「スカーレット」「おっさんずラブ」「姉ちゃんの恋人」「ドラゴン桜 第2シリーズ」などに出演しています。

馬淵悠日/仲野太賀さん


総務課の職員。交通安全ポスターの配布から、コピー用紙の補充まで雑務を担当する日陰的な部署に勤めています。自分が負けることで、他人が勝つ人生がある、それが自分のモットーと思っている。刑事だった優秀な兄を亡くしています。ある時署長の雪松に命じられ、鈴之介に近づきますが…。

1993年2月7日生まれ、東京都出身!2006年13歳の時に芸能界入りし、ドラマ『新宿の母物語』で俳優デビューを果たしました。これまで「レンタルの恋」「今日から俺は!!」「この恋あたためますか」「コントが始まる」「#家族募集します」などに出演しています。

摘木星砂/松岡茉優さん


生活安全課で万引きなどを担当する刑事。かつては県警捜査一課に所属し、果敢に凶悪事件にも向き合ってきました。そんなこともあってか服装はいつも同じスカジャンスタイルで、言葉使いも乱暴でぶっきらぼう。しかし、実はそれは本当の彼女の姿ではなく…。

1995年2月16日生まれ、東京都出身!2007年、ドラマ「受験の神様」で子役デビューを果たしました。これまで「連続テレビ小説 あまちゃん」「コウノドリ」「ウチの夫は仕事ができない」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「生きるとか死ぬとか父親とか」などに出演しています。

小鳥琉夏/柄本佑さん

この投稿をInstagramで見る

 

いちはぴ(@happy_daysone)がシェアした投稿


会計課に勤めていて、非常に細かい性格で堅物。刑事たちの精算にも非常に厳しい。一方で空想癖もあり、よく持論を説くところがあるので署内ではやや敬遠されている。そんな折、自分の話をいつも真剣にそして親身に聞いてくれる渚に想いを寄せるようになります。

1986年12月16日生まれ、東京都出身!映画『美しい夏キリシマ』のオーディションに合格し、主演を務めました。これまで「心の傷を癒すということ」「知らなくていいコト」「天国と地獄〜サイコな2人〜」「ドクターホワイト」「空白を満たしなさい」などに出演しています。

服部渚/佐久間由衣さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


事件に真摯に向き合う、一生懸命で真面目な新人刑事。しかしそれゆえ、捜査方針と違う新たな情報を掴み進言することもしばしばで、旧態依然な刑事課では受け入れられないでいる。先輩たちから地道な雑務を押し付けられがちだが、そえされも前向きに取り組んでいます。

1995年3月10日生まれ、神奈川県出身!2013年に、ファッション誌『ViVi』の専属モデルオーディションで、グランプリに輝きました。その後、結婚情報誌『ゼクシィ』の10代目CMガールに抜擢。これまで「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」「教場」「ひきこもり先生」「彼女はキレイだった」「最愛」などに出演。

口木知基/味方良介さん


渚の先輩刑事。渚とは反対に刑事課の捜査方針に逆らわない。体制に従順で長いものには巻かれるタイプ。渚の手柄を横取りしがち。ですが、当の渚は事件が無事解決すればそのことはあまり気にしていません。

1992年10月25日生まれ、東京都出身!2011年のミュージカルコンサート『恋するブロードウェイ♪』 でデビューしました。これまで「妖怪シェアハウス」「桶狭間~織田信長 覇王の誕生~」「恋なんて、本気でやってどうするの?」「元彼の遺言状」「復讐の未亡人」などに出演しています。

森園真澄/安田顕さん


自称小説家。自宅の中では奇異な行動を見せ怪しい雰囲気ですが、外では非常に礼儀正しい素振りを見せる。いつかすごい罪を犯すのではないかという好奇心から、鈴之介が窓越しに監視しています。森園の本性とは…、謎多き人物。

1973年12月8日生まれ、北海道出身!TEAM NACSのメンバー。ドラマ「問題のあるレストラン」「下町ロケット」「重版出来!」「嘘の戦争」「正義のセ」「なつぞら」などに出演。映画でも「HK/変態仮面」「龍三と七人の子分たち」「追憶」「銀魂」「愛しのアイリーン」などといった話題作に出演しています。

小洗杏月/田中裕子さん


古い小さな病院で開業医をしています。かつては警察署で監察医をしていました。星砂とはそれ以来の知り合いで、何かと彼女のことを気にかけている。星砂たちの捜査に医学的知見から的確なアドバイスをくれたりもします。

1955年4月29日生まれ、大阪府出身!NHKテレビ小説『マー姉ちゃん』で主役の妹役としてデビューしました。これまで「花嫁人形は眠らない」「Mother」「Woman」「絆〜走れ奇跡の子馬〜」「anone」などに出演しています

野上千尋/萩原みのりさん

View this post on Instagram

 

iwaོ(@iwwwwwwa)がシェアした投稿


森園の家に出入りする謎の女性。森園との関係とは…

1997年3月6日生まれ、愛知県出身!2013年のドラマ「放課後グルーヴ」から女優として活動を開始しました。これまで「病室で念仏を唱えないでください」「RISKY」「ただ離婚してないだけ」「お茶にごす。」「ケイ×ヤク -あぶない相棒-」などの作品に出演しています。

雪松鳴人/伊藤英明さん

View this post on Instagram

 

@i_hideaki_loveがシェアした投稿


境川警察署・署長。一見、誰とでも打ち解け、署員たちとの交流も気さくに行う性格に見えます。悠日に停職中の鈴之介を監視させ探るように指示しますが、その本当の目的とは…。物語が進むにつれ、雪松の意外な一面や過去があらわになっていきます。

1975年8月3日生まれ、岐阜県出身!「僕のヤバイ妻」「病室で念仏を唱えないでください」、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」などに出演。映画では、「3月のライオン」「22年目の告白」「劇場版 仮面ライダーゼロワン」「燃えよ剣」など出演を重ねています。

馬淵朝陽/毎熊克哉さん

View this post on Instagram

 

harakunn(@yuu_tvd)がシェアした投稿


悠日の兄。控えめな弟とは対象的に明るく気持ちのいい性格。仕事でも次々に手柄を上げる刑事課の優秀な刑事でしたが、3年前に捜査中の事故で死亡。殉職と処理されていますが…

1987年3月28日生まれ、広島県出身!2018年は『万引き家族』『空飛ぶタイヤ』などの話題作からインデペンデント作品まで10本を超える作品に出演。これまで「少年寅次郎」「恋はつづくよどこまでも」「妖怪シェアハウス」「コントが始まる」「ドクターホワイト」などの作品に出演しています。

尾白詠子/瀬戸カトリーヌさん


境川警察署、刑事課の課長。検察などへの体面を気にし、事件を自分たちの捜査方針にはめようとする傾向があります。

1976年1月5日生まれ、香川県出身!ミュージカル・軽演劇を中心に芸能活動をしています。これまで「芋たこなんきん」「インディゴの夜DX」「新・ミナミの帝王」「SUPER RICH」「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」などの作品に出演しています。

出口玲雄/西山潤さん

View this post on Instagram

 

@nekozuki.280がシェアした投稿


境川警察署、刑事課の刑事。まじめで忠誠心も強い。

1998年7月12日生まれ、神奈川県出身!2006年に公開された『サイレン』で映画デビューし、『20世紀少年』シリーズで主人公ケンヂの幼少期を演じて注目を集めました。これまで「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「先に生まれただけの僕」「ドラゴン桜」「卒業タイムリミット」などの作品に出演しています。

「初恋の悪魔」のキャストは、随時更新します☆

「初恋の悪魔」あらすじネタバレ!

とある病院に長期入院中の少年・が、病院の中庭で遺体となって発見されました。飛び降り自殺かと思われましたが、新と同室だった入院患者の少年・大希が事情聴取で、新は担当医師の堂島に殺されたと証言。その後、大希は病状が悪化して危篤状態に陥りました。新の死は、医師による殺人の可能性も。

境川警察署・総務課職員の悠日は署長の雪松から、ある失敗をして停職処分中の刑事・鈴之介の監視を命じられます。刑事だった悠日の兄は、捜査中の事故で殉職したのですが、雪松は鈴之介がその死に関わっているかもしれないと告げます。思いがけない命令に、戸惑う悠日。

悠日は、鈴之介の家を訪ねることに。鈴之介は大きな洋館に一人で住んでいました。悠日は、署内で行っているアンケート調査と称して鈴之介から話を聞く。過去に起こった世界の猟奇的犯罪について、熱っぽく語る鈴之介。彼は、凶悪犯罪愛好家の推理マニアでした。
そんな折、悠日は会計課の琉夏から、頼みごとをされます。現在所轄で捜査中の病院での転落死事件の真相を突き止めてほしいというのです。

細かい性格で刑事たちの精算にも厳しい琉夏は、署内では敬遠されがち。そんな中、刑事課の新人刑事・は、いつも琉夏の話を真剣に聞いてくれます。そんな渚に密かに心を寄せる琉夏は、刑事課内でポンコツ扱いされる渚に手柄を立てさせたいと考えたのでした。突拍子もない申し出に、またしても戸惑う悠日。彼は断ろうとするものの、鈴之介のことを思い出します。

悠日は、琉夏を連れて鈴之介の屋敷を訪ねます。事件の概要を聞いた鈴之介は、医師がシリアルキラーである可能性が高いと興味津々。3人は、捜査会議を始めますが…。

悠日と琉夏は独自で捜査するため、捜査資料管理室に侵入。すると、なぜか生活安全課の刑事・星砂がいました。悠日と琉夏は、星砂も病院の転落死事件を調べていると思い込み、彼女に協力してほしいと頼みます。

かくして、捜査権のない4人が事件解決に乗り出しました。少年の転落死は自殺なのか、それとも殺人なのか?事件の裏に隠されていた秘密とは!?そしてこの妙な4人の組み合わせが、思いがけない事態を巻き起こしていく———

「初恋の悪魔」原作はある?

「初恋の悪魔」に原作は、ありませんでした。映画『花束みたいな恋をした』やドラマ『Mother』『Woman』などの人気脚本家・坂元裕二さんが送る小洒落てこじれたミステリアスコメディーです。

1967年5月12日生まれ、大阪府出身!19歳で第1回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞しデビューしました。「わたしたちの教科書」では第26回向田邦子賞を、「Mother」ではザ・テレビジョンドラマアカデミー賞脚本賞、東京ドラマアウォード2010脚本賞、第19回橋田賞など、多数の作品で賞を受賞しています。

「初恋の悪魔」主題歌は?

「初恋の悪魔」のテーマ曲が、SOIL&“PIMP”SESSIONSの「初恋の悪魔」に決定しました制作人の熱い要望を受けて書き下ろされたインスト楽曲になっていて、もう1曲の“劇中曲”も制作中です。ドラマ『初恋の悪魔』の世界観をソイルのサウンドが盛り上げることになります。

2001年に結成。2003年に「FUJI ROCK FESTIVAL ’03」に出演して以来、国内外のフェスに参加。2004年に1stアルバム「PIMPIN’」でメジャーデビューを果たしました。2006年には椎名林檎さんと共に映画「さくらん」のテーマ曲を担当。ここ数年はドラマの劇伴楽曲を手がけるなど、多方面で活躍の幅を広げています。

「初恋の悪魔」基本情報!

放送はいつ?

2022年7月16日スタート!!
毎週土曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:坂元裕二さん
演出:水田伸生さん ほか
プロデューサー:次屋 尚さん ほか
チーフプロデューサー:三上絵里子さん
制作協力:ザ・ワークス
製作著作:日本テレビ

まとめ

今回は、「初恋の悪魔」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆「Mother」「Woman」「それでも、生きてゆく」「東京ラブストーリー」などのヒットドラマを書き下ろした脚本家・坂元裕二さんが描くミステリアスコメディー。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆