ドラマ・映画

【お茶にごす。】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

茶にごす。

強面で威圧的な雰囲気から中学最強の不良と恐れられていた“悪魔(デビル)まークン”こと船橋雅矢が、高校入学を機に「暴力の連鎖を抜け出し平穏な日々を過ごしたい」と願い、茶道部に入部することから始まる青春学園コメディです。

ハナ
ハナ
主演は”鈴木伸之”さんだよ♪
サク
サク
原作ファンも多いし、話題になりそうだね!!

今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「お茶にごす。」キャスト・役柄を紹介♪

船橋雅矢/鈴木伸之さん


開架高校1年生。強面で威圧的な雰囲気からむやみやたらに喧嘩を売られる不遇な人生を過ごし、周りからは通称“悪魔(デビル)まークン”と呼ばれています。高校入学と茶道部入部を機に暴力の連鎖から抜け出そうしている。

1992年10月14日生まれ、神奈川県出身!2010年に、劇団EXILEオーディションに合格。劇団EXILE華組×風組「ろくでなしBLUES」で初舞台を踏みました。ヒット作「桐島、部活やめるってよ」で映画初出演を果たし、「GTO」「水球ヤンキース」「ルーズヴェルト・ゲーム」といった話題のドラマなどに出演しています。

山田航/瀬戸利樹さん


開架高校1年生。船橋の親友で良き理解者です。

1995年10月7日生まれ、千葉県出身!主な出演ドラマに、「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」「天皇の料理番」「仮面ライダーエグゼイド」などがあります。映画では、「ストレイヤーズ・クロニクル」「PとJK」に出演。

浅川夏帆/萩原みのりさん

この投稿をInstagramで見る

 

冨田味我(@shirivasta)がシェアした投稿


開架高校1年生で、茶道部員。不良相手にも物おじしない強気な性格の持ち主です。

1997年3月6日生まれ、愛知県出身!2013年のドラマ「放課後グルーヴ」で、女優として活動開始。その後、「陽だまりの彼女」「ルームメイト」が公開されました。「神さまの言うとおり」を経て、ドラマ「表参道高校合唱部!」で注目を浴び、「ハローグッバイ」では久保田紗友さんとダブル主演を務めています。

姉崎奈緒美/久間田琳加さん


開架高校3年生で、茶道部部長。人を見た目で判断せず、船橋に対して優しく接してくれる唯一の部員です。

2001年2月23日生まれ、東京都出身!2015年5月20日からGYAO!で配信が開始された全12話のドラマ『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』で女優デビューしました。その後、映画『ミックス。』に出演し、2020年10月期放送の『マリーミー!』で地上波連続ドラマ初出演にして主演を果たしています。

飯倉智花/永島聖羅さん

この投稿をInstagramで見る

 

ASUKA(@junpan.46)がシェアした投稿


開架高校1年生で、茶道部員。浅川夏帆の親友です。

1994年5月19日生まれ、愛知県出身!アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー。2011年8月に、1期生として加入しています。また、2016年3月に乃木坂46を卒業しました。「珈琲いかがでしょう」「ただ離婚してないだけ」などに出演しています。

慎大寺珠美/仁科かりんさん

この投稿をInstagramで見る

 

@kaeruman517がシェアした投稿


開架高校2年生で、茶道部の副部長。よく妄想の世界に飛んでしまいます。

2000年3月27日生まれ、東京都出身!映画「しちゃったね」「ファンファーレが鳴り響く」などに出演しています。

奥沼民子/平川結月さん


開架高校2年生で、茶道部員。大人しいですが真面目につっこみます。

2001年10月27日生まれ、熊本県出身!「THE GIRLS AUDITION」でグランプリを受賞したことをきっかけに芸能活動を始めました。2021年のドラマ「プロミス・シンデレラ」では安達桃花を演じています。

樫沢光輝/山本直寛さん


軽挙高校1年生。曲がったことが嫌いで、船橋をライバル視します。

1994年8月29日生まれ、東京都出身!2016年3月まで「MEN’S NON-NO」の専属モデルとして活躍し、俳優へ転身。主なドラマ出演作は、「お前はまだグンマを知らない」「小さな巨人」「植木等とのぼせもん」「都庁爆破!」「リピート~運命を変える10か月~」「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」など。

北沼/濱正悟さん


開架高校1年生。船橋の事が気になり、何かと喧嘩を売りますが…

1994年8月22日生まれ、東京都出身!2015年、オーディションBoys Award Auditionで特別賞を受賞しデビュー。ドラマ「下町ロケット」「コーヒー&バニラ」「ノーサイド・ゲーム」などに出演しています。映画「人狼ゲーム プリズン・ブレイク」「祈りの幕が下りる時」などにも出演。

縦島洋/野間口徹さん


開架高校の教師で茶道部の顧問。茶道部に関する独自の言葉を作っています。

1973年10月11日生まれ、福岡県出身!主な出演作は、舞台「テンペスト」「グッドバイ」。またコントユニット親族代表を結成していて、不定期で公演を行っています。親族代表での舞台公演作品には、「小(りっしんべん)」「第三次性徴期」「親族旅行記」がある。

「お茶にごす。」のキャストは、随時更新します☆

「お茶にごす。」あらすじネタバレ!

強面で威圧的な雰囲気の船橋雅矢は、その見た目からむやみやたらと喧嘩を売られ“悪魔(デビル)まークン”と呼ばれていました。

高校入学を機に“暴力の連鎖を抜け出し平穏な日々を過ごしたい”と意気込みますが入学初日に喧嘩を売られ、中学時代の悪名により周りの生徒から避けられます。そんな中、部活勧誘で唯一声をかけてきた茶道部の部長・姉崎奈緖美の事が気になり茶道部に入部することに。

親友の山田航や茶道部新入部員の浅川夏帆達と関わり、茶道の心得を知る中で少しずつ変わっていく船橋でしたが…。

果たして、暴力を卒業し平穏な日々を手に入れることができるのか!

「お茶にごす。」原作はある?

「お茶にごす。」の原作は、実写映画も大ヒットとなった「今日から俺は!!」の原作者・西森博之さんの人気漫画「お茶にごす。」です!

原作は、2007年から2009年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載されていました。「今日から俺は!!」「天使な小生意気」など、全ての作品の累計発行部数は5,000万部を超えています!

1963年11月23日生まれ、千葉県出身!1987年、『増刊少年サンデー掲載の『プー太郎』でデビューしました。以後、主に『週刊少年サンデー』で活躍しています。飯沼ゆうきさんが作画担当で、『何もないけど空は青い』を2014年16号から2015年38号まで連載。2016年には、3年ぶりの少年漫画となる『柊様は自分を探している。』を連載しています。

「お茶にごす。」主題歌は?

「お茶にごす。」の主題歌は、湘南乃風の書き下ろし曲「茶柱立つ」に決定しましたエンディングテーマは、iScream(アイスクリーム)の楽曲『Maybe…YES』が起用されています。

RED RICEさん・若旦那さん・SHOCK EYEさん・HAN-KUさんで結成。2003年にアルバム『湘南乃風 ~Real Riders~』でデビューし、現在までに19枚のシングルと8作のアルバムをリリースしています。

iScreamは・・・2018年開催の『LDH PRESENTS THE GIRLS AUDITION』でグランプリを獲得したRUIさんと、ファイナリストのYUNAさん・HINATAさんの3人で2019年に結成。全員がアーティストとして高い歌唱力とダンス力を持ち合わせた実力派ユニットです。

「お茶にごす。」基本情報!

放送はいつ?

2021年10月7日スタート!!
毎週木曜日/深夜0時30分~

【放送局】
テレビ東京系(テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビ北海道・テレビせとうち・TVQ九州放送)

スタッフも紹介!

原作:西森博之さん「お茶にごす。」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
脚本:加藤拓也さん・幸修司さん
監督:古澤健さん・髙土浩二さん
音楽:林祐介さん
プロデューサー:滝山直史さん・中里友樹さん
制作:テレビ東京/デジタル・フロンティア
タイトルロゴ:ベイブリッジ・スタジオ
制作著作:「お茶にごす。」製作委員会

まとめ

今回は、「お茶にごす。」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆西森博之さんの同名コミックを原作としたコメディドラマで、中学最強の不良と恐れられた主人公・船橋雅矢が、進学先の高校でひょんなことから茶道部に入部したことをきっかけに変わっていく姿が描かれます。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆