ドラマ・映画

【恋せぬふたり】キャスト相関図とあらすじネタバレ!原作は?

『恋せぬふたり』

岸井ゆきのさん&高橋一生さんがW主演!『恋せぬふたり』は、恋愛を前提にしたコミュニケーションになじめない咲子と高橋が、恋人でも夫婦でも家族でもない新たな関係を築いていく、ラブではないコメディーです。

ハナ
ハナ
恋人でも夫婦でも家族でもない新たな関係かぁ!
サク
サク
2人がどうやって新たな関係を築いていくのか注目だね!

今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「恋せぬふたり」キャスト相関図を紹介♪

咲子/岸井ゆきのさん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


恋愛することを前提とした社会になじめず日々暮らしています。

1992年2月11日生まれ、神奈川県出身!2009年のドラマ「小公女セイラ」で女優デビューし、映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』で映画初主演を務めました。主な出演作に「99.9-刑事専門弁護士-」「モンテクリスト伯-華麗なる復讐-」「まんぷく」「少年寅次郎」などがあります。

高橋/高橋一生さん

この投稿をInstagramで見る

 

aika(@humpback_aika)がシェアした投稿


スーパーの店員。スーパーを訪れた咲子と出会い、「恋をしない人間もいる」と言います。

1980年12月9日生まれ、東京都出身!ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」「おひさま」「民王」などに出演。それ以降もNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」、「カルテット」「凪のお暇」「竜の道 二つの顔の復讐者」などにも出演しています。「天国と地獄~サイコな二人~」での振り切った演技で注目を集めました。

松岡一/濱正悟さん


スーパーまるまる本社マーケティング課で働いている咲子の同僚。咲子と仲も良く、何かと絡んできます。

1994年8月22日生まれ、東京都出身!2018年『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』に宵町透真/ルパンブルー役で出演。その他「下町ロケット」「ノーサイド・ゲーム」「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」「お茶にごす。」などにも出演しています。

門脇千鶴/小島藤子さん

この投稿をInstagramで見る

 

@beijudeatがシェアした投稿


高校時代からの咲子の親友で美容師。サバサバした性格で思ったことははっきりと言うタイプ。

1993年12月16日生まれ、東京都出身!2007年から“おはガール”として『おはスタ』に1年間出演。その他、映画『おっぱいバレー』『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』『青空エール』、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』などに出演しています。

猪塚遥/菊池亜希子さん

この投稿をInstagramで見る

 

@yuri20180112がシェアした投稿


農業事業会社イノファームの社長。かつて高橋と何かあったらしい。

1982年8月26日生まれ、岐阜県出身!女性誌のモデルで活躍する傍ら、2010年公開の映画『森崎書店の日々』で初主演を果たしました。その他「恋空」「花のズボラ飯」「問題のあるレストラン」「まかない荘」「カルテット」などにも出演しています。

石川みのり/北香那さん


咲子の妹。夫の大輔と娘の摩耶と暮らしていて現在二人目妊娠中。実家の近くに住んでいるため、よく実家に顔を出します。

1997年8月23日生まれ、東京都出身!2010年にミュージカル『赤毛のアン~アンからの手紙~』で赤毛のアン役を務めました。その他、映画『中学生円山』『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』、ドラマ『バイプレイヤーズ』『アバランチ』『隕石家族』『 いだてん〜東京オリムピック噺〜』などに出演。

石川大輔/アベラヒデノブさん


みのりの夫。学校の先生、お調子者で軽いキャラ。

1989年3月1日生まれ、大阪府出身!映画『大童貞の大冒険』『7s/セブンス』『うふふん下北沢』『曇天に笑う』『名前』、ドラマ『昼のセント酒』『おかえりモネ』『家、ついて行ってイイですか?』『SRサイタマノラッパー〜マイクの細道〜』、舞台『欲浅物語』などに出演。

兒玉さくら/西田尚美さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


咲子の母。結婚に興味がない咲子に対し思うところはありますが、なるべくプレッシャーをかけないようにしています。

1972年2月16日生まれ、広島県出身です!モデルとして活動をスタートさせ、ドラマ「オレたちのオーレ!」で女優に転身。映画「ひみつの花園」で日本アカデミー賞新人俳優賞と日本プロフェッショナル大賞主演女優賞、「ナビィの恋」で報知映画賞とヨコハマ映画祭の助演女優賞を受賞しています。

兒玉博実/小市慢太郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

hokemi(@youya1007)がシェアした投稿


咲子の父。口数は少ないですが、妻のさくらと同じく結婚に興味がない娘を心配しています。

1969年2月15日生まれ、大阪府出身!劇団M.O.P.に所属。映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最後編』『ハゲタカ』、ドラマ『そして、誰もいなくなった』『セーラー服と機関銃』『トドメの接吻』『八つ墓村』『てっぱん』『運命に、似た恋』などに出演。

「恋せぬふたり」のキャストは、随時更新します☆

「恋せぬふたり」あらすじネタバレ!

“恋愛”を前提としたコミュニケーションになじめず日々暮らしている咲子。

ある日、会社の後輩が企画した“恋する〇〇”キャンペーン商品を見にスーパーへ訪れた際、店員の高橋から「恋しない人間もいる」と言われ、ハッとします。

咲子は結婚を急かす母親のいる居づらい実家を出て親友とのルームシェアを計画しますが、その親友が元カレとヨリを戻したことでドタキャン。心が折れそうになった咲子は、ネットで「アロマンティック・アセクシュアル」という言葉と出会い…。

アロマンティックとは、恋愛的指向の一つで他者に恋愛感情を抱かないこと。
●アセクシュアルとは、性的指向の一つで他者に性的に惹かれないこと。
どちらの面でも他者に惹かれない人を、アロマンティック・アセクシュアルと呼びます。

「恋せぬふたり」原作はある?

「恋せぬふたり」に原作はなく、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」を手掛けた吉田恵里香さんが脚本を担当しました☆

1987年11月21日生まれ、神奈川県出身!これまでに「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」「DASADA」「フォローされたら終わり」「センセイ君主」などの脚本を担当しています!

「恋せぬふたり」主題歌は?

この投稿をInstagramで見る

 

CHAI(@chaiofficialjpn)がシェアした投稿


「恋せぬふたり」の主題歌は、CHAIの「まるごと」に決定しましたドラマのために書き下ろされた「まるごと」は、90年代のドラマヒット曲を彷彿とさせる、ノスタルジックな楽曲に仕上がっています。

2017年1stアルバム「PINK」が各チャートを席捲、音楽業界のみならず様々な著名人からも絶賛を受けその存在を確立しました。2018年にはアメリカ、イギリスの人気インディーレーベルから海外デビューも果たし、自身のワールドツアーや世界各国のフェスへの出演も精力的に行っています。

「恋せぬふたり」基本情報!

放送はいつ?

2022年1月10日スタート!!
毎週月曜日よる10時45分から放送です。

スタッフも紹介!

【作】吉田恵里香さん
【音楽】阿部海太郎さん
【制作統括】尾崎裕和さん
【プロデューサー】大橋守さん・上田明子さん
【演出】野口雄大さん・押田友太さん・土井祥平さん

まとめ

今回は、「恋せぬふたり」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆恋人でも、夫婦でも、家族でもない?2人が始めた同居生活は、両親、上司、元カレ、ご近所さんたちに波紋を広げていきます。恋もセックスもしない2人の関係の行方に注目しましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆