ドラマ・映画

【Re:リベンジ】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『Re:リベンジ-欲望の果てに-』

巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐心」が入り乱れ、人間の内に秘めた「欲望」がむき出しになっていくリベンジサスペンスです。

主演を務めるのは、赤楚衛二さん♪
サク
サク
フジテレビ系連続ドラマの主演は初めてだね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」相関図をチェック!

この投稿をInstagramで見る

 

@mamiyan66_がシェアした投稿

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」キャスト・役柄を紹介♪

天堂海斗/赤楚衛二さん


日本屈指の巨大病院「天堂記念病院」の理事長の息子。父親との確執を感じ、医師にはならず、出版社「新栄出版」で週刊者の記者として働きます。ある事件をきっかけに、疎遠になっていた「天堂記念病院」へ足を運ぶことになる。そして、父親の真意を知った海斗は、過去に父親と交わした大切な約束を思い出します。

1994年3月1日生まれ、愛知県出身!ねぇ先生、知らないの?』でドラマ初主演を果たしました。これまでに「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」「彼女はキレイだった」「SUPER RICH」「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」「 舞いあがれ! 」などの作品に出演しています。

大友郁弥/錦戸亮さん


「天堂記念病院」に赴任してきた心臓血管外科の医師。若くして難易度の高い心臓移植を成功に導き、多くの実績を残してきました。優秀な能力が見込まれ、「天堂記念病院」で働くことになりますが、実はある思惑があり…。

1984年11月3日生まれ、大阪府出身!びんぼう同心御用帳』でドラマ初出演を果たしました。これまでに「サムライせんせい」「ウチの夫は仕事ができない」「大河ドラマ 西郷どん」「トレース〜科捜研の男〜」「不適切にもほどがある!」などの作品に出演しています。

朝比奈陽月/芳根京子さん


「天堂記念病院」の小児科で働く看護師。恋人・天堂海斗との交際期間が2年ほど経ち、そろそろ将来を見据えたいと思っています。また、両親亡き後、心臓病を患う妹・美咲の面倒を1人で見ています。

1997年2月28日生まれ、東京都出身!2013年にドラマ「ラスト・シンデレラ」で女優デビューを果たしました。これまで「TWO WEEKS」「君と世界が終わる日に」「コントが始まる」「真犯人フラグ」「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」などに出演しています。

木下紗耶/見上愛さん


海斗の後輩で、出版社「新栄出版」で週刊誌の記者として働く。誰よりも根性があり、社会に影響を与えるような記事を書きたくて記者になりました。海斗が困った時は何かと力になりますが、実はひそかに海斗に好意を寄せていて…。

2000年10月16日生まれ、東京都出身!これまで「ボイス 110緊急指令室」「ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜」「恋はつづくよどこまでも」「ガールガンレディ」「きれいのくに」などに出演しています。

鮎川賢二/梶原善さん


「天堂記念病院」の外科部長。出世欲は強いですが、常に上司である市子の顔色をうかがいながら行動をしていて…。

1966年2月25日生まれ、岡山県出身!これまでに「ナイト・ドクター」「ファーストペンギン!」「エルピス-希望、あるいは災い-」「ハヤブサ消防団」「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」などの作品に出演しています。

天堂佑馬/青木柚さん


「天堂記念病院」の広報部で働いています。海斗の従兄弟。権力争いが起きる天堂家の中で、かなりマイペースな性格。それが故に、“理事長の座”を狙っている母親の市子とは、温度差があり…。

2001年2月4日生まれ、神奈川県出身!映画『暁闇』『MOOSIC LAB 2018』で男優賞を受賞。これまでに「きれいのくに」「プロミス・シンデレラ」「カムカムエヴリバディ」「ワンナイト・モーニング」「最初はパー」などの作品に出演しています。

朝比奈美咲/白山乃愛さん


海斗の恋人である朝比奈陽月の妹。早くに両親を亡くした朝比奈家は、陽月と美咲の2人暮らし。美咲は、小さい時から心臓病を患いながらも、看護師である姉・陽月に支えてもらいながら、日々、病と闘いながら懸命に生きます。

2012年7月11日生まれ、埼玉県出身!これまでに「Dr.チョコレート」「ゆりあ先生の赤い糸」「漫画家イエナガの複雑社会を超定義」などの作品に出演しています。

高村実/利重剛さん


「天堂記念病院」の理事長である天堂智信の秘書。智信の本当の思いを唯一、知る人物。智信が倒れたことがきっかけで、疎遠になっていた智信の息子・海斗と再び連絡を取り合うようになります。そして、智信の願いを海斗に伝えようとしますが…。

1962年7月31日生まれ、神奈川県出身!ドラマ「父母の誤算」で主演を務め、俳優としてデビューしました。これまで「ちむどんどん」「インハンド」「ユニコーンに乗って」「アバランチ」「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」などの作品に出演しています。

三輪光成/小木茂光さん


「天堂記念病院」の副院長。長きにわたり、病院に貢献し、実力で副院長まで上り詰めました。現理事長の智信とその座を狙う市子との権力争いが起きる中、智信派ではあるものの、虎視眈々と上を狙っています。

1961年11月28日生まれ、福井県出身!これまでに「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」「貴族探偵」「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」「おんな城主 直虎」などの作品に出演しています。

天堂智信/光石研さん


海斗の父親で「天堂記念病院」の理事長。妻が亡くなった後も、婿養子ながら理事長まで上り詰めました。ある目的のため、病院の威信をかけた新プロジェクトを立ち上げようとしていた。そんな矢先、心臓発作を起こし倒れてしまいます。

1961年9月26日生まれ、福岡出身!映画「博多っ子純情」で主演に抜擢されてデビュー。これまでに「連続テレビ小説エール」「となりのマサラ」「ダマせない男」「最愛」「純愛ディソナンス」などの作品に出演しています。

天堂市子/余貴美子さん


海斗の伯母であり、「天堂記念病院」の院長。義理の弟である智信に対しては、婿養子ながら理事長となっていることに納得がいっておらず、敵意を持っている。また、一人息子である佑馬を溺愛していて、ゆくゆくは、“理事長の座”は我が息子に就いてほしいと思っています。

1956年5月12日生まれ、神奈川県出身!代表作は『上海バンスキング』です。これまでに「半分、青い。」「家政夫のミタゾノ」「病室で念仏を唱えないでください」「女系家族」「風間公親-教場0-」などの作品に出演しています。

天堂皇一郎/笹野高史さん


海斗の祖父であり、「天堂記念病院」の会長。そして、創設者であり、絶対的権力を持つ。また、婿養子である智信を理事長に選任した人物。

1948年6月22日生まれ、兵庫県出身です!1972年に『ヴォイツェク』で初舞台を踏み、俳優活動を開始します。1979年の舞台『上海バンスキング』のバクマツ役で注目されました。その後「テセウスの船」「君と世界が終わる日に」「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」などのドラマに出演。

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」のキャストは、随時更新します☆

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」あらすじネタバレ!

日本屈指の巨大病院・天堂記念病院。その理事長・天堂智信の息子である天堂海斗は病院や父を嫌悪し、新栄出版で働いていました。海斗が恋人・朝比奈陽月にプロポーズしようとしていた夜、智信が倒れたと連絡が入ります。

ためらいながらも病院へと向かう海斗。智信の病室に入ると、そこには伯母であり院長の天堂市子、その息子・天堂佑馬、外科部長の鮎川賢二が立っていました。苦々しい顔になる海斗。

深夜、海斗は智信の秘書・高村実から、新病棟のプロジェクトの話を聞かされます。智信は海斗を病院理事に就任させ、そのプロジェクトを任せたいと考えていたのです。強く拒絶する海斗。

陽月は心臓病を患っている妹・朝比奈美咲の面倒を見ながら、天堂記念病院で看護師として働いていました。陽月の病棟へ、新任の医師・大友郁弥がやって来ます。以前の病院では多くの実績を残した心臓血管外科の名医だという。

一方、海斗は智信の意識が戻ったと連絡を受けますが、その表情は晴れません。同僚である木下紗耶に、智信について話す海斗。婿養子ながら理事長まで上り詰めた智信は、海斗の母親が死んだ後、その椅子を守るために変わってしまった。

そんな父親を見て病院から離れることにしたんだと、海斗は語りました。そして、海斗の出版社を訪ねてきた市子は、智信は次の理事長選で勝つために海斗を利用していると話し、遠回しに海斗に病院へ戻って来ないように牽制します。うんざりする海斗。

陽月から「私との将来を真剣に考えるなら、海斗のお父さんにも会わせてほしい」と言われた海斗は、意を決して病院へと赴く。病室では智信の容態が急変し、郁弥が緊急の処置をしていました。智信の容態がようやく落ち着き、海斗に挨拶する郁弥。その時、智信は目を覚ましますが…。そして、海斗の運命が、大きく動き出す―。

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」原作はある?

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」に原作はなく、完全オリジナルストーリーとなっています。企画は、『好きな人がいること』『刑事ゆがみ』『グッド・ドクター』『30までにとうるさくて』『教祖のムスメ』などを担当した藤野良太プロデューサーが担当。演出は、『好きな人がいること』『ザ・トラベルナース』、『夕暮れに、手をつなぐ』『ゆりあ先生の赤い糸』などを手がけた金井紘監督が務めています。

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」主題歌は?

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」の主題歌は、ドラマのためにStray Kidsが書き下ろした、最新楽曲『WHY?』に決定しましたドラマの世界観を表現した最新楽曲『WHY?』は、強烈なロックサウンドが印象的なナンバーとなっています。

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」基本情報!

放送はいつ?

2024年4月11日スタート!!
毎週木曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:伊東忍さん
音楽:堤裕介さん
企画:藤野良太さん
プロデュース:足立遼太朗さん
演出:金井紘さん・柳沢凌介さん
制作協力:storyboard
制作著作:フジテレビ

まとめ

今回は、「Re:リベンジ-欲望の果てに-」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐心」が入り乱れ、人間の内に秘めた「欲望」がむき出しになっていくリベンジサスペンスです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆