ドラマ・映画

すべて忘れてしまうからキャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『すべて忘れてしまうから』

ミステリー作家の “M”は、ハロウィンの夜に突然失踪した彼女“F”を探すことに。 しかし、人々が語る“F”は彼の知らない顔を持っていて、やがて驚きの秘密が明らかになっていく…。消えた彼女をめぐるミステリアスでビターなラブストーリーに注目です!

主演は阿部寛さんで、豪華キャストが勢揃い!
サク
サク
SNSでも話題になっている作品だね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「すべて忘れてしまうから」相関図をチェック!

「すべて忘れてしまうから」の相関図は、公開され次第紹介します!

「すべて忘れてしまうから」キャスト・役柄を紹介♪

M/阿部寛さん


流されるままに生きる、そこそこ売れっ子のミステリー作家。

1964年6月22日生まれ、横浜出身!1983年から「メンズノンノ」で活躍。1987年の映画「はいからさんが通る」で俳優デビューしました。これまでに「白い春」「ゴーイング マイ ホーム」「下町ロケット」「遙かなる山の呼び声」「DCU〜手錠を持ったダイバー〜」などの作品にしています。

F/尾野真千子さん

この投稿をInstagramで見る

 

Numéro TOKYO(@numerotokyo)がシェアした投稿


“M”の恋人。

1981年11月4日生まれ、奈良県出身!映画『萌の朱雀』で主演デビューしました。これまでに「麒麟がくる」「はなちゃんのみそ汁」「この世界の片隅に」「心の傷を癒すということ」「微笑む人」などの作品に出演しています。

カオル/Charaさん

この投稿をInstagramで見る

 

Chara(@chara_official_)がシェアした投稿


”M”の行きつけのBar「灯台」のオーナー。

1968年1月13日生まれ、埼玉県出身!1991年9月シングル「Heaven」でデビューしました。1993年に映画『PiCNiC』、1996年に映画『スワロウテイル』に出演し、女優としても活躍しています。

 澤田/渡辺大知さん


“M”の担当編集者。

1990年8月8日生まれ、兵庫県出身!高校在学中にロックバンド「黒猫チェルシー」を結成し、ボーカルを担当。2009年に映画「色即ぜねれいしょん」の主演で俳優デビュー。これまでに「東京タラレバ娘2020」「桜の塔」「ネメシス」「イタイケに恋して」などに出演しています。

フクオ/宮藤官九郎さん


 Bar「灯台」で働く料理人。

1970年7月19日生まれ、宮城県出身!池袋ウエストゲートパーク』で脚本を担当。その後も「タイガー&ドラゴン」「流星の絆」「あまちゃん」「ゆとりですがなにか」「監獄のお姫さま」などの脚本を手掛け、人気脚本家の一人となりました。

ミト/鳴海唯さん

この投稿をInstagramで見る

 

持田薫(@mochidakaoru)がシェアした投稿


同じくバーで働くアルバイト。

1998年5月16日生まれ、兵庫県出身!映画『P子の空』で女優として活動を開始。これまでに「なつぞら」「ムショぼけ」「永遠の昨日」「最高のオバハン 中島ハルコ」「どうする家康」などの作品に出演しています。

泉/青木柚さん


ある目的を抱えながらBar「灯台」に通う青年。

2001年2月4日生まれ、神奈川県出身!映画『暁闇』『MOOSIC LAB 2018』で男優賞を受賞。これまでに「きれいのくに」「プロミス・シンデレラ」「カムカムエヴリバディ」「ワンナイト・モーニング」「最初はパー」などの作品に出演しています。

マンバ/見栄晴さん

この投稿をInstagramで見る

 

見栄晴(@mieharu_mieharu)がシェアした投稿


”M”の行きつけの喫茶「マーメイド」のオーナー。

1966年11月13日生まれ、東京都出身!これまでに「OL忠臣蔵」「大好き!五つ子シリーズ」「警視庁・捜査一課長」「病室で念仏を唱えないでください」などの作品に出演しています。

Fの姉/酒井美紀さん


ある理由のため血眼で“F”を探す“F”の姉。

1978年2月21日生まれ、静岡県出身!映画『Love Letter』で女優デビューを果たしました。これまでに「水族館ガール」「砂の塔〜知りすぎた隣人」「奥様は、取り扱い注意」「いつまでも白い羽根」「ベビーシッター・ギン!」などの作品に出演しています。

謎の美女/大島優子さん


“F”の失踪後、“M”の前に現れる謎の美女。

1988年10月17日生まれ、栃木県出身!映画『テケテケ』で映画初主演を務めました。これまでに「東京タラレバ娘」「七人の秘書」「ネメシス」「正義の天秤」「青天を衝け」などの作品に出演しています。

Bar「灯台」の常連客役に岩谷健司さん・嶺豪一さん・ぼくもとさきこさん・ニクまろさん、 “F”の祖母役に草笛光子さんの出演が決まっています。

「すべて忘れてしまうから」のキャストは、随時更新します☆

「すべて忘れてしまうから」あらすじネタバレ!

彼女はなぜ、消えたのか――。 ハロウィンの夜に、5年間付き合った彼女が消えた。

ミステリー作家の “M”は、突然失踪した彼女“F”を探すことに。しかし、人々が語るFは、彼の知らない顔を持っておりいて、やがて驚きの秘密が明らかになっていきます。

あなたは、大切な人のことを全て知っていますか?どんなに近しい人にも、知らない顔がある。この秋、消えた彼女をめぐるミステリアスな物語があなたの心を惑わします。

「すべて忘れてしまうから」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

Mayuka Ide(@mayuka_ide)がシェアした投稿


「すべて忘れてしまうから」の原作は、今最も注目されている作家・燃え殻さんの同名エッセイです。WEBで配信された初の小説がSNS上で大きな話題となり、『ボクたちはみんな大人になれなかった』がベストセラーになりました。

「すべて忘れてしまうから」主題歌は?

「すべて忘れてしまうから」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。

エンディング楽曲については、奇妙礼太郎さんの「竜の落とし子」、Charaさんの「Junior Sweet(JEWEL ver.)」、TENDREさんの「DRAMA」、七尾旅人さんの「ドンセイグッバイ」、No Busesさんの「I’m With You」、paioniaさんの「わすれもの」、ヒグチアイさんの「しみ」、三浦透子さんの「おちつけ」、ミツメさんの「メビウス」、ROTH BART BARONさんの「糸の惑星」の10曲が発表されています。

「すべて忘れてしまうから」基本情報!

放送はいつ?

2023年10月13日スタート!!
毎週金曜日/深夜24:52~から放送です。

スタッフも紹介!

【原作】燃え殻さん『すべて忘れてしまうから』(扶桑社刊)
【監督・脚本】岨手由貴子さん・沖田修一さん・大江崇允さん
【音楽】TENDREさん
【チーフプロデューサー】阿部真士さん
【プロデューサー】山本晃久さん・涌田秀幸さん
【製作著作】テレビ東京
【企画協力】ウォルト・ディズニー・ジャパン
【制作プロダクション】C&Iエンタテインメント

まとめ

今回は、「すべて忘れてしまうから」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆総勢10組のアーティストが、全10話それぞれのエンディングを担当しています!エンディングにも注目しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆