ドラマ・映画

【僕の大好きな妻!】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『僕の大好きな妻!』

日常的なことが上手く出来ない発達障害と共に前向きに生きる北山知花と、たくさんの壁に阻まれながらも彼女を支える夫の。二人で協力しながら全力で生きる夫婦の姿を描く、優しさ溢れるラブストーリーです。

ハナ
ハナ
百田夏菜子さんの連ドラ初主演作かぁー!
サク
サク
個性派俳優さんもいるし、どんな作品になってるか楽しみだね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「僕の大好きな妻!」相関図をチェック!

「僕の大好きな妻!」キャスト・役柄を紹介♪

北山知花/百田夏菜子さん

この投稿をInstagramで見る

 

み(@deko712mcz_m)がシェアした投稿


アパレルショップの派遣販売員。漫画家アシスタントの悟と結婚。新婚生活を始める中、日常に違和感を覚え、発達障害の検査を受けます。おしゃべり好きで悟との何気ない会話が何よりも大好き。検査結果を受け、自分の特性と向き合おうと前向きに歩き始めますが…

1994年7月12日生まれ、静岡県出身です!2008年に結成されたももいろクローバーZのリーダーで、担当カラーは赤、キャッチフレーズは「茶畑のシンデレラ」。女優としては、2016年10月から放送されたNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」でメインキャストの1人に選ばれました。

北山悟/落合モトキさん

この投稿をInstagramで見る

 

落合モトキ(@motoki_ochiai)がシェアした投稿


知花の夫。漫画家を目指しアシスタントとして9年修業しています。結婚後、知花に発達障害の特性があることが分かり…。

1990年7月11日生まれ、東京都出身!「東京・ざんすっ ランニング・フリー」を皮切りに、「ホ・ギ・ラ・ラ Hogi-Lala」「ベースボールキッズ」などの映画で主演を務めました。ドラマ「4TEEN フォーティーン」「ジイジ 孫といた夏」「あまちゃん」などにも出演。

佐竹学/徳重聡さん


悟の先輩。漫画工房の頼れるチーフで熱い男。個性派アシスタントチームをまとめあげます!

1978年7月28日生まれ、静岡県出身!「21世紀の石原裕次郎を探せ!」にてグランプリを受賞。ドラマ「西部警察SPECIAL」「弟」「熟年離婚」「マグロ」「戦力外捜査官」などに出演。映画「レディ・ジョーカー」「俺は、君のためにこそ死ににいく」などでも活躍しています。

荒川ゆみ/結城モエさん

この投稿をInstagramで見る

 

まくらあさみ(@makurasami)がシェアした投稿


悟の後輩。歴史大好き女子で幕末オタク。歴史上2番目に好きな人物は坂本龍馬です。

1994年5月18日生まれ、福岡県出身!慶應義塾大学ミスコン2014ファイナリストとなり、芸能界入りしました。TV出演は、「探偵が早すぎる/大陀羅麻百合役」「脳にスマホが埋められた!/蟹江小夜役」「ネプリーグ」「VS女子大生~バトルする女たち~」などに出演しています。

河口たかひろ/古川毅さん


悟の後輩で、萬坊漫画工房の最年少。空気を読まない発言が多い。

2000年2月27日生まれ、東京都出身!2015年9月、SUPER★DRAGONのメンバーとしてデビューしました。これまで「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「ねぇ先生、知らないの?」「FAKE MOTION」「結婚できないにはワケがある。」などに出演しています。

加賀貴子/雛形あきこさん

この投稿をInstagramで見る

 

雛形あきこ(@akiko_hinagata)がシェアした投稿


アパレル店の雇われ店長。クールな物腰から店では「鉄の女」と影で呼ばれています。元ヤンのシングルマザーで中学生の息子と二人暮らし。

1978年1月27日生まれ、東京都出身!1992年、中学2年の時にドラマ『おべんきょうで女優デビューしました。これまで「監獄のお姫さま」「 仮面同窓会」「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 SEASON4」「家政夫のミタゾノ」などに出演しています。

宮野森楓/中田喜子さん

この投稿をInstagramで見る

 

Taicho(@nekotaicho214)がシェアした投稿


知花の主治医。大人の発達障害を扱う宮野森クリニックの院長。

1953年11月22日生まれ、東京都出身!1972年、テレビドラマ『お祭り銀次捕物帳』でデビューしました。これまで「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「その女、ジルバ」「渡る世間は鬼ばかり」「ゆとりですがなにか」「正直不動産」などに出演しています。

野村萬坊/小倉久寛さん


悟の師匠。週刊漫画誌で30年連載を続けている大ベテランですが、本人の性格は良い意味でいい加減。

1954年10月26日生まれ、三重県出身!劇団スーパー・エキセントリック・シアターの創立メンバー。主な作品として、ドラマ「おかしな刑事」、「まさはる君が行く!ポチたまぺット大集合」ナレーション、舞台「熱海五郎一座」、映画「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」、などがあります。

「僕の大好きな妻!」のキャストは、随時更新します☆

「僕の大好きな妻!」あらすじネタバレ!

新婚ホヤホヤの知花(30)と悟(30)は、新居に引っ越してきました。あわてんぼうな知花とマイペースな悟はお互いにツッコミ合って笑う、ささやかで幸せな日々を迎えています。しかし次第に、部屋の散らかりっぱなし、約束忘れ、これは嫌がらせ?と思う違和感が表出してきて……。

ある日、悟が帰宅すると、知花はいつにない様子。仕事をクビになったという知花は、なぜ自分がうまくこなせないのか悩み、自分と似ていると思った「発達障害」の検査を受けることに。

その結果を聞いた知花と悟は、周りの人々に見守られながら、それぞれ思いがけない行動に出ます。

「僕の大好きな妻!」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

Takanori(@blackie1025)がシェアした投稿


「僕の大好きな妻!」の原作は、ナナトエリさん・亀山聡さん夫婦の共作「僕の妻は発達障害」です。『月刊コミックバンチ』で、2020年2月号から短期集中連載され、2020年5月号から本格的に連載をスタートしました。

コミックでは、発達障害当事者の目線から、実体験を交え、知花と悟という若い夫婦が、
日常の中で起きるハプニングと向き合いながら、支えあう姿を描いています。

「僕の大好きな妻!」主題歌は?

「僕の大好きな妻!」の主題歌は、ももいろクローバーZの「なんとなく最低な日々」に決定しました

作詞・作曲・編曲をももクロと同世代のクリエイターMomさんが手がけた楽曲は、なんとなく過ぎていく最低な日常の中で、希望や光を手繰り寄せていく姿を描いた、心に寄り添うエレクトロポップなナンバーとなっています。

百田夏菜子さん・佐々木彩夏さん・玉井詩織さん・高城れにさんの4人からなるアイドルグループ。2012年にグループ結成当初から目標としていた「NHK紅白歌合戦」に初出場し、2014年3月には女性グループとして初となる東京・国立競技場での単独ライブを成功させました。結成14周年記念日である2022年5月17日に6thアルバム「祝典」が発売されています。

「僕の大好きな妻!」基本情報!

放送はいつ?

2022年6月4日スタート!!
毎週土曜日よる23時40分から放送です!

スタッフも紹介!

原作:ナナトエリさん・亀山聡さん
「僕の妻は発達障害」
(新潮社 月刊コミックバンチ連載中)
企画:市野直親さん
脚本:池谷雅生さん・畑中みゆきさん 他
音楽:信澤宣明さん・HALさん
演出:天野千尋さん・阿部雄一さん・倉木義典さん・畑中みゆきさん
プロデューサー:中頭千廣さん・松本圭右さん・小俣絵梨さん・浦井孝行さん
制作:東海テレビ・アップサイド

まとめ

今回は、「僕の大好きな妻!」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆話題の人気コミック『僕の妻は発達障害』を原作に、大人の発達障害をテーマにした“とある夫婦の幸せのかたち”を描いた物語で、多くの壁にぶつかりながらも全力で生きる妻の役を、連続ドラマ初主演となる百田夏菜子さんが務めます。

ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆