ドラマ・映画

けむたい姉とずるい妹キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『けむたい姉とずるい妹』

母の死をきっかけに同居をスタートさせた異父姉妹が、1人の男を巡り壮絶なバトルを繰り広げる作品で、主演は栗山千明さんが演じます。

ロングヘアーがトレードマークの栗山千明さんがバッサリ切ったみたいだね!
サク
サク
新しいイメージがつくかもね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「けむたい姉とずるい妹」相関図をチェック!

「けむたい姉とずるい妹」の相関図は、公開され次第紹介します!

「けむたい姉とずるい妹」キャスト・役柄を紹介♪

東郷じゅん/栗山千明さん


異父姉妹の姉。心療内科で働き、真面目で道徳心が強い。

1984年10月10日生まれ、茨城県出身!映画死国』で女優デビューを果たしました。これまでに「24 JAPAN」「ファイトソング」「ケイ×ヤク-あぶない相棒-」「ワタシってサバサバしてるから」「リエゾン -こどものこころ診療所-」などの作品に出演しています。

三島らん/馬場ふみかさん


異父姉妹の妹。母親の愛情を集めた姉を妬んで生きてきました。

1995年6月21日生まれ、新潟県出身!2014年、映画『パズル』で女優デビューしました。これまでに「決してマネしないでください。」「ねぇ先生、知らないの?」「DIVE!!」「イチケイのカラス」「やんごとなき一族」などの作品に出演しています。

三島律/栁俊太郎さん


妹の夫。高校時代の姉の元カレで姉妹を狂わす存在。

1991年5月16日生まれ、宮城県出身!2009年に「MEN’S NON-NO」モデルグランプリを受賞し、モデルデビュー。映画「ヴァージン ふかくこの性を愛すべし」で俳優デビューし、「仮面ティーチャー」「HiGH&LOW」シリーズに出演。その後も映画「東京喰種トーキョーグール」などの話題作に出演し、知名度を上げました。

二宮ひかる/桜田通さん


姉妹のいとこ。らんの良き理解者。

1991年12月7日生まれ、東京都出身!ドラマ『瑠璃の島』でデビューしました。これまでに「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」「コーヒー&バニラ」「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」「未満警察 ミッドナイトランナー」「クールドジ男子」などの作品に出演しています。

東郷由里子/雛形あきこさん

この投稿をInstagramで見る

 

雛形あきこ(@akiko_hinagata)がシェアした投稿


病気で亡くなった、姉妹の母親。

1978年1月27日生まれ、東京都出身!1992年、中学2年の時にドラマ『おべんきょうで女優デビューしました。これまで「監獄のお姫さま」「 仮面同窓会」「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 SEASON4」「家政夫のミタゾノ」などに出演しています。

「けむたい姉とずるい妹」のキャストは、随時更新します☆

「けむたい姉とずるい妹」あらすじネタバレ!

性格が真逆な姉妹、“じゅん”と“らん”。実母の葬儀で13年ぶりに再会したふたりでしたが、ずっと音信不通だった理由は、妹の夫“律” の存在。

律は、姉の元恋人だったのです。険悪な姉妹は互いを意識するあまり一緒に暮らすことになりますが、もちろん静かに日々が過ぎていくわけもなく、恋の歯車は、どんどんズレていきそうで……。3人の共同生活は、まだ始まったばかり――。

「けむたい姉とずるい妹」原作はある?


「けむたい姉とずるい妹」の原作は、20代から30代の女性をメインターゲットに、働く女性の「リアル」と「本音」を描いた作品が多く掲載されている『Kiss』(講談社)で連載し人気を博したばったんさんによる同名作品です。

「けむたい姉とずるい妹」主題歌は?

「けむたい姉とずるい妹」の主題歌は、大塚愛さんの「マイナーなキス」に決定しました♪ホーン隊が奏でるサウンドが印象的なナンバーで、プロデュースとコーラスは川谷絵音さんが担当ししています。ポップなテンポ感の楽曲に注目です!

「けむたい姉とずるい妹」基本情報!

放送はいつ?

2023年10月9日スタート!!
毎週月曜日よる11時6分から放送です。

スタッフも紹介!

【原作】ばったんさん『けむたい姉とずるい妹』(講談社「KissKC」刊)
【脚本】大林利江子さん・今西祐子さん
【監督】井樫彩さん・戸田彬弘さん
【チーフプロデューサー】大和健太郎さん
【プロデューサー】中島叶さん・八木亜未さん・塙太志さん
【制作】テレビ東京・大映テレビ
【製作著作】「けむたい姉とずるい妹」製作委員会

まとめ

今回は、「けむたい姉とずるい妹」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆性格が真逆な姉妹・じゅんとらんが1人の男をめぐる”不倫バトル”を描く物語。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆