ドラマ・映画

トーキョー製麺所キャスト相関図とあらすじネタバレ!放送日は?

『トーキョー製麺所』

うどんチェーン店が舞台の、新たな本格グルメドラマが誕生!男女5人の“麺戦士”たちのトラブルだらけのバイト生活を描く、青春グルメ群像劇となっています!吉野北人さんが地上波連続ドラマ初主演です!

ハナ
ハナ
讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が全面協力してるんだって!
サク
サク
超・本格派のグルメドラマだね!うどんが食べたくなりそうだな(笑)

今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「トーキョー製麺所」キャスト・役柄を紹介♪

赤松幸太郎/吉野北人さん

この投稿をInstagramで見る

 

S(@hoku.yose.14)がシェアした投稿


親会社でホテルマンとして働いていましたが、グループ会社の「トーキョー製麺所」への出向を命じられ、畑違いではありますがうどん店の店長になりました。まだ若いですが容姿も中身も紳士然としていて、ポマードヘアがトレードマークです。

1997年3月6日生まれ、宮崎県出身!2014年、LDHが主催する「VOCAL BATTLE AUDITION 4」に合格。「THE RAMPAGE」としてデビューすることが発表され、ボーカリストとして正式メンバーとなりました。「Lightning」でメジャーデビューを果たし、「HiGH&LOW THE WORST」などで俳優活動も始めています。

青井春翔/栁俊太郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

kamikinosuke(@ryu_0969)がシェアした投稿


バイトリーダー。学生時代から「トーキョー製麺所」でアルバイトをしていて、大黒柱的存在ですが、どこか冷めているフリーター。スタッフには内緒にしていますが、30歳を目前に人生の決断を迫られている夢追い人。

1991年5月16日生まれ、宮城県出身!2009年に「MEN’S NON-NO」モデルグランプリを受賞し、モデルデビュー。映画「ヴァージン ふかくこの性を愛すべし」で俳優デビューし、「仮面ティーチャー」「HiGH&LOW」シリーズに出演。その後も映画「東京喰種トーキョーグール」などの話題作に出演し、知名度を上げました。

緑川義雄/奥野荘さん

この投稿をInstagramで見る

 

Ai(@ann_aii11815)がシェアした投稿


関西出身の大学生アルバイト。バイトリーダー・青井を慕っていて、元暴走族の一面を持っています。怒った時やテンションが高まった時に出る関西弁はかなり強めで、実はある秘密を胸に秘めている。洗い場担当。

2000年8月21日生まれ、大阪府出身です!2017年11月、17,293名が応募した「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でフォトジェニック賞・明色美顔ボーイ賞をW受賞。「仮面ライダージオウ」で主人公の常磐ソウゴ(仮面ライダージオウ)役に抜てきされています。

桃田凛/秋田汐梨さん


就活中の女子大生アルバイト。アイドル的な一面と、どこか冷めた一面を使い分けています。ダメンズを好きになりがちで、良くないと思っていても頼られると尽くしてしまうタイプ。レジを担当。

2003年3月19日生まれ、京都府出身です!2015年、中学1年時に第19回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得し、『nicola』専属モデルとして活動開始。『富士ファミリー2017』で女優デビューしました。舞台『目頭を押さえた』で主演を務めています。

黄本節子/江上敬子さん


おしゃべりで、お節介なムードメーカー。バツイチ子持ちで、中学2年の反抗期の息子がいます。頑張りすぎて腕がパンパンになっていて、バンテリンとサポーターが欠かせません。うどんの釜上げを担当。

1984年9月17日生まれ、島根県出身です!ニッチェのボケ担当で、R-1ぐらんぷり2009準決勝進出者。2015年、バラエティー「ロンドンハーツ3時間スペシャル」で恋人からプロポーズされ、交際10ヵ月で電撃婚。2018年2月公開の映画「犬猿」では幾野由利亜役に抜てきされました。

「トーキョー製麺所」のキャストは、随時更新します☆

「トーキョー製麺所」あらすじネタバレ!

一見平和そうに見える、うどんチェーン店「トーキョー製麺所」。“早い・安い・美味い”の3拍子が揃った、活気ある店内で常連客も多いのですが、店長が産休に入り、不在となって早2か月―。頼りにしていたスタッフがバックれてしまい、残されたスタッフはピンチに陥っていました。

そんな中、バイトリーダーの青井のもとに、新店長がやってくるという電話が。「ついに!」と期待大で迎えたその日、やってきたのは…、前職はホテルマンという異色の経歴を持った、赤松でした。

「一通り仕事の内容は覚えた」と大口を叩くわりに、ホテルマン気取りの“丁寧すぎる接客”で全く仕事にならず、終始ピリピリする青井。そして、パートの黄本、バイトの緑川と桃田たちも、店長の尻拭いをするように、新たな持ち場を任されることに。

それでも赤松は独自のスタイルを崩さず、持ち前の鈍感力を発揮し、なぜか新メニューを提案。店長自ら手書きのポスターを設置しますが…。

終始振り回されっぱなしの青井たち。どうなる、トーキョー製麺所。この店に平和は訪れるのか…!

そして、1話のラストでは衝撃の事実が―!
話数を重ねるにつれて、赤松・青井・緑川・桃田・黄本の麺戦士たちが抱える、ある秘密も明らかに。そして毎話、深夜の『うどんテロ』を誘うこだわりの一杯も登場します!

「トーキョー製麺所」原作はある?

「トーキョー製麺所」に原作はなく、脚本・宮本武史さん×監督・近藤啓介さんでおくる完全オリジナルストーリーとなっています。

1977年11月23日生まれ。これまでに「バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」「リアル鬼ごっこ THE ORIGIN」「鋼の錬金術師」「紙兎ロペ」「オトッペ」などに携わっています!

「トーキョー製麺所」主題歌は?

「トーキョー製麺所」の主題歌は、GOOD ON THE REELの書き下ろし楽曲「SUNRISE」に決定しまし

ドラマのために書き下ろした「SUNRISE」は、印象的なイントロから始まり、ハードなロックサウンドにのせて、Vo.千野さんの和テイストを盛り込んだという歌詞が彩る楽曲に仕上がっています。9月8日に配信リリースされる予定です。

ちなみに、オープニングでは「SUNRISE」にのせて、主演の吉野北人さんをはじめ、柳俊太郎さん・奥野壮さん・秋田汐梨さん・江上敬子さんの麺戦士5人がダンスを披露します。

バンド名は“なんか良い感じ”という意味が込められています。2019年9月にセルフカバーベストアルバム「GOOD ON THE REEL」を発売。2021年3月に結成15周年を迎えました。2021年6月には、オリジナルアルバム「花歌標本」をリリースしています。

「トーキョー製麺所」基本情報!

放送はいつ?

2021年9月スタート!

●MBS(毎日放送)
2021年9月7日(火)スタート!
毎週火曜深夜0:59~
●TBS
2021年9月7日(火)スタート!
毎週火曜深夜1:28~
●KUTV(テレビ高知)
2021年10月2日(土)スタート!
毎週土曜深夜1:28~
●MRT(宮崎放送)
2021年10月12日(火)スタート!
毎週火曜深夜0:56~
●RKK(熊本放送)
2021年10月19日(火)スタート!
毎週火曜深夜1:00~

※TVer・MBS動画イズムで見逃し配信1週間あり

スタッフも紹介!

監督:近藤啓介さん(『直ちゃんは小学生』ほか)
脚本:宮本武史さん・下亜友美さん
制作プロダクション:ROBOT
製作:「トーキョー製麺所」製作委員会・MBS
特別協力:丸亀製麺

    まとめ

    今回は、「トーキョー製麺所」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆ちょっぴり問題を抱えたうどんチェーン店「トーキョー製麺所」を舞台にした、完全オリジナルストーリー。赤松・青井・緑川・桃田・黄本の麺戦士たちが抱える、ある秘密に注目です!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆