ドラマ・映画

【泥濘の食卓】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『泥濘の食卓』

主人公・捻木深愛が、バイト先のスーパーの店長と不倫の恋に落ち、その純粋すぎるがゆえにまっすぐな愛が度を越えていき…!深愛は愛する店長だけでなく、店長の息子、そして店長の妻にまで近寄っていき、徐々に家庭へと寄生――やがて泥濘へと引きずり込んでいく…、かつてない《パラサイト不倫》を描く物語です。

齊藤京子さんが初の単独主演ってことで話題になっているね☆
サク
サク
豪華共演者にも注目されているもんね♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「泥濘の食卓」相関図をチェック!

「泥濘の食卓」の相関図は、公開され次第紹介します!

「泥濘の食卓」キャスト・役柄を紹介♪

捻木深愛/齊藤京子さん


田舎町のスーパーで働き、母と2人暮らしをしています。毒親=抑圧の強い母親のもと、常に否定されながら育てられたため、自己肯定感が低い。そんな中、初めて自分のことを肯定し、優しくしてくれた店長を好きになり、不倫関係に。

1997年9月5日生まれ、東京都出身!日向坂46のメンバー。女性ファッション誌『ar』のレギュラーモデルとしても活躍。これまでに「Re:Mind」「DASADAシリーズ」「ボーダレス」などの作品に出演しています。

那須川夏生/吉沢悠さん


深愛が働くスーパーの店長。元々は端正な顔立ちをした、いわゆるイケメン。女性には自然と優しく接する性格のため、スーパーのバイトの女性から人気があり、不倫関係になることもしばしば。ある日、バイトとして入ってきた深愛が自分に好意を向けてくるようになり、いつしか深い関係に。

1978年8月30日生まれ、東京都出身!ドラマ「青の時代」で俳優デビューを果たしました。これまでに「ミストレス〜女たちの秘密〜」「私たちはどうかしている」「准教授・高槻彰良の推察」「インビジブル 第6話」「大川と小川の時短捜査」などの作品に出演しています。

那須川ハルキ/櫻井海音さん

この投稿をInstagramで見る

 

映美 -EMI-(@pbyemi)がシェアした投稿


那須川のひとり息子で、進学校に通う高校生。同じ学校に通う幼馴染から一方的にクレイジーな愛情を向けられています。彼女が「ハルキが自分をレイプしようとした」という嘘を広めたために、クラスで孤立し、不登校になってしまいました。

2001年4月13日生まれ、東京都出身!Abema「オオカミくんには騙されない」への出演で注目を集めました。これまでに「ナイト・ドクター」「つまり好きって言いたいんだけど、」「顔だけ先生」「未来への10カウント」「差出人は、誰ですか?」などの作品に出演しています。

尾崎ちふゆ/原菜乃華さん


ハルキの幼馴染で、ハルキに異常なほどの愛情を抱く。ハルキを独占するために「ハルキが自分をレイプしようとした」という嘘を広め、ハルキをクラスで孤立させます。全く振り向いてくれないハルキに苛立ちを募らせ、ストーキングや脅迫行為をどんどん加速させていく。

2003年8月26日生まれ、東京都出身!アニメーション映画『すずめの戸締まり』で1700人を超える中から主人公・岩戸鈴芽役に選ばれました。これまでに「真犯人フラグ」「ナンバMG5」「波よ聞いてくれ」「こむぎの満腹記」「大河ドラマ どうする家康」などの作品に出演しています。

那須川ふみこ/戸田菜穂さん


那須川の妻。元々はグラフィックデザイナーとして広告のデザインなどを手掛け、賞を受賞した経験もありましたが、那須川との結婚を機に退職。精神的に衰弱していき、自宅に引きこもるようになりますが、深愛と出会ったことで少しずつ回復していきます。

1974年3月13日生まれ、広島県出身!『五月の風~ひとりひとりの二人~』で女優デビューしました。これまでに「高嶺の花」「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」「アトムの童」「ホリデイ〜江戸の休日〜」「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」などの作品に出演しています。

捻木美幸/筒井真理子さん


深愛の母。夫亡き後、産婦人科で看護師をしながら、ひとりで子育てをしてきたシングルマザー。いわゆる毒親で、深愛が20代半ばとなった今も門限を設定したり、人格を否定したり、深愛にとって抑圧する存在。

1960年10月13日生まれ、山梨県出身!第三舞台に在籍し、初舞台を踏みました。これまでに「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜」「泣かないと決めた日」「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」「監獄のお姫さま」「サギデカ」などの作品に出演しています。

「泥濘の食卓」のキャストは、随時更新します☆

「泥濘の食卓」あらすじネタバレ!

毒親に育てられたことで、「自分には何の取り柄もない」と思い込んでいる自己肯定感の低いスーパーの店員・捻木深愛。常に否定し続け、暴力を振るっていた父亡き後も抑圧の強い母と2人で暮らす深愛は、初めて自分を肯定し、優しくしてくれた店長に恋をして、不倫関係に。

ところが、店長の妻の病が悪化したことをきっかけに別れを切り出され…。突然、絶望のどん底に突き落とされた深愛ですが、考えた末に導き出した答えは――「私はやっぱり、店長と幸せになりたい」。

愛する店長を元気にするために、店長の妻の病気を治そうととんでもない行動に出始め…やがてその行動はどんどんエスカレート!深愛の純粋すぎる想いが、店長一家を蝕んでいくことに…!!

「泥濘の食卓」原作はある?


「泥濘の食卓」の原作は、伊奈子さんの同名マンガ(新潮社バンチコミックス)です。脚本は、倉光泰子さんが担当します。

「泥濘の食卓」主題歌は?

「泥濘の食卓」の主題歌は、匿名ユニット・ヘッドフォンの中の世界の「引き算の美学」に決定しました「引き算の美学」は、物語の世界観に寄り添った歌詞に、力強い突き抜けるようなボーカルとエネルギッシュなロックサウンドが掛け合わさり、よりドラマの世界観を深めてくれる楽曲となっています。

「泥濘の食卓」基本情報!

放送はいつ?

2023年10月21日スタート!!
毎週土曜日よる11:30から放送です。

スタッフも紹介!

原作:伊奈子さん『泥濘の食卓』(新潮社バンチコミックス刊)
脚本:倉光泰子さん・神田優さん・安里麻里さん
演出:安里麻里さん・角田恭弥さん
音楽:横山克さん
ゼネラルプロデューサー:横地郁英さん
プロデューサー:高崎壮太さん・近藤多聞さん
共同プロデューサー:村山えりかさん
制作協力:C&I エンタテインメント
制作著作:テレビ朝日

まとめ

今回は、「泥濘の食卓」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆田舎町のスーパーに勤め、店長と不倫関係にある主人公・捻木深愛描く物語。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆