ドラマ・映画

同期のサクラ/隣人カップルは大野いと!デビューきっかけや出演作

2019年10月ドラマ「同期のサクラ」

「過保護のカホコ」制作チームが再集結!この物語は、主人公・サクラの駆け抜けた10年間を、1話ごとに1年ずつ描かれていきます☆大野いとさんは、物語の後半にキーパーソンとなるようです♪

ハナ
ハナ
キーパーソンとか言われると気になるよね!
サク
サク
注目のキャラクターなので目が離せない!

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、大野いとさんについて紹介します♪

大野いとさんの役柄は?!

サクラの隣人カップルで、アパートの壁が非常に薄い為、ほとんどの言動がサクラに筒抜けです。10年間、隣人としてサクラを見守り続けます!恋人から夫婦になり、子供を産み、転職、離婚の危機を迎え・・・

ハナ
ハナ
恋人役は、草川拓弥さんだよね☆
サク
サク
妊婦姿も楽しみ♪

大野いとさんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

どっち派? #pieholic

大野 いとさん(@ohno_ito)がシェアした投稿 –

名前:大野いと(おおのいと)
生年月日:1995年7月2日
出身地:福岡県中間市
血液型:O型
身長:168㎝
所属事務所:ホリプロ
趣味:映画鑑賞・お菓子作り
特技:短距離走(種目は100m・200m)

お兄さんが2人と2歳年上のお姉さんが1人います♪お姉さんの名前が「縫(ぬい)さん」で、ご両親は「糸で布を縫うように仲の良い姉妹になるように」という願いを込めて命名したそうです。

また、兄弟全員の名前がそれぞれの生まれた年の干支に因んだ名前となっています。長男は寅年なので「たいがさん」、次男は辰年なので「りょうさん」です!

デビューきっかけは?

綾瀬はるかさんのファンで、2008年の夏休みに福岡県で行われた映画『おっぱいバレー』のロケを友人と一緒に見学。その時に、綾瀬はるかさんのマネージャーさんからスカウトされました。

ハナ
ハナ
スカウトされたときは、Tシャツ・ミニスカート・サンダルという格好だったんだって!
サク
サク
憧れの女優さんのマネージャーさんからって嬉しかっただろうなぁ☆

経歴

●『週刊文春』2009年9月17日号の「原色美女図鑑」と、2009年12月22日発売の『週刊少年マガジン』で、モデルとして登場。
●2010年2月から雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活動を開始します(2015年7月に卒業)。
●2011年春公開の映画『高校デビュー』でヒロイン・長嶋晴菜役に抜擢され、女優デビューしました。
●2012年11月『第91回全国高校サッカー選手権大会』8代目応援マネージャーに就任します。
●2015年10月『馬子先輩の言う通り』で、ドラマ初主演。
●2016年3月『ライ王のテラス』で舞台に初出演しました。

大野いとさんの代表作は?

新宿セブン/水月華 役


突如、七瀬(上田竜也さん)と健太(中村倫也さん)の前に現れた謎の少女。記憶喪失で、自分が何者なのかわからないという役を演じました!

●南極大陸/犬塚美津子 役
●黒の女教師/下村明日香 役
●ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン「東京」/多田美代子 役
●あまちゃん 第13週~第25週/遠藤真奈 役
●愛と誠/高原由紀 役
●愛を歌うより俺に溺れろ!/主演・桜坂水樹 役
●ツナグ/御園奈津 役
●ライヴ/主演・室田ルミ 役
●天の茶助/ユリ 役
●兄に愛されすぎて困ってます/美丘千雪 役

などに出演しています☆「兄に愛されすぎて困ってます」で、草川拓弥さんと大野いとさんは”兄妹役”で共演していますね☆今作では、恋人から夫婦役までを演じます!2人の再共演に注目です♪

大野いとさんの評判は?

大野いとさんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


演技についてなどの評判を検索してみましたが、演技力は賛否両論でした!どちらかと言えば「上手い」の声が多いんですが☆あとは、「可愛い」「美人」などの声もありましたよ♪

まとめ

どんなカップルで、どんな母になるのか楽しみですね♪隣人役の大野いとさんと草川拓弥さんには、毎回サクラとの「朝の一コマ」が用意されていされるそうです。ぜひ朝の一コマにも注目してください♪大野いとさんの活躍に期待しています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆