観光・施設・散歩

TP TEAが博多駅にOPEN!スマタピは使える?限定商品も!

「TP TEA(ティーピーティー)」

全国6店舗目にして、九州出店の「TP TEA 博多駅店」♪2019年10月11日(金)に”JR博多駅構内”にオープンします。限定商品もあるようなので要チェックです♪

ハナ
ハナ
タピオカブームはスゴイね!
サク
サク
TP TEA”も大混雑だろうなぁ!

今回は、TP TEA 博多駅店」基本情報・スマタピは使える?!・博多駅限定商品について紹介します☆

TP TEAとは?
ティーピーティーは、台湾系のタピオカ専門店。タピオカドリンクの発祥として知られる春水堂がプロデュースしている、テイクアウト専門のドリンクスタンドです。2005年に設立されて、タピオカの本場台湾でも250店舗以上展開しています♪2016年からは世界進出し、日本にも上陸しました。

TP TEA 博多駅店」基本情報

●営業時間/8:00~21:00 (L.O 20:45)
●定休日/施設に準じて決まります!
●TEL・FAX/まだ決まっていませんでした!
●席数/テイクアウト専門店
●所在地/福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号
 「JR 九州博多駅構内」

「TP TEA」のオススメ商品は?

●ラテシリーズの大粒タピオカ鉄観音ラテ
●定番のタピオカミルクティー
●日本限定のタピオカ抹茶ラテ
●ジャスミンティーでつくるタピオカ翡翠ジャスミンティー

など、厳選された高品質な茶葉やタピオカを使った”50種類以上”のティードリンクが勢ぞろいしています。甘さや氷の量が5段階でカスタマイズできるのもおすすめポイントです♪タピオカミルクティーソフトクリームも大人気☆

タピオカは無添加で、茹でたてのものが提供されます。もちもちの食感を維持するために作成後3時間以内のタピオカのみです。

スマタピは使える?!

事前ウェブオーダーシステム『スマタピ』を導入しているお店もあります!『スマタピ』は、「タピオカが飲みたいけど列に並ぶ時間がない」「沢山のドリンクやカスタマイズをゆっくり考えて注文したい」などの要望に応えたサービスです!

商品を事前にスマホやパソコンからオーダーするだけで、店舗で列に並ばずにタピオカドリンクをはじめ50種を超えるアレンジティーやフードを購入できます。

博多駅店が対応しているかは、発表されていませんでした!今のところ店舗だけでの販売かもしれませんね・・・。今後、導入されることを期待しましょう♪

博多駅限定商品


「TP TEA博多駅店」の限定ドリンクメニューとしてタピオカあまおうラテ(650円/税抜)が登場します☆こだわりの無添加・香料不使用の茶葉と、ミルクフォームから作るラテに、あまおう苺の果汁ともちもちタピオカがたっぷり!!あまおうの甘酸っぱさと紅茶のベストバランスを追求して、きび砂糖の品ある甘さや生クリームのコクが効いた一杯になっています。

まとめ

オープン期間の10月11日〜10月13日は、各日先着200名にドリンクスリーブがプレゼントされます♪TP TEAのドリンクは、数多くの試験をパスした“バリスタ”のみが作成!美味しいはずですよね!

博多駅に行かれた際は立ち寄ってみてください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆