ドラマ・映画

【彼女たちの犯罪】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『彼女たちの犯罪』

3人の女性がそれぞれに思い描く“普通の幸せ”への渇望が、人生を狂わせるスリリングサスペンスとなっています。主演は深川麻衣さんで、一緒に3人の女性を演じるのは前田敦子さん、石井杏奈さんです。

その他のキャストも豪華だよ♪
サク
サク
経験豊富な俳優さんがたくさんだと、見応えあるし楽しみだね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「彼女たちの犯罪」相関図をチェック!

「彼女たちの犯罪」の相関図は、公開され次第紹介します!

「彼女たちの犯罪」キャスト・役柄を紹介♪

日村繭美/深川麻衣さん


大手アパレル企業で広報を担当している32歳。おしゃれでセンスも良い。大学時代にはチア部で活躍し、男性によく言い寄られていましたが、現在は恋人がいません。周囲がどんどん結婚していく中、自分ならいつでも結婚できると高を括っていました。仕事における転落を機に、結婚に逃げようとしますが、思っていたような結果が出ず、 “普通に”結婚できないことに内心激しい焦りをおぼえています。

1991年3月29日生まれ、静岡県出身!スキップ』で舞台初主演を果たしました。これまでに「まだ結婚できない男」「婚姻届に判を捺しただけですが」「ダメな男じゃダメですか?」「特捜9」「サワコ 〜それは、果てなき復讐」などの作品にしています。

熊沢理子/石井杏奈さん


新人刑事。最近刑事課に配置されたばかりで経験は浅いですが、正義感が強く、やる気は人一倍の29歳。交番勤務を経て、念願であった刑事を目指して頑張ってきました。彼女も、人知れず苦悩を抱え、“普通の幸せ”を切望しています。

1998年7月11日生まれ、東京都出身!元E-girlsのメンバー。ドラマ『私立バカレア高校』で女優デビューしました。 これまで「GTO」「チア☆ダン」「イタイケに恋して」「言霊荘」「ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇」などの作品に出演しています。

神野智明/毎熊克哉さん


由香里の夫で、エリート医師。父親は大学病院の外科部長で将来の院長候補のため、未来も盤石。外では完璧な夫を演じていますが家では由香里に辛く当たっています。

1987年3月28日生まれ、広島県出身!2018年は『万引き家族』『空飛ぶタイヤ』などの話題作からインデペンデント作品まで10本を超える作品に出演。これまで「少年寅次郎」「恋はつづくよどこまでも」「妖怪シェアハウス」「コントが始まる」「ドクターホワイト」などの作品に出演しています。

玉名翠/さとうほなみさん


高級住宅街で世捨て人のように暮らしている謎多き女性。神野家とは近所。よく海外旅行に行っています。

1989年8月22日生まれ、東京都出身!ゲスの極み乙女。ではドラムス担当。女優としての活動名義は”さとうほなみ”ですが、”佐藤穂奈美”名義での活動も。これまで「連続テレビ小説 まんぷく」「ルパンの娘」「シェフは名探偵」「ファイトソング」などに出演しています。

亀山優子/朝倉あきさん

この投稿をInstagramで見る

 

朝倉あきさん(@hon.ycookie)がシェアした投稿


繭美の大学時代からの友人。同じチア部で、唯一の独身仲間。

1991年9月23日生まれ、神奈川県出身!2008年2月公開の『歓喜の歌』で初めて映画に出演しました。これまで「青天を衝け」「下町ロケット」「グランメゾン東京」「24 JAPAN」「らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜」などの作品に出演しています。

神野素子/山下容莉枝さん


智明の母。由香里に孫へのプレッシャーをかけ、由香里を使用人扱いします。

1964年9月29日生まれ、神奈川県出身!これまでに「グッド・ドクター」「危険なビーナス」「#家族募集します」「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」「日本統一 関東編」などの作品にしています。

神野和雄/遠山俊也さん


智明の父。大学病院の外科部長。

1962年8月31日生まれ、新潟県出身!舞台「サロメ」「ダルマ」「抜目のない未亡人」「三人姉妹」などに出演。ドラマは「アライブ がん専門医のカルテ」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ボイス 110緊急指令室」「青天を衝け」「おかえりモネ」などに出演しています。

脇谷翔太/鈴木康介さん


理子や上原たちと事件を追う刑事。

1997年12月19日生まれ、愛知県出身!赤ひげ2』でテレビドラマに初出演。これまでに「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」「高良くんと天城くん」「もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら…。」「アカイリンゴ」「ジャックフロスト」などの作品にしています。

井川凪沙/鈴木ゆうかさん

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木ゆうか(@yuu_pl)がシェアした投稿


繭美の会社に勤めるクセあり後輩社員。

1996年10月1日生まれ、東京都出身!『MARS〜ただ、君を愛してる〜』でドラマデビューを果たしました。これまでに「4分間のマリーゴールド」「ナンバMG5」「パパとムスメの7日間」「A LIFE〜愛しき人〜」「俺のスカート、どこ行った?」などの作品に出演しています。

上原武治/野間口徹さん


理子とバディを組む先輩刑事。普段はひょうひょうとしていますが、実は優秀な刑事で、これまでにも事件を幾つも解決しています。

1973年10月11日生まれ、福岡県出身!1999年、嶋村太一さん・竹井亮介さんとともに、コントユニット・親族代表を結成。これまで「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「DASADA」「天国と地獄〜サイコな2人〜」「DIVE!!」「お茶にごす。」などに出演しています。

神野由香里/前田敦子さん


専業主婦。裕福な神野家に嫁ぎ、何不自由ない暮らしを送っている34歳。子供が出来ないこと、夫から家政婦扱いされること、周囲に心許せる人間がいないことから、常に孤独を抱えて、普通の“幸せ”に憧れを持っています。実は、思いもよらぬ過去を抱えていて─。

1991年7月10日生まれ、千葉県出身!映画『あしたの私のつくり方』で女優デビューを果たしました。これまでに「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」「伝説のお母さん」「逃亡医F」「逃亡医F」「かしましめし」などの作品に出演しています。

「彼女たちの犯罪」のキャストは、随時更新します☆

「彼女たちの犯罪」あらすじネタバレ!

大手アパレル企業の広報を担当する日村繭美は、センスも良く仕事も優秀で、充実した生活を送っている32歳。大学時代はチア部で活躍し、男性に言い寄られていましたが、現在は恋人がいません。

そんなある日、撮影スタジオで怪我をしてしまった繭美。病院で目を覚ますと、医師の神野智明に声をかけられます。「繭美ちゃん……だよね。忘れちゃった、俺のこと?」

同じ大学の先輩で、野球部のキャプテンだった智明。そんな彼から、大学時代と同じように繭美は食事に誘われるのでした。同じ頃、専業主婦の神野由香里は、義母に代わって婦人会の会合に参加していました。“ハイスペ医師”の智明と結婚し、何不自由のない暮らしをしていましたが、夫からは家政婦扱いされ、子供はいません。

心を許せる相手もおらず、常に孤独を抱えていました。婦人会では、バス旅行の案内を届けるように用事を頼まれ、玉名翠の自宅へ向かった由香里。すると、翠が智明の知り合いであることがわかり……?

一方、刑事課に配属されたばかりの新人刑事・熊沢理子は、上原武治とともに、強盗事件の聞き込みをしていました。そこへ通りかかった由香里を、理子は意味深に見つめ……。数か月後、静岡県の沖合で女性の遺体が発見されたというニュースが流れます。それをきっかけに、彼女たちの人生は思いもよらぬ方向に進んでいく……。

「彼女たちの犯罪」原作はある?

「彼女たちの犯罪」の原作は、「ルパンの娘」「忍者に結婚は難しい」など、人気ドラマ原作を次々と手がけている横関大さんの同名小説『彼女たちの犯罪』(幻冬舎文庫)です。

「彼女たちの犯罪」主題歌は?

「彼女たちの犯罪」の主題歌は、Omoinotakeさんの新曲「渦幕」が決定しましたままならない恋愛の中で必死にもがく姿、抜け出すことのできない渦のような心情が歌われていて、緊張感と疾走感を併せ持ったジャージー・ドリル・ビートにストリングスを加えた儚くも美しいトラックに、哀愁漂うメロディを乗せた楽曲に仕上がっています。

「彼女たちの犯罪」基本情報!

放送はいつ?

2023年7月20日スタート!!
毎週木曜日よる11:59から放送です。

スタッフも紹介!

原作:横関大さん『彼女たちの犯罪』(幻冬舎文庫)
脚本:田辺茂範さん・大林利江子さん・谷口純一郎さん
監督:菊地健雄さん・高橋名月さん
制作プロダクション:ホリプロ
制作著作:読売テレビ

まとめ

今回は、「彼女たちの犯罪」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆普通の幸せを追い求めた先の“犯罪”という坂道を転がり落ちながらも、懸命に人生を切り開こうとする3人の姿が描かれます。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆