ドラマ・映画

【紅さすライフ】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌や放送日は?

『紅さすライフ』

ワケありメイク男子×雑草魂すっぴん女子の凸凹男女バディによるコスメ業界を舞台にした、新時代の起業青春ラブコメです。主演は、日テレドラマ初主演の大西流星さんが務めます!

コスメ好きとして知られる大西流星さんがどう演じるのか注目だね☆
サク
サク
共演者にも注目だよ!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「紅さすライフ」相関図をチェック!

「紅さすライフ」キャスト・役柄を紹介♪

北條雅人/大西流星さん


オリジナルコスメで起業を目指す大学4年生。メイクの研究に余念がなく、プロ並みの知識があります大手化粧品会社『ペガサス化粧品』社長の次男でありながら、ワケあって父親とは距離を置いている。いつかコスメ業界で起業することを夢見て、一人ひそかに準備を進めていましたが、頼子との出会いがその計画を良くも悪くも大きく狂わせることに…!?

2001年8月7日生まれ、兵庫県出身!シングル『初心LOVE』でCDデビューしました。これまでに「年下彼氏」「メンズ校」「夢中さ、きみに。」「鹿楓堂よついろ日和」「彼女、お借りします」などの作品にしています。

皆本頼子/井桁弘恵さん


博士課程を修了後、大学の研究室で働く29歳。理系のポストドクター(任期付きの研究員)として日夜研究に明け暮れながら、ビンボー生活を送っています。ちょっとやそっとのことでは動じないあっけらかんとした性格ですが、ストレスが絶頂に達すると、とんでもないキレっぷりを発揮。

毎日すっぴんで過ごしている頼子にとって、“メイク男子”の雅人は、見るからに正反対の存在。ひょんなことからコスメ業界で一緒に起業を目指すことに!?

1997年2月3日生まれ、福岡県出身!2018年、ゼクシィ11代目CMガールに抜擢。2019年には、『仮面ライダーゼロワン』で刃唯阿/仮面ライダーバルキリー役を演じました。これまで「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「お耳に合いましたら。」などに出演しています。

矢巻光/深田竜生さん


Z世代に人気のカリスマモデル。毎月のようにメンズファッション誌の表紙を飾っています。頭の回転が速く、自分の魅せ方をよくわかっている。自分の信念はとことん貫くタイプで、固定観念やステレオタイプの押し付けを嫌っています。雅人と頼子が立ち上げるメンズコスメブランドに大きな影響を与えるキーパーソン。さらに、二人の恋模様をかき乱す“台風の目”となり…!?

2002年4月13日生まれ、埼玉県出身!少年忍者のメンバー。これまでに「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」「ドラゴン桜 第2シリーズ」「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」「ひとりぼっち -人と人をつなぐ愛の物語-」などの作品にしています。

北條駿夫/コウメ太夫さん


大手化粧品会社『ペガサス化粧品』社長。雅人と一馬の父親。卓越した経営手腕によって、『ペガサス化粧品』を一代でトップ企業に育て上げた創業者であり、業界でも顔の効く存在。目的を達成するためには手段を選ばず、自身の権力を脅かす者は徹底的に排除するなど、冷徹な性格の持ち主。雅人がメンズコスメブランドを立ち上げたことが気に入らず、容赦なく潰しにかかり…!?

1972年4月20日生まれ、東京都出身!これまでに「ルパンの娘 第2シリーズ」「つまり好きって言いたいんだけど、」「泳げ!ニシキゴイ」「オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜」「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」などの作品にしています。

足立小夏/森迫永依さん


就職活動を終えたばかりの大学4年生。頼子が働く大学の研究室に所属していて、数少ない女子の後輩でもある。ノリも要領も良く、お調子者でよく喋る一方、空気を読みすぎる面があり、研究室でのセクハラまがいの発言を笑って受け流してしまうことも…。ある日突然、縁もゆかりもないコスメ業界での起業に踏み出した頼子のことを、後輩として心配しています。

1997年9月11日生まれ、千葉県出身!ドラマ『あした天気になあれ。』で一躍注目されました。これまでに「幽かな彼女」「珈琲いかがでしょう」「逃亡医F」「ナンバMG5」「グランマの憂鬱」などの作品にしています。

北條一馬/松島聡さん


大手化粧品会社『ペガサス化粧品』で働く御曹司。『ペガサス化粧品』社長の長男であり、雅人とは異母兄弟にあたります。人当たりがよく、物腰柔らかで、典型的な“お人よし”。
雅人のことは“可愛い弟”として心から大切に思っていますが、頼子をめぐってまさかの三角関係に…!?

199711月27日生まれ、静岡県出身!「世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編」でドラマ初出演を果たしました。これまでに舞台「赤シャツ」「こどもの一生」、ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」「吾輩の部屋である」「記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜」などの作品に出演しています。

「紅さすライフ」のキャストは、随時更新します☆

「紅さすライフ」あらすじネタバレ!

北條雅人は、“3度の飯よりコスメ好き”な大学4年生。キャンパス内では、大手化粧品会社・ペガサス化粧品の御曹司であるという噂が流れていて、ちょっとした有名人として扱われていますが…!?

一方、皆本頼子は、大学の研究室でポストドクターとして働く29歳。ビンボー生活に明け暮れながら、助教のポストを狙うも、教授の古井から思いがけない言葉を投げかけられ、自ら退職を宣言してしまいます。

家賃や光熱費の支払いに追われ、崖っぷちに立たされた頼子。ある日、大学構内で100万円の札束を手にした雅人を目撃!吸い寄せられるように彼に接近し…!?

「紅さすライフ」原作はある?

「紅さすライフ」に原作はありませんでした。脚本家・松島瑠璃子さんの完全オリジナルストーリーです!

「紅さすライフ」主題歌は?

「紅さすライフ」の主題歌は、なにわ男子の新曲「Make Up Day」に決定しました耳に残るキャッチーでスタイリッシュなメロディと、“メイク”を題材にしたドラマの世界観にぴったりの歌詞にも注目です。

西畑大吾さん・大西流星さん・道枝駿佑さん・高橋恭平さん・長尾謙杜さん・藤原丈一郎さん・大橋和也さんによる7人組アイドルグループ。2021年11月に、「初心LOVE(うぶらぶ)」でデビューしました。

「紅さすライフ」基本情報!

放送はいつ?

2023年7月24日スタート!!
毎週月曜日/深夜0:59から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:松島瑠璃子さん
音楽:biz&ZERAさん
演出:今和紀さん・松嵜由衣さん・守下敏行さん
編成:鈴木淳一さん・藤澤季世子さん・明石広人さん
チーフプロデューサー:三上絵里子さん・島本講太さん
プロデューサー:森有紗さん・田上リサさん・島﨑敏樹さん
制作協力:AX-ON 泉放送制作
製作著作:日本テレビ ジェイ・ストーム

まとめ

今回は、「紅さすライフ」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆“メイク男子”の大学生・雅人と、“すっぴん女子”の理系ポスドク・頼子が、“メンズコスメブランド立ち上げ”を目指して奮闘する、新時代の起業青春ラブコメディです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆