ドラマ・映画

【40万キロかなたの恋】相関図キャストと役柄まとめ!主題は?

『40万キロかなたの

地球と約40万キロ離れた月周辺で、宇宙船にたった一人で長期滞在している孤独な宇宙飛行士の物語です。主演の千葉雄大さんは、宇宙一面倒臭い男を演じます!今回の撮影は、一人芝居をバーチャルスタジオで撮影し、リアルタイム合成で映像化?!三密を究極に避けた、新たな撮影方法にも注目です!

ハナ
ハナ
千葉雄大さん、またまた主演なんだね☆
サク
サク
若手の人気俳優から演技派俳優まで大集結だし、楽しみ♪

今回は、相関図・キャスト一覧・あらすじ・原作・全話の視聴率・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

「40万キロかなたの恋」相関図とキャストを紹介♪

※相関図は公開され次第紹介します☆

高村宗一/千葉雄大さん

この投稿をInstagramで見る

 

ちばプー(@yudai_mk0309)がシェアした投稿


ひとりで宇宙に長期滞在している宇宙飛行士です。煩わしい人間関係が嫌いで、今の生活に満足しています。

1989年3月9日生まれ、宮城県多賀城市出身です!事務所に所属した数週間後に行われた『天装戦隊ゴセイジャー』のオーディションに参加し、主演のアラタ/ゴセイレッド役に抜擢され、俳優デビュー!「いいね!光源氏くん」や「プリティが多すぎる」などに主演で出演!

鮎原咲子/門脇麦さん

この投稿をInstagramで見る

 

@a_rsatがシェアした投稿


宗一を取材することになったテレビ番組のディレクターです。実は、宗一の大学時代の元恋人。

1992年8月10日生まれ、東京都出身です!2011年テレビドラマ美咲ナンバーワン!!』でデビュー。2015年にはNHK連続テレビ小説『まれ』に出演し、ヒロイン・土屋太鳳さんの友人役を演じて注目を集めました。映画『さよならくちびる』での役柄である小松菜奈とのギターデュオ「ハルレオ」として、CDデビュー。

人口知能・ユリ/吉岡里帆さん

この投稿をInstagramで見る

 

Rei Skywalker(@momijirou)がシェアした投稿


宗一が滞在している宇宙船に搭載されたAIです。一年間の生活で人間らしい感情が芽生えています。

1993年1月15日生まれ、京都市右京区出身です!チャットモンチー「いたちごっこ」のミュージックビデオに出演して注目を集め、2015年2月公開の『マンゴーと赤い車椅子』で映画デビュー。「時効警察はじめました」「カルテット」「連続テレビ小説 あさが来た」などに出演!

三好涼介/矢本悠馬さん

この投稿をInstagramで見る

 

@miya.sakuがシェアした投稿


宇宙機構JAXISのスタッフ/管制官

1990年8月31日生まれ、京都府出身です!2003年、映画『ぼくんち』で子役としてデビューしました。2015年の『ブスと野獣』で連続ドラマ初主演を務めます!「べしゃり暮らし」「今日から俺は!!」「ゆとりですがなにか」などに出演。

仁科香織/山田真帆さん

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】40万キロかなたの恋(テレビ東京ドラマ)(@tx_40mankirokanata)がシェアした投稿


宇宙機構JAXISのスタッフ/広報担当

1981年9月29日生まれ、東京都出身です!2014年にNHK連続テレビ小説『花子とアン』に出演し、ヒロインと同期の女流小説家・宇田川満代役を演じて注目を集めました!「シャーロック」「あなたの番です」「レジデント〜5人の研修医」などに出演!

鹿島達夫/小松利昌さん

この投稿をInstagramで見る

 

藤井武美(@takemi_fujii)がシェアした投稿


宇宙機構JAXISのスタッフ/管制官

1973年3月28日生まれ、大阪府出身です!1999年劇団☆世界一団に入団し、以降は同劇団全作品に出演。「ニューデリーの恋人たち」「押忍!!ふんどし部!」「麦ふみクーツェ」など数多くの舞台で活躍。「警部補 矢部謙三」「セカンド・ラブ」「予告犯 -THE PAIN-」などでレギュラーを務め、ドラマや映画にも多数出演しています。

キャストは随時更新します!

「40万キロかなたの恋」あらすじ

宇宙飛行士の高村宗一は、人類が宇宙で快適に生活するためのサンプルデータをとるために、1年間も宇宙に滞在しています。極度な人間嫌いの彼は、煩わしい人間関係を逃れ、人工知能のユリとともに宇宙でひとり暮らす生活に満足していました。

そんなある日、元恋人の鮎原咲子から衛星回線で取材を受けることに。画面上で久々の再会を果たし、ついついケンカになってしまいますが、宗一は懐かしい気持ちを思い出します・・・。一方、AIのユリは宗一に抱いていた感情が人間の恋に近いのではと気づき、自分の存在意義に疑問を感じ始める。

宇宙飛行士と地球の元恋人とAIの三角関係の行方は!?そして、人間嫌いの宇宙飛行士が出す答えとは!?

「40万キロかなたの恋」原作はある?

「40万キロかなたの恋」に原作はありませんでした!脚本を担当するのは、ドラマ「JOKER&FACE」で市川森一賞を受賞し、ドラマ「伝説のお母さん」で話題となった劇作家の玉田真也さんです☆

「40万キロかなたの恋」の視聴率!

「40万キロかなたの恋」放送終了後に全話の視聴率を紹介していきます!

各話 放送日 視聴率
1話
2話
3話
4話
5話
6話
7話
8話
9話
10話

「40万キロかなたの恋」主題歌は?

主題歌はまだ発表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「40万キロかなたの恋」放送日

放送はいつ?!

2020年7月24日スタート!!
毎週金曜深夜0時12分から放送

【テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送】※テレビ大阪のみ、翌週曜深夜0時12分から放送です!

スタッフも紹介!

監督:椿本慶次郎さん
脚本:玉田真也さん
脚本協力:伊達さん・野崎浩貴さん
チーフプロデューサー:阿部真士さん
制作:テレビ東京・ソケット
製作著作:「40万キロかなたの恋」製作委員会

まとめ

今回は「40万キロかなたの恋」のキャスト・あらすじネタバレ・主題歌などをまとめて紹介しました☆全4話と短編ですが、40万キロを超える恋愛模様に注目です!放送を中断している「浦安鉄筋家族」は、8月21日(金)深夜0時12分から再開予定なので、こちらもチェックしてみてください♪

あわせて読みたい
浦安鉄筋家族キャスト相関図一覧とあらすじネタバレ!配役が話題に!『浦安鉄筋家族』 Twitterのトレンド入り・LINEニュースのランキング入りなど、旋風を巻き起こしている「浦安鉄筋家族」!!千...

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆