ドラマ・映画

時をかけるな、恋人たちキャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『時をかけるな、恋人たち』

主人公・常盤廻と未来からやってきたタイムパトロール隊員・井浦翔がタイムパトロール隊のメンバーとして時をかけてくる恋人たちを取り締まりながら、時空を超えた本気の恋をするタイムパトロール・ラブコメディです。

主演は、吉岡里帆さんだよ♪
サク
サク
伏線回収しながら楽しめそうなドラマだね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「時をかけるな、恋人たち」相関図をチェック!

「時をかけるな、恋人たち」の相関図は、公開され次第紹介します!

「時をかけるな、恋人たち」キャスト・役柄を紹介♪

常盤廻/吉岡里帆さん

この投稿をInstagramで見る

 

(@_gkbggpxd___s_sg)がシェアした投稿


広告代理店でアートディレクターとして働き、後輩から慕われ、仕事では“辻褄合わせ”が大得意。でも、恋となると、いつもあらゆる“一線”を超えられず、人知れずヤケ酒で涙することも。そんな廻が、未来からやってきたタイムパトロール隊員・井浦翔と出会い、特命を受けて一緒に違法なタイムトラベラーを取り締まることに。

1993年1月15日生まれ、京都府出身!「マンゴーと赤い車椅子」で映画初出演。これまでに「40万キロかなたの恋」「レンアイ漫画家」「しずかちゃんとパパ」「監察の一条さん」「神の手」などの作品に出演しています。

井浦翔/永山瑛太さん


未来からやってきたタイムパトロール隊員。特命を受け、廻と一緒に違法なタイムトラベラーを取り締まります。

1982年12月13日生まれ、東京都出身!モデルとして活躍後、2001年10月のドラマ『さよなら、小津先生』で俳優デビューしました。以降、ドラマ『のだめカンタービレ』『ラスト・フレンズ』『ヴォイス~命なき者の声~』や、映画『余命1ヶ月の花嫁』『なくもんか』など様々な作品に出演しています。

天野りおん/伊藤万理華さん


ポーカーフェイスで淡々と業務をこなすパトロール基地のオペレーター。

1996年2月20日生まれ、大阪府出身!『お耳に合いましたら。』で地上波連続ドラマ初主演を果たしました。これまでに「賭ケグルイ Season2」「夢中さ、きみに。」「お耳に合いましたら。」「バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜」「旅するサンドイッチ」などの作品に出演しています。

八丁堀惣介/じろうさん


タイムパトロール隊のメカニック担当。

1978年7月14日生まれ、青森県出身!シソンヌボケ・ネタ作り担当。これまでに「俺のスカート、どこ行った?」「漂着者」「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」「トリリオンゲーム」などの作品に出演しています。

和井内秀峰/石田剛太さん


隊長。

1979年6月3日生まれ、愛媛県出身!劇団ヨーロッパ企画」に所属。これまでに「浦安鉄筋家族」「探偵☆星鴨」「あいつが上手で下手が僕で」「リフォーマーズの杖」「かりあげクン」などの作品に出演しています。

広瀬航/西垣匠さん


現代の令和で廻の恋心をざわつかせる“超罪作り”な後輩。

1999年5月26日生まれ、石川県出身!2021年のドラマ『夢中さ、きみに。』で俳優デビューを果たしました。これまでに「西荻窪 三ツ星洋酒堂」「ドラゴン桜 第2シリーズ」「消えた初恋」「鹿楓堂よついろ日和」「みなと商事コインランドリー」などの作品に出演しています。

梓若菜/田中真琴さん

この投稿をInstagramで見る

 

大海良太(@ohumiryota)がシェアした投稿


廻が務める会社の受付。

1995年1月30日生まれ、京都府出身!『この時が終わる前に』で初舞台を踏みました。これまでに「時効警察はじめました」「インビジブル」「夕暮れに、手をつなぐ」「弁護士ソドム」「真夏のシンデレラ」などの作品に出演しています。

リリリー/夏子さん

この投稿をInstagramで見る

 

夏子(@natsuko93_official)がシェアした投稿


タイムパトロールの少年課に所属している、翔のフィアンセ。

1996年9月3日生まれ、東京都出身!世にも奇妙な物語 秋の特別編』で女優デビューしました。これまでに私の家政夫ナギサさん」「アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班」「量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-」「親愛なる僕へ殺意をこめて」などの作品に出演しています。

「時をかけるな、恋人たち」のキャストは、随時更新します☆

「時をかけるな、恋人たち」あらすじネタバレ!

令和の時代を生きる主人公・常盤廻。広告代理店でアートディレクターとして働き、後輩から慕われ、仕事では“辻褄合わせ”が大得意。でも、恋となると、いつもあらゆる“一線”を超えられず、人知れずヤケ酒で涙することも。

「恋に落ちたい…」。そんな廻が、未来からやってきたタイムパトロール隊員・井浦翔と出会い、特命を受けて一緒に違法なタイムトラベラーを取り締まることに。

歴史を変える恐れがあるため、違法トラベルは重大な罪。それでも、恋の事情を抱えて、時空を超えて、時をかけてでも、未来から令和の時代にやってきて“恋に生きようとする恋人たち”に心動かされ、時には辻褄を合わせて、彼らの悲恋を実らせていく廻。

気付けば、そんな廻を待ち受けていたのは、翔との“恋の超展開”!しかし、二人の運命はそれだけに収まらなかった…!?実は、かつて廻と翔は時をかけて恋に落ちた、恋人同士だったのです。

タイムパトロールで23世紀の未来から来ていた翔と、大学時代の廻は出会ってしまった。しかし、二人の恋は許されない運命…タイムトラベル取り締まりのルールに従って、廻はその記憶を消されていたのです。

思いを募らせ、時を超えて、未来から再び会いに来た翔と、まったく覚えていない廻。廻は、いつも後回しにしてきた自分の恋を今度こそ叶えるため、時をかけて、人生の恋の辻褄合わせに奮闘することに。

「時をかけるな、恋人たち」原作はある?

「時をかけるな、恋人たち」に原作はなく、脚本家・上田誠さんのオリジナル作品となっています。

1979年11月4日生まれ、京都府出身!ヨーロッパ企画代表。「きてけつかるべき新世界」で第61回岸田國士戯曲賞を受賞。「あいつが上手で下手が僕で」「リフォーマーズの杖」「魔法のリノベ」などに携わっています。

「時をかけるな、恋人たち」主題歌は?

「時をかけるな、恋人たち」の主題歌はChilli Beans.の新曲「I like you」、オープニング曲にPEOPLE 1の新曲「ドキドキする」が決定しています

Chilli Beans.は「この曲は、大事な人を想う気持ちをそのまま描きました。その人のことを大事に想う気持ちだと思ったのでメロディーやリズムもシンプルに言葉もできるだけストレートに描きました」とコメントしています。

「時をかけるな、恋人たち」基本情報!

放送はいつ?

2023年10月10日スタート!!
毎週火曜日よる11:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:上田誠さん
音楽:王舟さん
プロデューサー:岡光寛子さん・白石裕菜さん
監督:山岸聖太さん・山口淳太さん
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ

まとめ

今回は、「時をかけるな、恋人たち」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆良い恋愛ができずにいた廻は、未来からやって来たタイムパトロール隊員・翔と出会い、共に違法なタイムトラベラーを取り締まることに。廻は、時空を超えてでも恋に生きようとする恋人たちに心動かされていきます。

ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆