ドラマ・映画

私たちはどうかしている相関図キャストとあらすじ!原作や主題歌は?

『私たちはどうかしている』

主演は、若き和菓子職人・浜辺美波さんとクールな跡取り息子・横浜流星さん!過酷な運命に翻弄されながらも、惹かれ合う二人。15年前の事件の真相とはー?「私たちはどうかしている」は、和の美しさ満載のラブ・ミステリーです☆

ハナ
ハナ
美しい二人が主演なんだね☆
サク
サク
しかも、私たちはどうかしているのキャストも豪華みたいだし楽しみ♪

今回は、相関図・キャスト一覧・あらすじ・原作・全話の視聴率・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

「私たちはどうかしている」相関図とキャストを紹介♪

花岡七桜/浜辺美波さん

この投稿をInstagramで見る

 

浜辺美波ちゃんLove❤️(@minami.3739)がシェアした投稿


和菓子職人になるために修行中。和菓子職人だった母親の才能を受け継いでいて、人の心を掴む、斬新で思いやりのある御菓子を作ります。15年前に、殺人容疑をかけられたまま亡くなった母からの手紙を受け取り、無実を証明すると心に決めました。

幼なじみの椿の証言で母が逮捕されたため、椿を憎んでいます。再会した椿からのプロポーズを受け、正体を隠したまま光月庵に乗り込みますが・・・!?まっすぐで、どんな逆境にもめげない芯の強さを持っています。和菓子愛が強すぎて、周りが戸惑うほど熱く語るなど“和菓子バカ”の一面も。

2000年8月29日生まれ、石川県出身です!2011年、第7回『東宝シンデレラオーディション』に応募して、ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入りしました!同年公開の映画『アリと恋文』主演で女優デビュー!『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子を演じて注目され始めました。

高月椿/横浜流星さん

この投稿をInstagramで見る

 

横浜流星くん fan ♡(@__ryusei.y)がシェアした投稿


老舗和菓子屋「光月庵」の跡取り息子です!創業400年を超える光月庵を継ぎ、より愛される店にすることを志します。親が決めた結婚を破談にすべく、和菓子対決で出会った七桜に、その日のうちにプロポーズ。七桜が15年前に店にいた、幼なじみの少女だとは気づいていません。

クールで傍若無人ですが、和菓子や店に対する強い思いがあるがゆえ。母や祖父から、家族としての愛情を受けておらず、実はとても孤独。そのため、愛情表現に関しては不器用な一面も。

1996年9月16日生まれ、神奈川県横浜市出身です!小学校6年生のとき、家族と一緒に初めて行った原宿でスカウトされ、事務所に所属します。『仮面ライダーフォーゼ』でテレビドラマ初出演、2013年『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』が初のドラマレギュラー出演となりました!

城島裕介/高杉真宙さん

この投稿をInstagramで見る

 

美しき日本の男たち(@beautiful_japanese_men)がシェアした投稿


光月庵に入ったばかりの見習い職人です。素直で明るい好青年・裕介は、七桜とすぐに打ち解け、お互いに励まし合い次第に距離を縮めていきます。

1996年7月4日生まれ、福岡県出身です!小学6年生の時に熊本県八代で行われた花火大会で、女の子に間違われスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューしました。2009年の舞台『エブリ リトル シング’09』で俳優デビューしています。

長谷栞/岸井ゆきのさん

この投稿をInstagramで見る

 

@_ayanarita_がシェアした投稿


日本屈指の名旅館「長谷屋」の三女で、椿の婚約者。控えめで自己評価が低いですが、まっすぐで芯の強い女性です。ややおっちょこちょいの一面も。

1992年2月11日生まれ、神奈川県出身です! 2009年のドラマ「小公女セイラ」で女優デビューを果たしました。2017年、映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』で映画初主演を務め、第39回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しています。

山口耕一/和田聰宏さん

この投稿をInstagramで見る

 

鈴沢 茉莉花|마리카|まりか(@marika_suzusawa_0822)がシェアした投稿


「光月庵」一番古株の和菓子職人です!穏やかで寡黙な職人気質で長年、椿を見守っています。

1977年3月25日生まれ、福島県岩瀬郡天栄村出身です!2000年に、塚本晋也監督作『BULLET BALLET』のオーディションに合格し、俳優デビューしました。2004年、連続ドラマ初出演作のドラマ『東京湾景』で、仲間由紀恵さんの恋人役に選ばれ、注目を集めます。

富岡勝/岡部たかしさん

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?(@oresuka_ntv)がシェアした投稿


光月庵に来て10年の和菓子職人。職人歴30年のベテランで腕も間違いありません。勝ち気で野心家です。

1972年6月22日生まれ、和歌山県出身です!元・劇団東京乾電池のメンバーで、退団後はひとり芝居や元WAHAHA本舗の村松利文さんとのユニット午後の男優室で活動。小劇場で活動しながら、話題のTVドラマや映画などに多数出演しています!

安部大吾/前原滉さん

この投稿をInstagramで見る

 

木戸大聖(@taisei_kido_)がシェアした投稿


光月庵の見習い職人です!光月庵一のお調子者で長いものに巻かれがち。

1992年11月20日生まれ、宮城県出身です!ドラマは「わたしを離さないで」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「重版出来!」に出演。映画では「シン・ゴジラ」「だれかの木琴」「聖の青春」に出演しました。

杉田綾人/草野大成さん

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】プラチナムプロダクション 俳優部(@actors_platinum)がシェアした投稿


光月庵の見習い職人。素直で真面目、そしてすぐアタフタする小心者です。

1994年5月16日生まれ、神奈川県出身!ドラマ「仰げば尊し」に野瀬大成役でレギュラー出演しています。その他、CM「花王洗濯洗剤『アタック抗菌EX スーパークリアジェル~五郎丸センパイ篇』」や「Mandom『GATSBY ボディーペーパー使ってる篇』」などにも出演。

多喜川薫/山崎育三郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

(@iku.npigram)がシェアした投稿


七桜の前に突然現れた謎の男で、洒落た着物を着こなす伊達男です。いつも飄々としておりミステリアスですが、七桜のピンチを救います。

1986年1月18日生まれ、東京都出身です!大学在学中にミュージカル『レ・ミゼラブル』の日本初演20周年記念公演のオーディションにてマリウス役に抜擢されました!2006年9月に大学を2年中途退学して、2007年の同公演で正式デビューしています!

宮部夕子/須藤理彩さん

この投稿をInstagramで見る

 

ヒルナンデス!(@hirunandesu_ntv_official)がシェアした投稿


小料理屋「ゆうこ」を営んでいて、気っぷが良くサバサバした性格です。一見、ドライに見えつつも、実は情が深い人物。

1976年7月24日生まれ、神奈川県横浜市出身です!アミューズの「100時間オーディション」に見事合格し活動を始めます!1998年度上半期NHK朝の連続テレビ小説『天うらら』でドラマ初主演。その後は、時代劇から現代劇まで幅広く活躍する女優として知られています。

大倉百合子/中村ゆりさん

この投稿をInstagramで見る

 

むつき(@mutsuki_actressaccount)がシェアした投稿


七桜の母親で、食べた人が温かい気持ちになる御菓子を作る和菓子職人。七桜が5歳の時、光月庵に住み込みで働くことになります。15年前、樹を殺害した容疑者として逮捕され、取り調べ中に倒れて亡くなってしまいました。

1982年3月15日生まれ、大阪府寝屋川市出身です!『ASAYAN』の歌手オーディションに合格し、友人の伊澤真理さんとYURIMARIを結成してデビュー。翌1999年にYURIMARIを解散しています。その後、3年間の活動休止期間を経て、女優として活動を開始。以後、映画やテレビドラマ、音楽PVなどで、女優として活動。

高月樹/鈴木伸之さん

この投稿をInstagramで見る

 

Makoto(@mako.h729)がシェアした投稿


椿の父親で、光月庵の先代当主。心優しく真面目な性格で、和菓子職人としても優秀でした。しかし15年前、何者かに刺されて亡くなっているところを椿に発見されます。

1992年10月14日生まれ、神奈川県出身です!2010年2月から行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参加。2次審査で落選しますがHIROさんの薦めで、EXPG東京校に通うことに。8月から行われた「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し俳優として活動を開始しました。

高月宗寿郎/佐野史郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

Hiro Kimura(@hirokimura_)がシェアした投稿


光月庵の大旦那で椿の祖父。老舗を守る使命感が強い。息子の樹が亡くなってから体調が悪くなり、臥せりがち。孫の椿にはなぜか冷たいところがあります。

1955年3月4日生まれ、島根県松江市出身です!1975年、劇団「シェイクスピア・シアター」に創設メンバーとして参加しました。1980年、唐十郎さん主宰の「状況劇場」に移り、1984年まで在籍。1986年に林海象監督の一般公開デビュー作となる『夢みるように眠りたい』で映画初主演を果たします。

高月京子/観月ありささん

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】私たちはどうかしている(@watadou_ntv)がシェアした投稿


光月庵の女将で椿の母。もともと加賀御三家・鳳家の令嬢で、大旦那に見初められ、樹の妻となりました。夫の死後、老舗の暖簾を守り、一人息子の椿が立派に光月庵を継ぐことに人生を懸けています。美しいものを好み、気位が高く上品。一方で、執念深く、敵に回すと最も怖いタイプです。

1976年12月5日生まれ、東京都練馬区出身!4歳の頃からCMや雑誌などで子役モデルとして活動し、1989年放送された『教師びんびん物語II』の生徒役で連続ドラマ初出演を果たします。主な出演作は、ナースのお仕事シリーズ/主演:朝倉いずみ 役・鬼嫁日記/主演 :山崎早苗 役など。

豪華キャストが勢揃いしていますね♪「私たちはどうかしている」のキャスト最新情報が入り次第、また紹介します☆

「私たちはどうかしている」あらすじ

互いに初恋の相手だったはずの七桜と椿は、容疑者の娘と被害者の息子となり、憎みあったまま離ればなれに・・・。

そして15年の時を経て、二人は運命の再会を果たします。椿は、七桜を幼馴染と気付かぬまま、再会した日にプロポーズ!母の無実を証明するため、正体を隠したまま”偽りの結婚”を利用して「光月庵」に乗り込む七桜。

しかしそこには、結婚に反対する女将の執拗な嫌がらせやドロドロのお家事情など、様々な逆境が待ち受けていて・・・。

ハナ
ハナ
15年前の真相か・・・。

サク
サク
どう描かれるのか注目だね!!

「私たちはどうかしている」原作はある?

原作は漫画?!

この投稿をInstagramで見る

 

クロフォト(@kurophoto32)がシェアした投稿


原作は、累計発行部数200万部を達成した”安藤なつみ”さんの「私たちはどうかしている」です!!

安藤なつみさんの経歴や作品もチェック!

愛知県名古屋市天白区出身の安藤なつみさんは、1994年「第19回なかよし新人まんが賞」において「いじっぱりなシンデレラ」で入選。その作品が『なかぞう』に掲載されデビューしました。

2006年には、『キッチンのお姫さま』で講談社漫画賞児童部門を受賞。また、東日本大震災の被災者を支援する為に他の漫画家さんと共同で東日本大震災チャリティ同人誌「pray for Japan」に執筆するなど活躍しています!2014年からは女性漫画誌にも執筆していて、「BE・LOVE」に紅茶をテーマにとした連作読み切り作品を掲載。

<主な作品>
夏のおくりもの/るんるん
●ツイてるね聖ちゃん
●スマイルでいこう
●ARISA
ハイジと山男

安藤なつみさんのコメント!

自分の漫画人生の中でドラマ化なんてことが起こるなんて信じられなくてずっとふわふわしています。一視聴者として楽しんできた日テレさんの水曜10時!とても光栄です。浜辺美波さんと横浜流星くん、そして和菓子に着物と「美しい」しかない世界なのに話はドロドロな愛憎劇・・・そのギャップを楽しみたいです!!カラーでみられる数々の和菓子にも期待です!!!とコメントしています。

ハナ
ハナ
出演者の着物姿、本当に楽しみだよね☆
サク
サク
ドロドロ愛憎劇!最後まで目が離せないなぁ♪

「私たちはどうかしている」全話の視聴率!

「私たちはどうかしている」放送終了後に全話の視聴率を紹介していきます!

各話 放送日 視聴率
1話 2020年8月12日 9.6%
2話 2020年8月19日 7.8%
3話
4話
5話
6話
7話
8話
9話
10話

「私たちはどうかしている」主題歌は?

『私たちはどうかしている』の主題歌は、東京事変の新曲「赤の同盟」に決定しました!「赤の同盟」は、東京事変がドラマ制作スタッフからオファーを受けて制作したという書き下ろしの新曲です。

東京事変のコメント!
昨今人と人との結び付きを物理的なぶぶん以外で感じ、捉える べき状況が繰り広げられています。しかしもともと他者を慮るには並々ならぬ知性つまり優しさが要りますよね。全く異なる都合を抱える者同士、いかに差し障ってゆけるか考える切欠をもたらす本ドラマ、みなさんといま分かち合いたいものです。どんなときも愛を込めて。東京事変2020。

「私たちはどうかしている」放送日

放送はいつから?

2020年8月12日スタート!
毎週水曜日よる10:00から放送です!

スタッフも紹介!

脚本:衛藤凛さん
音楽:出羽良彰さん
演出:小室直子さん・猪股隆一さん・明石広人さん・水野格さん
チーフプロデューサー:西憲彦さん
プロデューサー:鈴間広枝さん・松山雅則さん
協力プロデューサー:藤森真実さん
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
制作著作:日本テレビ

まとめ

今回は、「私たちはどうかしている」の相関図・キャスト・あらすじ・原作・視聴率・主題歌などの最新情報を紹介しました!

浜辺美波さんが演じる”可憐で才能にあふれる和菓子職人”花岡七桜と、横浜流星さんが演じる”創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子”高月椿が、15年前に起こった和菓子屋「光月庵」主人の殺害事件を巡り、過酷な運命に翻弄されながらも、強く惹かれ合う物語!!どんなラストが待っているのか注目しましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆