ドラマ・映画

【真夏のシンデレラ】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『真夏のシンデレラ』

森七菜さん&間宮祥太朗さんのダブル主演☆「真夏のシンデレラ」は真夏の海を舞台に、今夏一番ドキドキ・ワクワクする恋模様を詰め込んだオリジナル脚本の男女8人の恋愛群像劇です。

豪華メンバーが勢揃い!!
サク
サク
どんな物語なのかワクワクするね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「真夏のシンデレラ」相関図をチェック!

「真夏のシンデレラ」の相関図は、公開され次第紹介します!

「真夏のシンデレラ」キャスト・役柄を紹介♪

蒼井夏海/森七菜さん


サップのインストラクター。明るくて、責任感が強く、困っている人を見ると放っておけない男勝りでサバサバした性格。父と弟の3人暮らし。父の経営するボロい店の運営と家事全般をこなす多忙な日々を過ごしています。地元の女友達たちとつるんでいるときが至福の時間。家族を最優先する心優しい性格の持ち主です。

2001年8月31日生まれ、大分県出身!ドラマ『東京ヴァンパイアホテル』で後半から登場するヒロインの少女・アカリ役に抜擢され、女優デビューしました。これまで「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「エール」「この恋あたためますか」「逃亡医」などの作品に出演しています。

水島健人/間宮祥太郎さん


一流大学を卒業し、大手建築会社に務めています。誠実で、優しすぎるがゆえに優柔不断な一面も秘めた俗に言う優等生タイプ。海洋生物学者になりたかったのですが、父親が有名な建築家で、親の期待に従って建築家を目指しています。今までにないタイプの夏海との出会いから、自身の心境に変化が訪れ始め……。

1993年6月11日生まれ、神奈川県出身!2008年に放送された『スクラップ・ティーチャー〜教師再生』で俳優デビューしました。2017年には、『お前はまだグンマを知らない』で映画初主演を果たしています。この他、「べしゃり暮らし」「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「IP〜サイバー捜査班」にも出演。

牧野匠/神尾楓珠さん


夏海の幼馴染で、地元である海辺の町で働く大工。必要な時に夏海のずっとそばにいてくれた存在。家族や周囲からの信頼も厚く、ケンカの腕も立ち、男らしい性格です。

1999年1月21日生まれ、東京都出身!2015年の24時間テレビドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」で俳優デビュー。これまで「嘘から始まる恋」「顔だけ先生」「先生のおとりよせ」「ナンバMG5」「オールドルーキー」などの作品に出演しています。

滝川愛梨/吉川愛さん


江ノ島で働く美容師アシスタント2年目。 恋愛に憧れていて、マッチングアプリにハマり、四六時中アプリを眺める毎日。新しい恋を求めて日々奮闘中です!

1999年10月28日生まれ、東京出身!2005年からCMに出演するなどの芸能活動を始め、ドラマ「みこん六姉妹」や映画「花田少年史」に子役として出演しています。以降、「山田太郎ものがたり」「オー!マイ・ガール!!」「メイちゃんの執事」「ハガネの女」などに出演。

佐々木修/萩原利久さん


臨床研修医2年目で多忙な生活を送っています。健人の高校時代からの友人で、一流大学の学友。親も医者の医者家系で育ちもよくエリート思考が強い修は、人が傷つくことも平気で言えてしまうタイプです。

1999年2月28日生まれ、埼玉県出身!2008年に子役としてデビューしました。バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』でオカレモンJr.として活躍。ドラマ『幽かな彼女』『美しい彼』『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』『連続テレビ小説 エール』、映画『暗殺教室』、映画『ちはやふる』などに出演。

山内守/白濱亜嵐さん


男性チームの中で一番のお調子者。良き意味で明るく元気なムードメーカー的存在です。

1993年8月4日生まれ、愛媛県松山市出身です!「GENERATIONS」のリーダー。ドラマ「ろくでなしBLUES」「GTO」「シュガーレス」などに出演し、映画「ひるなかの流星」で主人公の相手役を演じました。

小椋理沙/仁村紗和さん


18歳の時に産んだ息子を育てるシングルマザー。地元仲間の女性3人の中では一番年上で、姉御肌ではありますが、人に頼ったり、甘えるのが苦手な強がりタイプ。夏の初めは、息子を元夫の家に預ける約束をしています。そんな中、新しい恋を諦めていた理沙に、ある出来事から恋の予感が訪れ……。

1994年10月13日生まれ、大阪府出身!AbemaTV「#声だけ天使」で連続ドラマ初出演を果たしました。これまでに「それぞれの断崖」「4分間のマリーゴールド」「パパがも一度恋をした」「大河ドラマ 青天を衝け」「アバランチ」などの作品に出演しています。

早川宗佑/水上恒司さん


ライフセーバーとして活躍しています。大好きな海の近くにある4畳半のアパートでひとり暮らし。ライフセーバーとして、海で助けた女性に一目ぼれをしてしまい……。

1999年5月12日生まれ、福岡県出身!ドラマ『中学聖日記』で俳優デビューしました。これまでに「MIU404」「大江戸もののけ物語」「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」「青天を衝け」「桜の塔」などの作品に出演しています。

村田翔平/森崎ウィンさん


18歳の時に産まれた息子を育てるシングルマザー小椋理沙の元夫。6年前に理沙との間に男の子を設け結婚し、海辺の町で子供を育てる約束でしたが、理沙との生き方に対する歯車が狂いはじめ、離婚。親権は理沙にあるものの、毎年夏の初めだけは翔平が息子の面倒を見てもいいという理沙との取り決めになっています。

1990年8月20日生まれ、ミャンマー出身!2008年には、ドラマ「学校じゃ教えられない!」で俳優デビューしました。これまでに「彼女が成仏できない理由」「桜の塔」「村井の恋」「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」「相棒 season21」などの作品に出演しています。

長谷川佳奈/桜井ユキさん


海辺の町で、かつては高校の国語教師として、誰にでも優しく、清楚で、生徒からも人気のある先生でした。蒼井夏海と、牧野匠の学生時代の担任を務めていたという過去があり、匠にとっては憧れの存在でもあります。

1987年2月10日生まれ、福岡県出身!2011年、舞台「セロ弾きのゴーシュ」「ペール・ギュント」「女の平和」に出演し、2012年には「FASHION STORY」で映画に初出演。これまで「G線上のあなたと私」「真犯人フラグ」「親愛なる僕へ殺意をこめて」などの作品に出演しています。

「真夏のシンデレラ」のキャストは、随時更新します☆

「真夏のシンデレラ」あらすじネタバレ!

蒼井夏海は、海の町で生まれ育った明るく真っ直ぐで負けん気が強い性格。父親の亮、弟の海斗と3人暮らしの夏海は、サップのインストラクターをする傍ら、亮が経営する食堂の運営と家事全般をこなしています。

多忙な日々を送る夏海にとって至福の時間は、ただいまマッチングアプリにハマっている美容師アシスタントの滝川愛梨、18歳の時に産んだ息子を育てるシングルマザーの小椋理沙とつるんでいるとき。

地元愛が強く、夏海の幼馴染の牧野匠とも家族ぐるみの関係が続いています。水島健人は、一流大学を卒業し、有名建築家の父が経営する大手建築会社で働いている。高校時代からの友人で、エリート思考の強い医師の佐々木修、明るいムードメーカーの山内守とバカンスに出かけた健人は、夏海の指導でサップを初体験。

人を見下したような態度をみせる修のせいで、一流大卒のエリートだという3人に何となくバカにされたような気分になる夏海。そんな折、夏海は、愛梨から海辺の別荘で行われるパーティーに誘われます。

マッチングアプリで知り合った男性が、たまたま近くに遊びに来ているのだという。夏海は、亮と海斗に店を任せ、お手製の料理を持って別荘を訪れます。するとそこにいたのは……。

「真夏のシンデレラ」原作はある?

「真夏のシンデレラ」に原作はなく、脚本家・市東さやかさんのオリジナルストーリーです。「第34回フジテレビヤングシナリオ大賞」で大賞を受賞した市東さやかとともに、「コンフィデンスマンJP」シリーズ、「イチケイのカラス」シリーズの田中亮さんが演出・監督を手掛けます。

「真夏のシンデレラ」主題歌は?

「真夏のシンデレラ」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「真夏のシンデレラ」基本情報!

放送はいつ?

2023年7月10日スタート!!
毎週月曜日よる9:00から放送です。
初回放送は30分拡大となっています。

スタッフも紹介!

脚本:市東さやかさん
音楽:末廣健一郎さん・MAYUKOさん
プロデュース:中野利幸さん
演出・監督:田中亮さん
制作・著作:フジテレビジョン

まとめ

今回は、「真夏のシンデレラ」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆森七菜さんと間宮祥太朗さんのW主演で、8人の男女が真夏の海で織り成す恋模様をオリジナル脚本で描く恋愛群像劇です。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆